普段のリップカラーはどのように選んでいますか?憧れの顔やなりたい雰囲気で選ぶのはもちろんですが、今の髪色に合わせて選ぶことでさらに印象がよくなることを知っていますか?今回は黒髪・明るめ髪別に似合うリップカラーをご紹介していきたいと思います。いつも似たようなリップカラーばかり選んでしまう方はぜひ髪色に合わせてリップカラーを選び直してみましょう♪

黒髪さんに似合うリップカラー


 

出典:paltram.tumblr.com

 

黒髪さんメイク全体に透明感を出すことで垢抜けた大人の雰囲気を出すことが出来ます。

黒髪はどうしても幼い印象や顔が暗くなりがちなのでリップにも透明感や明るいカラーを持ってくることをオススメします。

 

では黒髪に似合うリップカラーをご紹介していきましょう。

 

 

・ほんのりピンク系(コーラルピンクなど)

 

出典:www.instagram.com

 

ほんのり色づくコーラルピンクは黒髪さんの清楚な雰囲気にぴったりで、癒し系の印象に近づけてくれます。

黒髪の印象を和らげてくれるコーラルピンクで好感度をあげましょう♪

 

 

・ベージュ系

 

出典:jp.pinterest.com

 

上品な女性にランクアップするベージュ系リップはいつどのような場面でも使えるカラーです。

肌になじみやすいので目力アップの効果もあります♪

ナチュラルなメイクにぴったりでその他のメイクを引き立たせることも可能です。

 

 

・レッド、ボルドー系

 

出典:www.elle.co.jp

 

キリリとかっこよく引き締まった印象になるのがレッド系リップカラーです。

黒髪だらこそクールに決まるレッド系のリップカラーですが今季はボルドーが流行カラーなので、リップもレッドより深みのあるボルドーが人気です。

 

明るめの髪色さんに似合うリップカラー


 

出典:news.biglobe.ne.jp

 

明るい髪色さんは活発な印象や華やかな雰囲気があります。

明るい髪色さんはアイメイクなどに合わせてうまく足し算引き算してあげながらリップを選ぶことで可愛いだけではなく落ち着きのある上品さを出してあげることが出来ます。

では、明るい髪色さんに似合うリップカラーを見ていきましょう!

 

 

・オレンジ

 

出典:ameblo.jp

 

オレンジリップは血色をよく見せ顔全体を華やかにしてくれます。

またツヤを控えめにしたマットなオレンジを選ぶと、上品で大人のセクシーさを出すことができます。

 

 

・レッド

 

出典:www.instagram.com

 

まるでお姫様のような淡いレッドリップは明るい髪に似合い愛らしさが満点です!

明るいカラーの髪色にレッド系リップはフェミニンな印象を与えどこか品のある女性を演出してくれます。

 

 

・ピンク

 

 

出典:www.imgrum.net

 

リップが主役のメイクは顔の印象がリップカラーで決まるからこそ、明るい髪色さんにぴったりな可愛いピンクのリップがオススメです。

ガーリーに憧れている方にはオススメの組み合わせで、とことん可愛さを出す事が出来ます。

 

 

いかがでしたか?

今まで安易にリップカラーを決めていませんでしたか?

リップカラーと髪色にも相性があり似合ったリップカラーを選ぶことでさらにメイクの質が上がります。

唇は異性のみならず同性からも意外とみられているんです。

ヘアカラーを変えるより簡単なリップをチェンジすることで、あなたも口元美人になってみませんか?



関連記事

・プチプラでも優秀♡うるっとジューシーな唇になれるリップ術♡

・今日から真似できる!新垣結衣・ガッキーになれるメイク術♪

・美しさの中に可愛さを手に入れる♡ハーフ顔代表!水原希子になれるメイク術