いくつになっても女の子は可愛いものが大好き♪ 子供の頃好きだった童話のお姫様は一生の憧れ!なんて方も多いのではないでしょうか? そんな童話の憧れのお姫様をモチーフにしたコスメシリーズが既に大人気なんです♪ パッケージも中身も可愛すぎる完売必至なコスメシリーズを一挙ご紹介します!

TCB堂童話モチーフコスメって何!?


 

出典:www.instagram.com

 

コンセプトは「おんなのこのためのおんなのこによるコスメティックシリーズ」

 

Twitterやニコニコ動画で人気の女性イラストレーターであるTCBが手掛けるコスメシリーズがこの「TCB堂童話モチーフコスメ」

こんなコスメがあったらいいなと投稿したツイートをきっかけに、「MAKUAKE」というファンドサービスによる資金集めを開始。

目標の10倍以上の資金が集まり、商品化されました。

 

童話をモチーフにしている事もあり、パッケージにはブック型を採用。

商品化を掛けたファンドサービス内ではメインの商品と共に、イラストポストカードやコスプレイヤーのブロマイド等が入ったセット商品も販売中です。

 

現在販売中のシリーズを一挙紹介♪


 

出典:www.instagram.com

 

2016年10月現在では全6シリーズが展開されています。

 

第一弾 赤ずきん(メインカラー:レッド)

第二弾 不思議の国のアリス(メインカラー:ブルー)

第三弾 人魚姫(メインカラー:パープル)

第四弾 ヘンゼルとグレーテル(メインカラー:オレンジ)

第五弾 ラプンツェル(メインカラー:ショッキングピンク)  

第六弾 白雪姫(メインカラー:ヴァイオレット)

 

現在第六弾まで発売されている童話モチーフコスメティックシリーズ。

キャラクターをイメージした4色がセットされたパレット。

ヘンゼルととグレーテルだけは双子がイメージという事もあってか6色入っているそうです♪

入っているアイシャドウは全てカラーシャドウで、ラメもパールも入っていない珍しい質感です。

発色が良い!という口コミが多くみられます。

 

商品だけじゃない、楽しいしかけ♪


 

出典:www.instagram.com

 

このTCB童話モチーフコスメのファンがとても多いのには、商品の良さ以外にもポイントが!

TCBさんがもともとニコニコ動画で人気があるという事もあり、キャラクターごとにPVが作られているのです。

登場するのは人気のモデルやコスプレイヤー。

 

その世界観を様々な方向から感じられる、次世代なコスメというのも人気のポイントです。

また、シリーズごとにデザインの異なる本型のパッケージは、コレクションしたくなる可愛さ♪

新しいシリーズを楽しみに待っているファンがとっても多いんです♪

買って終わりじゃない、楽しみ方がたくさんあるコスメってとても新しいですよね!

 

ぜひとも欲しい!どこで買えるの??


 

出典:www.instagram.com

 

現在取り扱いがあるのは、下記オンラインストアです♪

 

TCB童話モチーフコスメシリーズの専用ページがあります。

 

Cosme play(コスミィ)名義でのお取り扱いがあります♪

 

 

興味がある方は、TCBさんのTwitterもチェックすると、これからの新製品の際も最新情報がゲットできますよ♪

ぜひチェックしてみてくださいね!

 

*Twitter TCB(@tcb0)

 

 

いかがでしたか?

アイディアに富んだ素敵なコスメばかりでしたね!

童話のお姫様をモチーフにしたこんなかわいいコスメがあるなんて、知らなかった方も多いのではないでしょうか?

皆の「欲しい!」が商品化されたTCB童話モチーフコスメ、ぜひチェックしてGETしてくださいね♡



関連記事

・時代の流れは細眉へ!再来した細眉ブーム!

・これでアイシャドウを使いこなそう♪グラデーションを綺麗に見せるアイメイク

・多部未華子さん、吉高由里子さんなどなど♡一重奥二重が可愛い!芸能人のメイク法