トレンドになりつつあるグラデーションリップをご存じですか。韓国で『血にじみリップ』として大流行しているんですよ。 唇の内側が最も色濃く『じゅわっ』と発色し、外側に向かってぼやけたように見えるリップの事をいうんですよ。自然と色づいたように見せることができるので、抜け感と色っぽさがアップした素敵な唇に♡ 難しそうに見えて実は簡単につくれちゃうんですよ。 話題のグラデーションリップをナチュラルに作る方法や、アイテムをご紹介致します。

オフィスでもOK!ナチュラルなグラデーションリップの作り方をご紹介します


 

出典:www.instagram.com

 

グラデーションリップを作るのは意外と簡単。手持ちのアイテムでも作れちゃうんです。

グラデーションリップは、リップやグロスの色をきれいに出すために自分の唇の色を消してから始めることがとても重要です。

 

もしコンシーラーが手持ちにない場合はファンデーションで代用することも可能ですよ。

 

 

・口紅を使ってグラデーションリップを作ってみよう

 

出典:www.instagram.com

 

①リップの下地を塗ったらコンシーラーを使って、唇の色を消します。

②口紅を唇の内側に、とんとんとのせるようにつけていきます。

③指で口紅をポンポンと軽くおさえるようになじませたら完成です。

 

口紅を唇全体に広げてしまってはグラデーションリップにならないので、広げ過ぎないように注意しましょう。

 

 

・口紅×グロスを使ってグラデーションリップを作ってみよう

 

出典:www.instagram.com

 

①リップの下地を塗ったらコンシーラーを使って、唇の色を消します。

②口紅を唇の内側に、とんとんとのせるようにつけていきます。

③指で口紅を唇全体に広げていくようにポンポンと広げていきます。

④グロスを唇の内側にのせていき、指で口紅となじませたら完成です。

 

簡単塗るだけ!おすすめのグラデーションリップをご紹介します


 

出典:www.instagram.com

 

作り方をご紹介しましたが、コンシーラーで唇の色を消して口紅やグロスを使って…なんて手間がかかる!やっても加減がわからない!という方もいるハズ!

そんな方におすすめなのが、1本塗るだけで簡単に仕上がるグラデーションリップ。

 

元々のリップがグラデーションになっているので、さっとひと塗りするだけで簡単に完成してしまうんです。

カラーバリエーションも豊富なので自分に合う色を見つけてくださいね。

 

 

・メイベリン リップ フラッシュ ビッテン リップ

 

出典:www.instagram.com

 

全5色 各種 1400円(税抜き)

 

3色が一つになったレイヤーカラースティックです。

血色感カラー、ブレンドカラー、コンシーラーカラーが一つになっているので、輪郭も簡単にぼかし仕上げてくれます。

ココナッツオイルが配合されているので塗り心地余もよく、つややかな唇になれちゃいます。

ふんわり血色感あるグラデーションなので鮮やかなカラーも自然になじむので初めてのカラーにも挑戦しやすそう!

 

使い方は、濃い色を内側にして層が横になるように上唇にあててひと塗りし、下唇も濃い色が内側に来るようにあててひと塗りするだけ。

少し強めに押しながらスライドさせるのがきれいに発色させるコツ!

 

 

・キャンメイク リップティントシロップ

 

出典:www.instagram.com

 

全4色 各種 650円(税抜き)

 

飲んでも食べても発色をキープしてくれるリップティントシロップ。

唇にぴったりフィットするふわふわスパチュラがうれしいポイント♪

 

つけた後、唇にしみこむような色づきで発色してくれるんですよ。

使い方は、唇の内側だけにリップティントシロップを塗り、全体になじませるように上下の唇をすりあわせるだけ!

時間とともに発色がアップするので、内側からじんわり発色したようなグラデーションリップが完成します。

最初にコンシーラーで唇の色味を消しておくと、よりきれいに発色します。

 

しっかりうるおうのに、飲んでも食べても色落ちしにくいのでこまめな塗り直しが不要!

べたつかず、落ちにくいナチュラル血色のリップです。

 

 

・韓国コスメ LANEIGE(ラネージュ)ツートーンリップバー

 

出典:www.instagram.com

 

全14色

 

こちらは2つのカラーが一つになった、ラネージュのグラデーションリップ。

グロスとセミマットの二層に分かれたカラーが唇で調和してきれいにグラデーションを作ってくれます。

 

使い方は、こちらも濃いメインカラーを唇の内側にしてひと塗り。

塗り終わったら、上唇と下唇を合わせてなじませグラデーション部分の境目がわからないようにするのがキレイに見せるコツです。

とてもきれいに発色するので思い通りのグラデーションリップが作れると好評です。

 

 

ナチュラルなグラデーションリップの作り方をご紹介致しましたが、いかがでしたでしょうか?

カサカサになりがちな秋冬の唇を、グラデーションリップでウルツヤ唇に変身させちゃいましょう♡

オフィスではナチュラルな色味を選び、プライベートでは鮮やかで発色のいいカラーを選んで楽しむのもいいですよね。意外と簡単に作れるのでぜひトレンドのグラデーションリップを楽しんでくださいね。



関連記事

・オシャレな人がやっている!シェアドコスメ♡

・横浜のおすすめマツエクサロンまとめ★上品で自然な仕上がりにしてくれるサロン♪

・お手本はキムテヒ!簡単にできるオルチャンメイクのポイント