くるんと上向きカールまつ毛の可愛い目元を作ったはずなのに、時間が経つと全部下向きになってしまってる!!そんなお悩みをお持ちの方も多いかと思います。 メイク前のひと手間や、マスカラの塗り方、まつ毛カールを長持ちさせるアイテムで、きれいにアップしたまつ毛を夜まで長持ちさせることは可能なんです。 その基本的な方法やとっておきの技、すぐに欲しくなるアイテムをご紹介いたします!

ビューラー前のひと手間!


 

出典:www.instagram.com

 

ビューラー前にひと手間を加えるだけでまつ毛のカール力が変わります!

髪と同じように、まつ毛にも水分や油分を残しているとカールしにくくなってしまいます。

化粧水などのスキンケアが残らないよう状態でメイクすること、そしてひと手間としてフェイスパウダーを軽くのせて、まつ毛の水分や油分をオフしましょう!

 

出典:jp.pinterest.com

 

おすすめはベビーパウダー。綿棒で少しづつのせていきましょう。ふさふさのまつ毛になります!

 

ビューラーの使い方でまつ毛クルン♡


 

出典:jp.pinterest.com

 

気が付くとカクンと折れ曲がったようになってしまったり…ビューラーの使い方って意外とむずかしいですよね。

 

ビューラーの使い方とちょっとした技でキレイにカールアップするだけでなく、カールを長持ちさせることもできます。

 

熱の力で上向きまつ毛をつくるのはもう常識ですね。

ホットビューラーなら簡単なので不器用な方でもOKです♡

ホットビューラーがない場合は、ビューラーのゴム部分をドライヤーで温めるとホットビューラー代わりになりますよ!

(温めすぎると危険なので注意して下さい!)

 

・パナソニック ホットビューラーまつげくるん ダブルヒーター搭載 EH-SE10P

 

出典:panasonic.jp

 

ナチュラルなカールを長時間キープしてくれます♡

 

<ビューラーの使い方>

ビューラーは目を薄く開けた状態で根元にあて、最初は軽く挟んでまぶたを巻き込んでいないか確認して、力を加えていきましょう。

強く挟み過ぎるとカクンとした型がつきやすくなってしまうので、適度な力を加えましょう。

 

出典:www.sofina.co.jp

 

ビューラーは、まず根元から。

根元→中間→毛先に向かって、それぞれ3~5秒ほどかけてゆっくり挟んでカールしていきましょう。

 

・エクセル スプリングパワーカーラー

 

出典:www.cosme.net

 

まつ毛をしっかり挟み込んで、脅威のスプリング力で軽く挟むだけでしっかりカールしてくれます。

 

・資生堂アイラッシュカーラー

 

出典:www.cosme.net

 

目尻までしっかりカールできて、カールの仕上がりもキレイです。

長年愛用しているというファンを多く持つロングセラーです!

 

マスカラ下地、使ってますか?


 

出典:jp.pinterest.com

 

まつ毛にツヤとハリを与えるとまつ毛にキレイなカールを与えます。

マスカラ下地は使っていないという方もいるかと思いますが、まつ毛の保護にもなりますので使用することをおすすめします。

 

・資生堂フィティット ドラマティカルアイズ形態記憶マスカラベース

 

出典:www.biccamera.com

 

形態記憶機能搭載でカールを長時間キープ。

トリートメント効果でまつ毛の保護をして、後に使用するマスカラのつきも良くしてくれます。

 

・もてマスカラ下地

 

出典:www.cosme.net

 

紺色?!と最初は驚きますが、塗ってみるととっても自然。

青は瞳をキレイに見せてくれます。

カール力もあってまつ毛ケアもしっかりしてくれます♡

 

マスカラのつけ方


 

出典:jp.pinterest.com

 

1.マスカラのブラシ部分をしっかりまつ毛中央の根本に当て数秒キープ。

 

2.根元から毛先に向かって細かく左右に動かしながら塗っていきます。

 

3.目尻、目頭も同じように塗ります。

 

出典:www.sofina.co.jp

 

左右にジグザグと細かく動かすのがコツです!

 

仕上げに、髪と同様でドライヤーの冷風を当てることでカールを長時間キープするとができます!

 

 

いかがでしたか?

まつ毛エクステやつけまつ毛で華やかな目元を作るのもいいですが、自分のまつ毛で自然な美しいカールの上向きまつ毛を作ってみませんか♡



関連記事

・面白くて優秀!クーピー柄のコスメが可愛すぎる♡

・使うたびキュン♡可愛いディズニーコラボコスメまとめ

・時代の流れは細眉へ!再来した細眉ブーム!