そのカバー力と衛生面から今注目を集めている「メタルクッション」のファンデーション。韓国発のこのファンデーション、実は機能性が抜群なんです! 今回は、そんなメタルクッションファンデーションの特徴とおすすめの商品をご紹介!

1.メタルクッションファンデーションって?


 

 

出典:jp.pinterest.com

 

クリームファンデーション、パウダーファンデーション、プレストファンデーション…とさまざまなタイプのファンデーションがありますが、メタルクッションファンデーションとはメタルプレートに空いた穴からクリームファンデーションが出てくるタイプのモノ。

 

今やコスメの最先端を行く韓国発のファンデーションということもあって、流行に敏感な日本の女子の間で話題になっているようです。

 

メタルクッションファンデはじんわりとファンデーションがにじみ出てくるクッションファンデと異なり、プレートがメタルという特徴から、色々な機能性を兼ね備えているんですよ。

 

2.その機能性とは?


 

出典:www.instagram.com

 

メタルクッションファンデーションは機能性が抜群!とのことですが、一体その真相は?

通常のクッションファンデーションと比較をしながらメタルクッションの良さをご紹介していきます!

 

 

①衛生面で◎!

 

出典:jp.pinterest.com

 

クッションファンデは、内部に敷かれたメッシュ素材のようなクッション部分を押すことによってじんわりとクリームタイプのファンデーションがにじみ出て、それをスポンジで取ってお肌に付けていくものが基本です。

 

ですが、メタルクッションファンデーションはファンデーションを守るプレートがメタルですので、使用後にメタル部分に残ったファンデーションをキレイに拭き取ることができるのです。

 

よってパフやスポンジに無駄なファンデーションが付くことを防ぐことも出来ますし、汚れがちなパフ、スポンジを清潔な状態に保つことが出来るのです。

 

 

②メタル部分でオイルと混ぜることも

 

出典:jp.pinterest.com

 

メタルクッションファンではプレート部分がメタルなので、その上でファンデーションにオイルやエッセンスを混ぜることが出来るのも優れたポイント。

いままで肌に付ける前にクリームファンデーションを手の甲に出して、そこにオイルなどを混ぜて肌馴染みを良くしていた…という方にはうれしいですよね。

 

手が汚れる心配もありませんし、もちろんメタルプレートに残ったオイルやファンデーションは拭き取ればOKという手軽さも◎。

 

 

③メタルでひんやり!お肌の引き締めにも

 

出典:weheartit.com

 

通常のファンデーションは皮脂や肌の温度などで温まり、お肌の上で崩れていってしまいがち…。

ですが、メタルクッションファンデにはそんな心配はご無用。

 

メタルプレートがファンデーションをクーリングしてくれ、お肌に乗せた時にひんやり、きゅっとお肌が締まるのが分かるはず。

 

3.おすすめメタルクッションファンデはこれ!


 

出典:www.instagram.com

 

最後はおすすめのメタルクッションファンデーションをご紹介。

今話題を集めているのは韓国発の「VDL」のアイテム。

とにかくカバー力が抜群で、「ラディアンス・コンプレックス」という効果によって気になるくすみやシミをしっかりと隠してくれます。

崩れにくく、コンシーラーなしでも1日キレイな白いツヤ肌が続くんだとか。

 

また、韓国発のメタルクッションの中でも特にニオイがキツくないのもおすすめポイント。

カラーも豊富ですので、きっとあなたに合う色がみつかるハズです。

 

 

いかがでしたか?

韓国の女の子のような白くて輝くツヤ肌を手に入れられると人気のメタルクッションファンデ。

その機能性とカバー力は文句なしですよ。

この機会にぜひ手に入れて、崩れ、ヨレ知らずのお肌を手に入れちゃいましょう!



関連記事

・一重・奥二重さんでも目が大きく見えるメイク法♡

・プチプラコスメで可愛い♡を作る!!時間が経っても崩れないメイク術〔ベース編〕

・一目惚れ♡乙女チックな花びらチークで女子力up♡