おしゃれでフェロモンたっぷりの色っぽいお顔。艶っぽくて素敵ですよね♡そんなおフェロ顔を目指すにはリップやアイメイクも大切ですが、一番大切なのがチークメイク!特にピンクチークがおフェロ顔には最適です。これまでのメイクとはちょっと違った、魅力たっぷりのおフェロメイクをしていきましょう♡今回はおフェロ顔に必須のピンクチークについてご紹介していきます!

 

1.おフェロ顔にするためのピンクチークの入れ方


 

出典:jp.pinterest.com

 

ピンクチークで色っぽさを出すためには、チークをはっきり入れるのがコツ!

はっきりしたチークは火照ったような、照れ顔のような印象を与えます。

女性の艶っぽさを出すことができますね♡

 

チークを入れる位置は目尻と唇の端をつなぐラインの内側。

ただし内側全体にチークを入れてしまうと赤ら顔になってしまいます。

目の下の位置に入れるのがポイントですよ♪

自然に頬が火照っているかのような、血色の良いチークメイクを目指してみてくださいね♡

 

使うチークはチークベースとパウダーチークの2色、またはクリームチークがおすすめ♪

ベースとパウダーの2色使いは肌の内側から赤みを出しているようなメイクをすることができます。

ベースを指で伸ばし、大きな筆でパウダーチークをふんわりとのせていきましょう。

クリームチークは、発色も伸びもよいため、少量でしっかりメイクをすることができます。

 

どちらのチークもおフェロメイクには最適♪

色合いや使い心地を確かめながら自分に合うチークを探してみてくださいね!

 

2.おすすめのピンクチーク♡


 

出典:weheartit.com

 

 

・ラデュレ クリームチークベース

 

出典:www.amazon.co.jp

 

ラデュレのチークベースはおフェロメイクにおすすめ♪

パッケージもとても可愛く、発色も抜群です。

しかし、濃く付きすぎることはないので自然な仕上がりにすることができます。

クリームタイプなので、チークベースを薄めにのせ、パウダーをふんわり合わせていきましょうね♪

 

 

・ラデュレ ミックスド プレスト チークカラー

 

出典:jp.pinterest.com

 

クリームチークベースと合わせて使えるラデュレのチークカラー。

このアイテムは3色をミックスして作られています。

そのため発色も自然な感じ。

透明感のあるメイクに仕上がります。

 

 

・ヴィセ リップ&チーク クリーム

 

出典:www.kose.co.jp

 

リップにもチークにも使えるヴィセのリップ&チークは、おフェロメイクに最適のアイテム。

1つ持っていれば簡単におフェロメイクを完成させることができます。

とってもおすすめです♡

 

 

・キャンメイク クリームチーク

 

出典:jp.pinterest.com

 

プチプラで有名なキャンメイクからもクリームチークが販売されています。

@cosmeでも上位の商品で、お値段も580円で購入できるとのこと。

クリームチークに挑戦してみたいという人はキャンメイクのクリームチークを使ってみるのもいいかもしれません。

 

 

ピンクチークがあれば、おフェロメイクは誰にでもできます♪

いつものメイクをちょっと変えておフェロ顔に変身してみてはいかがでしょうか♡



関連記事

・ダイソー発♡ブリリアントグロスとクリームチークが発色良し・パケ良しで大好評♡

・化粧前の3ステップで仕上がりを格上げ!メイク前にしたい小ワザのまとめ♪

・気になる芸能人のマツエク事情!いつも目がぱっちりなあの人もやっているかも?