人の顔を見る時にどこに目がいきますか?顔の第一印象は3秒で決まると言われますが、顔の印象の8割は眉毛で決まるんです! そして、眉の描き方次第であなたの理想の顔に近づけちゃう♡ 今回は、目を大きくみせたい、小顔にみせたいという悩みを解決する眉の描き方を紹介します!

1.2枚の写真を比較!同じ面長の女性でも眉の描き方で顔の印象がこんなにも違う!!


 

 

出典:jp.pinterest.com

 

出典:jp.pinterest.com

 

上の写真と下の写真を比べると、違いが一目瞭然!

同じ面長の女性を比較しても眉の描き方一つで印象が変わりますね。

下の写真の女性の方が、上の写真の女性に比べて目まわりに視線が集中し、目元が印象的にみえます。

この違いは何だと思いますか?

 

違いは、「眉と目の距離」!!

錯覚効果で、眉山に角度を付けると顔の縦幅が強調されます。

 

逆に眉山のないストレート眉だと、顔の縦幅が短くみえます。

目を大きく、小顔にみせたいなら「ストレートな太眉」がオススメです♡

 

2.きれいな女優さんはみんな「ストレートな太眉」♡


 

篠原涼子さん

 

出典:jp.pinterest.com

 

太眉代表といえば、篠原涼子さん。

細眉だった頃に比べて、太眉にしてからさらに美しさに磨きがかかってきれいですよね♡

 

 

新垣結衣さん

 

出典:jp.pinterest.com

 

ナチュラルな雰囲気の新垣結衣さんも太眉が似合う女優さんの一人。

お顔がくっきり、凛とした印象で素敵ですね♡

 

他にも、長谷川潤さんや杏さん、市川紗椰さんなどきれいな女優さんは太眉が多いんです!

あなたも女優さんみたいに素敵な太眉にチェンジしませんか?

 

3.目を大きく、小顔になれちゃう♡美人度アップな「ストレートな太眉」の描き方を紹介!


 

出典:jp.pinterest.com

 

用意するアイテム

 

出典:jp.pinterest.com

 

・アイブローブラシ

・アイブローペンシル

・アイブローパウダー

・眉マスカラ

 

以上4アイテムで「濃いめストレートな太眉」を作っていきます。

 

 

①まずは、基本の眉を描こう!

 

出典:www.shiseido.co.jp

 

美しく眉を描くために欠かせないのが「眉のゴールデンバランス」。

顔全体から見て、美しい眉の位置や長さ、形を表しています。基本の眉を美しく描くためには、5つのポイントがあるのでマスターしましょう!

 

1.眉頭の位置は、目頭の真上

2.尻の位置は、小鼻と目尻を結んだ延長線上

3.眉山の位置を、眉頭から約2/3のところ、白目の終わりの真上

4.眉頭と眉尻の高さは、水平な一直線上

5.眉の下側の角度は、10度

 

アイブローブラシで眉毛の毛流れを整えた後、ペンシルアイブローで眉の形を決めていきます。

上の1〜5の順にそれぞれの位置を捉えていきます。

位置が分かったらペンシルで軽く印を付けておくと、後で結ぶだけなので誰でも簡単に描くことができます。

 

 

②基本の眉の描き方をベースに「濃いめストレートな太眉」に変身!

 

 

出典:jp.pinterest.com

 

基本の眉をベースに、そこから上の写真のようなストレートな太眉を作っていくと簡単です。

眉頭と眉下山をペンシルアイブローで描き足していきます。

この時に眉頭をややしっかりめに、眉山の角度はつけずになだらかなストレートを描くのがポイントです。

 

 

③パウダーアイブローで色の濃淡を付ける。

 

 

出典:jp.pinterest.com

 

眉を描く上で、色の濃淡も大切なポイントです!

眉頭は淡く、黒目の真上の眉の部分をパウダーアイブローで一番色が濃くなるようにふわっと入れます。

そうすることで黒目も大きくみえ、全体的に立体感がでます。このひと手間で眉の印象が変わります。

 

 

④目を大きく、小顔にみせる最大のポイントは、「眉と目の距離」!!

 

アイブローパウダーで掘り深い小顔美人に♡

 

 

出典:jp.pinterest.com

 

眉と目の距離を近くみせるには、パウダーアイブローが活躍してくれます。

日本人の目元は平坦なので、欧米人のような彫り深い目元にします。

 

まず、目のくぼみ部分にふわっとパウダーアイブローで陰を入れて立体感をだします。

さらに眉と鼻のくぼんだところから鼻筋に向かってスーッと入れれば、目元もくっきりメリハリ顔になります。

 

 

⑤最後に眉マスカラで眉毛の色をチェンジ!

 

 

出典:jp.pinterest.com

 

髪と眉の色が違うと見ためにも違和感がでてしまいます。

髪の色に近い眉マスカラを選んで、眉毛に色を付けましょう。

これで「ストレートな太眉」の完成です!是非、試してみてくださいね♡

 

 

いかがでしたか?

眉の描き方一つで、印象は変わります。

目を大きくみせたり、小顔になれたり、顔に立体感をだしたり。

「ストレートな太眉」は可愛くなれる近道!今よりもっと美人度がアップするはず!

是非試してみてくださいね♡



関連記事

・ほんのり可愛い♡色づきほっぺは、トレンドの水チークで作る♡

・カラーまつエクがかわいすぎる♡アイライン&アイシャドウいらずで一石二鳥

・女っぷりを上げる!赤リップと合うアイメイク&チーク