パウダーチークにクリームチーク。チークはオシャレ女子に欠かせないアイテムですよね! あなたはどんなタイプのチークを使っていますか? どんなチークにもいいところがたくさん♡ しかし、これからのトレンドは「水チーク」ですよ♪ 自然な色合いがナチュラルメイクにぴったり♡注目の水チークをご紹介しましょう!

 

 

1.水チークってどんなもの?


 

出典:www.cosme.net

 

水チークの見た目はまるでマニキュア!

これがチーク?というようなパッケージですが、トレンドのおフェロメイクにはぴったりのアイテムなんです。

柔らかい質感のクリームチークも話題のアイテムなのですが、水チークはクリームタイプよりも更に自然な色づきで、素肌のような血色を楽しむことができます。

 

「水だからすぐ落ちてしまうんじゃ?」という心配もありますが、水チークはなんとウォータープルーフ加工!

そのため海やプールに行く時だって大活躍なんです。

クリームチークやパウダーチークだと色が付きすぎてしまうという人に水チークはおすすめです♪

 

2.水チークの使い方は?


 

出典:jp.pinterest.com

 

水チークにはマニキュアのようなハケがついています。

このハケを頬の中心につけ、くるくると円を描くように広げていきましょう。

 

最初にのせる部分にチーク液がたくさんついてしまいますが、伸ばせば自然に馴染んでいくので大丈夫です。

ある程度まで伸ばしたら10秒ほど時間をおき、指でさらに伸ばしていきます。

あまり時間を置きすぎると、ハケで塗った線が残ってしまうので、様子を見ながら時間調節はしてみてくださいね。

最後にパウダーで抑えると、ファンデーションとの相性もばっちり♪

ぜひお試しください。

 

3.水チークのおすすめは?


 

・エレガンス クルーズ ラディウォーター

 

出典:jp.pinterest.com

 

全6色が展開されているエレガンス クルーズ ラディウォーターはたくさんの雑誌で取り上げられる話題のアイテムです。

みずみずしいウォーターベースとクリアな発色は、肌の内側からにじみ出ているかのような「自然な血色感」を演出することができます。

色も簡単に重ねることができるので、しっかりしたチークメイクをしたい時でもナチュラルメイクにもぴったり♪

お値段は2,000円で販売されています。

 

・マジョリカマジョルカ クリーム・デ・チーク

 

出典:www.shiseido.co.jp

 

マジョリカマジョルカのクリーム・デ・チークは「クリーム」という名がついていますが、本体はマニキュアのように使う、ハケタイプのチーク。

全4色展開で「発色が自然でとても良い!塗りやすい」と話題になっています。

みずみずしい発色を楽しみたい方におすすめです。

お値段は850円。手頃な価格なので、初めてさんにも嬉しいですね♪

 

 

爽やかでナチュラルなメイクを楽しみたいという人に水チークはとってもおすすめ♪

新たなチークアイテムをあなたも使ってみてくださいね!



関連記事

・知的な魅力にドキッ♡必見!メガネの日でも可愛いメイク方法

・メガネだけじゃない!化粧品でブルーライトをカットしよう♡

・キレイが続く!メイク直しいらずの最強優秀コスメ