「フェイクそばかす」ってご存知ですか?海外セレブのエマ・ワトソンやジゼル・ブンチェンが、すっぴんのような「そばかす顔」で雑誌やインスタグラムに登場したことで話題になったメイク法です。若々しい印象を与える「そばかす」をわざと作るフェイクそばかすがトレンドメイクとなる兆しがでているんだとか。今回はフェイクそばかすを徹底解明していきます!

1.フェイクそばかすの魅力って?


 

出典:jp.pinterest.com

 

「そばかすなんて恥ずかしい!コンシーラーとファンデーションでしっかり隠さなくちゃ」。

これが今までのメイク法ですよね。

しかしその考えが一気に覆ったのが、雑誌の表紙を飾るエマ・ワトソンの素顔でした。

 

いつもはファンデーションでしっかりメイクをしているエマ・ワトソン。

しかし、今回はうっすらとそばかすがわかる「ほとんどすっぴん」の姿で雑誌に登場。

これが大きな話題を呼び、メディアからも読者からも「美しい」と称賛されたことで「フェイクそばかす」が注目を集めてきたようです。

 

ナチュラル肌にそばかすは若々しくて、健康的。

そして無邪気で可愛らしい女の子を演じることができます。

海外のモデルやセレブの中ではすでに注目のメイク法となっていて、フェイクそばかすで少女のような健康美を手に入れています。

 

2.そばかすメイクの作り方は?


 

出典:jp.pinterest.com

 

「フェイクそばかす」はやりすぎは厳禁!

あくまでも自然に見せることがポイントです。

 

メイクアップアーティストのジョージーナ・グラハム流のフェイクそばかすの作り方をご紹介しましょう。

まずは「そばかす」を長持ちさせるために顔の油分はしっかり拭き取ってからメイクをスタートさせてくださいね。

自然なそばかすにしたいならベースメイクは一切なし!

顔の傷やニキビ跡だけをコンシーラーで消しておきましょう。

 

そして「そばかす」に使うのはブロンズやブラウンの2~3色のアイブロウペンシルです。

鼻の付け根と平行になるように薄く点をつけていきましょう。

おでこ、まぶた、あごなどにも不規則につければより本物っぽい仕上がりになります。

つけ終わったら指先で肌になじませるようにすれば、そばかすの完成です。

最後にフェイスパウダーをそばかすの上に軽くのせれば、フェイクそばかすメイクは終了です。

 

3.こんなアイテムもある!フェイクそばかすが作れるシート!


 

出典:jp.pinterest.com

 

フェイクそばかす人気から、そばかすが作れるシートも販売されているようです。

目の下に三角のシートを貼り、ブラウン系の色を塗れば、とっても自然なそばかすが作れるというアイテム。

これがあれば、そばかすメイクも簡単ですね♪

 

 

海外ではすでに注目を集めているフェイクそばかす。

日本でも流行に敏感な人はすでに取り入れ始めているようです。

あなたもフェイクそばかすで若々しく無邪気な雰囲気を出してみてはいかがでしょうか♡



関連記事

・これでアイシャドウを使いこなそう♪グラデーションを綺麗に見せるアイメイク

・横浜のおすすめマツエクサロンまとめ♪安い値段で確かな技術♪

・いつまでも付けたて♡おすすめリップコート4選