今年の秋冬トレンドカラーの1つにボルドーがあります。深みのある赤色のボルドーカラーは、大人っぽい女性らしさと、妖艶なセクシーさを兼ね備えたカラー。流行色は服などで取り入れるのももちろんおしゃれですが、メイクに取り入れるのもおすすめ。リップとして使いやすいボルドーカラーですが、実は今、チークのボルドーアイテムが人気を集めているのはご存知でしたか? 今回は、透明感のある血色の良いメイクができちゃう、ボルドーチークのおすすめアイテムを4つご紹介。あなたにあったチークを是非見つけてみては。

1. キャンメイク「リップ&チーク ジェル」


 

出典:www.cosme.net

 

プチプラで質も高いと若い女子たちに圧倒的人気を誇るキャンメイクですが、もちろんトレンドのボルドーカラーは外していません。

 

ジェルタイプのこちらのチークは、リップとしても使用できる優れもの。

指の腹をつかってぽんぽんと頬に馴染ませれば一気に旬のボルドーカラーメイクが完成します。

 

1つ600円(税抜き)でチークもリップも最旬カラーをゲットできるなんて、さすがキャンメイクといったところ。

1つ持っておいて損はないアイテムです。

 

2. レ・メルヴェイユーズ ラデュレ「ミニ プレスト チークカラー」


 

出典:www.cosme.net

 

ボルドーにも色々なタイプがありますが、こちらはくすんだボルドーカラーで肌への馴染みが抜群。

浮かずに血色感の良い頬が完成します。

 

こちらはなんといってもそのパッケージとチークそのものに映し出されている貴婦人の横顔が使うのをついついためらってしまうような可愛さが特長。

コンパクトサイズなので、朝のメイクにはもちろん、メイク直し用にポーチに忍ばせられるのも嬉しいですよね。

 

パウダータイプのチークで、広範囲にふんわりとしたくすみボルドーの色付きが広がり、火照ったようなセクシーな頬が完成します。

 

3. M・A・C「プロロングウェア ブラッシュ」


 

出典:www.cosme.net

 

モードなメイクに仕上げたいなら、マックのチークがおすすめ。

種類豊富なマックのチークの中でも、プロ ロングウェア ブラッシュのボルドー色「スタボーン」なら最旬顔に。

 

とっても細かい粒子のパウダー状チークですので、肌にしっかりと付いているのにつけ心地が軽く、そして長時間でも崩れにくいのがポイント。

 

濃いめのボルドーカラーでお肌を引き締めて、ぐんと色っぽいセクシー顔を手に入れてみては。

 

4. THREE「エピック ミニ ダッシュ」


 

出典:www.cosme.net

 

深みのある赤に細かいラメが入ったこちらのアイテムも、チークだけではなくリップとしても活用できるジェルタイプです。

 

輝きを放つツヤ感が特長で、自然に内側からにじみ出たような血色の良いメイクに仕上がります。

また、なめらかで伸びがよく、冬の乾燥が気になる頬をしっかりカバーしてくれるのもうれしいポイント。

 

シックな大人コーデにアクセントとして取り入れたいですね。

 

 

いかがでしたか?

ベージュがかったボルドー、赤みの強いボルドー、深みのあるボルドー…一口にボルドーと言っても、カラーバリエーショは実はとっても豊富。

自分に合ったボルドーカラーのチークを見つけて、なりたい旬顔を手に入れちゃいましょう。



関連記事

・オルチャン時代はもう終わり!男性ウケ抜群 ♡ナチュラル可愛いフンニョメイクを徹底解明!

・一重・奥二重さんでも目が大きく見えるメイク法♡

・一目惚れ♡乙女チックな花びらチークで女子力up♡