今秋、旬なバーガンディーメイク。取り入れると、今時な顔になれちゃいますよ。バーガンディーカラーとは、紫よりの赤のような色。ワインレッドなど深みのある落ち着いた色です。今回は、トレンドのバーガンディーカラーを取り入れたメイクを紹介していきます。

バーガンディーメイクって?やり方は?


 

 

バーガンディーカラーはアイシャドウやリップで取り入れるのが主流です。

モード系やフェミニン系などの服装と相性抜群ですよ。

こなれ感も抜け感も出せる優秀なトレンドカラーなんです。

日本人に馴染みやすい色というのも人気の理由です。

 

やり方は、アイシャドウの入れ方の動画をご覧になれば分かりやすいと思います。

ポイントは、ベースはとにかく薄く広げ、二重の幅にのせるカラーをはっきりめに発色するようにぼかしながらのせていく事です。アイライナーは目尻はねあげで描くとよりモード感が出ますし、色っぽさを演出できますよ。

 

アイシャドウバージョン


 

出典:www.cosme.net

 

VISEE リシェグロッシーリッチアイズ 1200円+税

 

バーガンディーカラーメイクの取り入れ方はアイシャドウがナンバー1♡

旬な目元になれちゃいます。

 

 

出典:Miho @mhpitty

 

バーガンディーカラーを瞼全体に薄目に広げ、アイラインを馴染ませるように引き、ナチュラルに仕上げると上品な目元になります。

アイラインはブラウンだと馴染みますし、写真のようにボルドーカラーでもトレンド感が出ますよ♪

 

下目尻部分にも、はっきりめにバーガンディーカラーを入れる事によって、エレガントで女性らしい雰囲気になりますよ。

パールやラメが入ったアイシャドウだと目元をうるうるした感じに見せる効果も♡

 

出典:HAZUKI @hazuki.cosme

 

目尻を強調して、濃いめにバーガンディーカラーを入れるとセクシーな色気のある目元に♡

また、肌の白さを際立たせる効果もあるのでおすすめです。

肌の白い外国人は目元が薄っすら赤身帯びているという特徴があるので、ハーフ顔にも近づけちゃいますよ。

肌が黒くても、基本的にバーガンディーカラーはどんな方にも馴染みやすい色と言われているので、是非試してみて下さい。

 

リップバージョン


 

出典:www.cosme.net

 

シュウ ウエムラ ルージュ アンリミテッド / WN 288 ride'nberry

 

トレンドカラーは、基本リップが1番取り入れやすいので毎年各ブランドからトレンドカラーのリップが発売されていますよ。

自分にしっくりくるカラーに出会いたいですね。

各社のバーガンディカラーリップをチェックしてみて下さいね!
 

バーガンディーカラーリップは、顔全体を引き締めて見せる事ができるので、小顔効果があるんです。

落ち着いた大人な印象になります。

モード系などの服装にぴったりですね。

 

 

チークバージョン


 

出典:www.cosme.net

NARS ブラッシュパウダーチーク 3000円+税

 

バーガンディーカラーチークは、気取らずに自然で大人っぽい、セクシーな印象を作れます。

ピンクは似合わないし、オレンジもしっくり来ない…という方は是非バーガンディーカラーを!

 

バーガンディーメイクの中でも、チークはアイシャドウやリップで取り入れるよりも、ナチュラルに色っぽさを出せます。

黒髪とも相性抜群なんです。

派手なメイクは普段あまりしないけど、トレンドカラーを取り入れたいという方にはチークがおすすめですよ。

 

 

いかがでしたでしょうか?

トレンドのバーガンディーカラーメイクの取り入れ方を紹介しました。

普段はあえて使う事がないカラーでもこれを機に新しい自分に出会えるかも知れませんね!



関連記事

・ツヤ肌を引きたてる!プチプラマットな口紅5選♪

・KATEのTHE BASE ZEROシリーズで肌悩みを解決して旬なオトナ肌に♡

・オール2,000円以下で買えちゃう♡最新オータムコスメ12選