皆さん、一週間のチークはどうされていますか?メイクのマンネリ化していませんか? メイクは毎日をキラキラに、そして自分を変えるもの。 今回は愛され女子の一週間のチーク特集をしたいと思います♡ 毎日違う自分をチークの七変化で楽しんでみませんか? ぜひ、参考にしてくださいね♡

月曜日はスイッチオン!クールでも元気な印象を与えるチーク


 

出典:kissablecomplexions.com

 

スイッチオンしたくなる月曜日。

 

クールで知的な印象を持たせるチークの入れ方は頬骨の下にチークを入れること。

また、色はブロンズ系やオレンジよりのチーク。

そして元気な印象をプラスしたいときは頬骨の高いところにオンしてさらに、ハイライトを入れましょう。

 

これで、クールでも元気な印象で好感度アップ間違いなし♡

リップもコーラルオレンジでヘルシーでクールな印象を持たせましょう。

 

火曜日はちょっと可憐な印象に。


 

出典:jp.pinterest.com

 

可愛らしい印象にしたいときは頬骨の高い位置にピンク味を帯びた色をオンしましょう。

可憐さもプラスされます。

チークの位置が低すぎると、老ける印象になるので注意してください。

あくまで頬骨の高い位置にまあるくオンするのがポイント。

 

目元はピンクのクリームアイシャドウで、リップもピンクをオン。

一気に可憐な印象を与えます。

 

水曜日はヘルシーなボーイッシュな印象でオン!


 

出典:www.flickr.com

 

メガネメイクにも似合うボーイッシュな印象を与えるチークメイク。

鼻の横を意識して横から頬骨の上をスーッとコーラルオレンジ寄りのチークを入れましょう。

メガネメイクにも似合うのでメガネをしている方にもおすすめ♪

リップメイクはベージュ系をきれいに入れてまとめましょう。

 

木曜日はハーフみたいな印象でメイクチェンジ!


 

出典:jp.pinterest.com

 

木曜日はヘルシー感あふれるハーフな印象のチーク。

 

ハーフ感を出すにはベージュのチークを使います。

ハーフな印象を出すチークの入れ方は頬骨の1cm上を意識してオンしてみてください。

ハーフ顔は掘りが深いのであまり、濃いチークは入れずにベージュよりのチークを入れたほうが良いでしょう。

 

リップメイクもベージュピンクでまとめて。

 

金曜日はおフェロなすっぴん風メイクチーク♡


 

出典:www.instagram.com/

 

金曜日はおフェロなすっぴん風チークで攻めて♡

 

すっぴん風チークはやりすぎはダメなのでほどほどが○。

薄いピンクをポンポンと指でのせましょう。

じゅわっとした血色感が大事です。

 

土日はメイク断食で肌を労わろう。


 

出典:weheartit.com

 

メイク断食とは?

 

メイク断食とは肌断食と似ていて、メイクもスキンケアもしない方法。

肌に何もつけないことで肌を労わることになります。

 

ただし、朝、に必ず水洗顔をしましょう。

水洗顔をすることがルールです。

そして、土曜日の夜は無添加のせっけんで洗顔しましょう。

もし、どうしてもヒリヒリ感が出てきたらワセリンだけ塗ってもOK。

 

日曜日も同じく。

月曜日からまた、普段通りに戻してください。

 

これがメイク断食のやり方です。

肌に透明感もでてキレイな肌になるのでぜひ実践してみてくださいね♡

お肌にトラブルがある人ほど効果が出ます。

 

毎日メイクを変えてキラキラな毎日を過ごそう♡


 

出典:weheartit.com

 

今、あるアイテムでできるメイク方法だけをご紹介してきました。

ぜひ、チークのいろいろなメイク方法で新しいわたしをみつけてくださいね。

きっと、あなただけの新しい発見があるはず。

 

チークカラーの七変化のポイントはチークを入れる「位置」です。

チークカラーのポイントをマスターして愛され女子になりましょう♡



関連記事

・朝起きてクマが…⁉赤リップを使ってクマを消すことができるんです♡

・横浜のおすすめマツエクサロンまとめ♪安い値段で確かな技術♪

・女子友のバースデイプレゼント、迷ったらイヴ・サンローランの名前入りリップで決まり♡