今年は10月に入っても暑くなったり寒くなったりと夏と冬を行ったり来たりしている感じがしますね。 そんなまさに季節の変わり目、体調だけでなくあなたのお肌の健康は大丈夫? 肌自体のバリア機能を高めることで、乾燥や刺激に負けない美しいお肌を目指しましょう♡

1.秋のお肌のごわつきの原因って…?


 

出典:jp.pinterest.com


季節の変わり目は肌の調子が悪くなる…という方、多いのではないでしょうか?

 

季節の変わり目は体調を崩す人が多いですよね。
それは急激な気温や湿度といった環境の変化に代謝が落ちてしまうというのが原因の一つ。
これは体調だけではなくお肌にも言えることなのです!

 

季節の変化でバリア機能・肌代謝・肌機能の低下など、
ターンオーバーの乱れが引き起こされた肌は、
角質層に水分や栄養分が保持できない状態となっています。

 

特に夏から秋への季節の変わり目は夏に受けた紫外線、エアコンといった肌ストレスの蓄積により、
一気に肌の老化が進んでしまうといわれています…。


そんな今の季節、お肌のターンオーバーを正常に促して美しいお肌を手に入れませんか?

 

 

2.タカミスキンピールとは?


 

出典:www.takami-labo.com

 

タカミスキンピールは

「はがすより、育む」というメソッドに基づいた角質美容水です。

 

お肌の一番表面にある「角質層」実はこれは死んだ細胞の集まり!

そして、0.02㎜という薄さなんです。

そう聞くといらないものなんじゃないの?と思ってしまいがちですが、この角質層はその下にある肌のセラミドを守ったりとお肌の潤いにとって大事な役割を担っているのです。

 

スクラブやゴマージュといった、肌表面をはがすケアは一歩間違えると肌に大きなダメージを与えることも…。

 

そんな角質層のターンオーバーを、お肌に負担をかけず促してくれるのがタカミスキンピールなのです♡

 

3.どのような効果があるの?


 

出典:pr.takami-labo.com

 

タカミスキンピールは美容皮膚科クリニックの経験に基づき開発された、「肌リズムを整える」美容水。

季節の変わり目の「ゆらぎ肌」に強くなるだけではなく、

 

・くすみ

・肌のざらつき

・きめの乱れ

・乾燥

・ニキビ

など様々な肌トラブルに対して効果がみられます。

そのため、肌タイプや、使う年代を問いません。

 

4.タカミスキンピールの使い方は?


 

出典:jp.pinterest.com

 

タカミスキンピールは洗顔後の清潔な肌に使用します。

適量をとったら、両手で顔全体になじませます。

トラブルが気になる部分があったら、丁寧になじませましょう!

塗った後は3分ほど待ち、そのあとは普段通りのスキンケアを続けてください。

洗い流しなどは不要です。

 

普段のスキンケアにプラスするだけなので毎日続けやすいですね♪

また、スキンピールで肌の角質層を整えることで、そのあとの化粧水の効果がよくなるそうです♪

 

そんなタカミスキンピールはWeb、関東や関西の一部のバラエティショップで扱っています。

 

Web通販で今なら初めての方限定でお試しサイズを販売しています。

約12回分が1000円で購入できちゃいます!

送料無料でお取り寄せ可能なので、迷っている方はオススメです!

剥がさない、育てるケアのタカミスキンピール。

タカミスキンピールを使ってつるつる、すべすべのお肌を手に入れましょう◎



関連記事

・ダイソー発♡ブリリアントグロスとクリームチークが発色良し・パケ良しで大好評♡

・小顔を叶える!骨格チークのやり方

・キツそうなイメージとはおさらば!メイクで作る優しい印象♡