2016年秋冬はクラシカル&シックな上品レディに仕上げるのが◎定番のメイクにアイシャドウでトレンドを取り入れて旬な目元を作り上げましょう♪

2016秋冬トレンドカラー


 

出典:jp.pinterest.com

 

2016年秋冬のトレンドカラーはボルドーやグレー、カーキといった深みのあるカラー。

 

スモーキーで印象的な目元を演出していきたいですね。

 

カーキスモーキーアイ


  

出典:jp.pinterest.com

 

注目度ナンバーワンのカーキ!

日本人の肌の色とカーキは相性が抜群なので取り入れやすく、グッとオシャレな雰囲気を演出してくれる優れもの。

 

スモーキーな目元に仕上げてトレンド感満載の目元を作り上げていきましょう!

 

1.艶のある明るいベースカラーをアイホールに広げる。

 

2.明るめのカーキを二重幅に広げていく。

 

3.目頭からやや内側に重ねてぼかしていく。

※陰影感が増しキリッとした美人顔に。

 

4.締め色を目尻に塗る。

 

5.ハイライトとなるカラーを黒目の上から縦に入れる。

※立体感がアップ!

 

◎ルナソル モデリンググロッシーアイズ 02

 

出典:www.cosme.net

 

辛口スモーキーカラーで優し気に仕上げる


  

出典:jp.pinterest.com

 

クールな印象のグレー系のカラーを使って、知的で優し気な雰囲気に仕上げていきましょう♪

 

1.パールの入った明るいベースカラーをアイホールに広げる。

※光を反射してふっくらあどけない印象に。

 

2.二重の内側に中間色を塗っていく。

※ナチュラルな影を出すことでシャープな目元に柔らかさがプラスされます。

 

グレーは広く濃く入れてしまうとくすんで見えてしまいます。

中間色を利用することで上品で知的な印象を演出することができますよ。

 

◎シャネル レ キャトル オンブル 246

 

出典:www.cosme.net

 

定番のブラウンもスモーキーに仕上げて


  

出典:jp.pinterest.com

 

定番のブラウンも塗り方を変えればグッとトレンド感を演出することができます。

チョコレート系のカラーをセレクトするとより旬な目元を作り上げることができますよ♪

 

1.濃いめのブラウンをいつもより広めに入れる。

 

2.淡いベージュ系のカラーを重ねてアイホール全体に広げていく。

※1をぼかすイメージで。

 

3.締め色となるカラーをまつ毛の生え際に塗る。

 

いつもより濃いめの仕上がりになりますが、濃→薄の順で塗っていくことでグラデーションが付けやすく自然な仕上がりになりますよ。

 

◎リンメル ショコラスウィート アイズ 009

 

出典:www.cosme.net

 

 

いかがでしたでしょうか?

アイシャドウの塗り方ひとつでいつものメイクに変化を付ける事ができて楽しいですよね。

トレンドカラーを意識することで旬な目元を演出することができますよ。

ぜひ試してみてください♡



関連記事

・【新宿編】おすすめマツエクサロン11選★安くて夜遅くまで営業しているサロン♪

・SNSで超話題!!Dior「虹色グロス」に恋をして♡

・黒髪には「似合うメイク」がある!黒髪に似合うメイクの条件