トレンドをうまく取り入れたメイクを季節ごとに出来る女性ってとっても素敵ですよね。 定番メイクもいいけど、女子会やデート、たまにはいつもと違う自分になってみませんか? 2016年秋冬の最新コスメで作る旬顔メイク♪ これからの季節は1年で楽しみにしている方も多いであろう、あのコスメも登場します♪ こっそり勉強して気分を上げていきましょう!

ツヤアイシャドウはこれからの季節こそ映える!


 

出典:www.cosme.net

 

コフレドールから発売された「コフレドール ビューティーオーラアイズ」。

4色入りのパレットは、ハイライト・ミディアム・シャドウカラーときになるビューティーオーラカラーがセットされいます。

 

一番の特徴であるしっとりとツヤのある質感。

オイルリッチ製法と呼ばれる低粘度のオイルが配合されており、肌に溶け込むようにフィットします。

カラーバリエーションは、イエローブラウン・ピンクブラウン・カーキ・ボルドー・ゴールドと間違いのない展開。

アフターファイブやパーティーに華やかさを添える上品な発色が、「いつもより美人」を叶えてくれます。

 

中でもゴールドは限定品なので即完売必須カラーです。

長らく続いているツヤシャドウの流行も、これからの季節こそ取り入れたいアイテム!

合わせるアイラインやマスカラは主張しすぎないブラウンカラーがオススメです。

 

最旬女子は「バーバリー」をCHECK!!


 

出典:www.instagram.com

 

注目のバーバリーのコスメラインからご紹介するのは「シマーダストルースグリッター」。

パーティーや忘年会など、大勢の人がいる場に行くことも増えるこれからの季節にピッタリな華やかアイテムです。

 

華やかなメイクは周りの方への配慮でもあります。

ギラギラと若作りしているようなメイクでは逆に浮いてしまいますが、いつものメイクにプラスするだけで華やかになれるグリッターは、これからの季節1つは持っておきたいアイテム。

 

バーバリーらしい上品さが損なわれないのは、純度の高い輝きだからこそ。

大きめにカッティングされたグリッターは、その質感ゆえか女性を高く見せてくれるセンスの良さ。

少量をとって、下まぶたにトントンと乗せるのがオススメです。

 

ゴールドとブラックの2色展開で、メイクのみならずボディに使うのもオススメです。

同時発売の「ランウェイパレット」というハイライトパウダーもオススメ。

ひと刷毛すれば、自然体なのに柔らかな光をプラスしてくれるアップグレードアイテムです。


秋冬最終チェックはクリスマスコフレ!


 

出典:www.cosme.net

 

数あるクリスマスコフレの中からご紹介するのは「ブロッサム ノヴァ アイトリオ」。

毎年10 月あたりから発売されるクリスマスコフレは限定色や限定アイテムの宝庫!

 

中でも注目はshu uemuraと日本を代表するアーティスト村上隆とのコラボレーションです。

有名な「murakami flower」がデザインされたアイシャドウは3色いりのパレットで登場。

寒色ベースの「コスミクール」と暖色ベースの「コスミカワイイ」は、大人の女性でも楽しめるカラーアイテム。

それぞれ締めカラー・アクセントカラー・ラメと入っており、これひとつで旬顔になれちゃいます。

アクセントカラーは全体に使うのではなく、目尻や下まぶただけにポイントで使うとやりすぎ感がなく取り入れやすいですよ♪

 

このアイシャドウに加えてチークやアイライナーがセットになったクリスマスパレットキットも発売されていますのでチェックしてみてくださいね!

 

 

毎シーズントレンドを追いかけるのは大変ですが、やっぱり女性ならではの楽しみであるメイク。

ムードのあるレストランでの食事や、大切なデートにも旬なメイクで向かえば自信もつきますよね♪

冬こそ楽しめるちょっと派手なメイクや、いつもより上品な輝きメイク。

今こそ是非チャレンジしてみてくださいね♪



関連記事

・美しさの中に可愛さを手に入れる♡ハーフ顔代表!水原希子になれるメイク術

・黒髪には「似合うメイク」がある!黒髪に似合うメイクの条件

・プロ直伝♡結婚式の花嫁さんメイクをより素敵にする3つのポイント