なにかと乾燥する季節、肌や髪のケアばかり念入りになって、リップケアを怠っていませんか? ガサガサの唇ではリップメイクも長持ちしないし、色気も半減。唇は予想以上に男性から注目されているパーツなのです!

1.キスしたい!と思わせる女になろう


 

出典:weheartit.com

 

リカルデント「美噛むプロジェクト」では、2015年11月8日の「いい歯の日」に、30代から40代の男女を対象にキスしたい芸能人を調査したところ、女性部門では以下のような結果に。


キスしたい女性芸能人
 

1位 石原さとみさん

 

 

出典:weheartit.com

 

映画やドラマに引っ張りだこで今をときめく女優といえば、石原さとみさん。

ぽってりとした肉感のある唇がトレードマークですよね。

でもメイクはとてもナチュラル!

男性からも女性からも好感度◎フェイスです。

 

2位 深田恭子さん

 

 

出典:jp.pinterest.com

 

不思議ちゃんオーラを放つ、男が放っておけない美女と言えばこの人、深田恭子さん。

10代の頃からグラビアやドラマで活躍していましたが、30歳を超えた現在は、以前とは違う大人っぽく艶やかなオーラで男性を魅了しています。

大きめで太めの唇ながら、ナチュラルな印象。

 

3位 壇蜜さん

 

出典:jp.pinterest.com

 

第3位は壇蜜さん。

涼しげな顔立ちの割に、ぽってりとした厚めの唇が男性の想像をかきたてます。

グロスでツヤツヤにはせず口紅の色も決して濃くはないのですが、しっかりと丁寧につけているところがしつこくなくて男性ウケ◎なのだとか。


2.日々のリップケアが大切!


 

出典:jp.pinterest.com


それでは、男性が求めている唇とはどんな唇なのでしょうか。

グロスでツヤツヤにしているリップ?色気といえば、やはり「真っ赤なルージュ」でしょうか。

実はどれも不正解。

男性が女性に対してセクシャルな印象を抱くのは、「清潔感」があり、「ぷっくり」していて「潤っている」唇なのです。


リップメイクを長持ちさせるためにも、「素材」となる唇のケアは重要。

こまめにリップを塗るのもいいですが、他にできることをリストアップしてみます。


VECUA ハニーリップゴマージュ

 

出典:www.vecua-honey.com

 

ヴェキュアのハニーリップゴマージュは、唇の乾燥や皮むけなどの表面ダメージを素早くケアしてなめらかにするマッサージトリートメント。

やさしく低刺激なので、敏感な人にもおすすめです。

はちみつの甘く優しい香りが漂ってきます。


CHOOSYのリップパック

 

出典:www.cosme.net

 

パックを剥がした瞬間から楽しい、こちらのパック。

いろんなフレーバーがあるので、いろんな種類を買ってみてその日の気分の合わせて楽しむのもおすすめ。

大きめのパックなので、唇周辺の肌の保湿にも使えます。

剥がしたあとはしっとりモチモチ。

 

3.つけたリップを長持ちさせるには?


 

 

出典:jp.pinterest.com

 

最後に、リップメイクを長持ちさせる方法について。
みなさんは、リップメイクを何でされていますか?

口紅とグロスで、という方は多いと思います。

しかし、それだけではあっという間に落ちてしまい、一日のうちに何度も付け直さないといけないことになりますよね。


ここでおすすめなのが、口紅やグロスを塗る前にリップペンシルで輪郭を描くこと。

この一手間がとても重要。

リップペンシルで先に輪郭を描いておくことで、芸能人のようなぷっくりした唇が仕上がるのです。

それだけではなく、唇全体がきっちりした印象になりますし、口紅やグロスが落ちにくくする効果もあります!

 

口紅が落ちた時にリップラインだけが残ってしまうのが不安な方は、リップライナーで唇を一旦塗りつぶしてしまってから、口紅を塗ると、さらに落ちにくくなりますよ。

そして、口紅を塗る際に、直接塗るのではなく、一旦リップブラシに取ってからつけるのも長持ちするコツです。

 

 

いかがでしたか?

うるうるリップを手に入れて、女っぷりを上げてくださいね♡



関連記事

・唇の乾燥する季節はささっとひと塗り♪色付きリップクリームおすすめ9選

・もう失敗しない!アンバランスにならないアイシャドウ・チーク・リップの組み合わせって?

・これでアイシャドウを使いこなそう♪グラデーションを綺麗に見せるアイメイク