近年注目されている「涙袋」。皆さん意識した事がありますか? 目の下にあるぷっくりツヤツヤした部分、実は有るのと無いのとでは大違い!しっかりあると女子力の高い、可愛らしい目元になる事ができるんですよ♡ 「でも、全然無いし・・・」と思った貴方、安心して下さい。今は涙袋も美容液で「作る」時代! 今回はそんな涙袋美容液の使い方からオススメ涙袋美容液まで、口コミと一緒にご紹介いたします。 目元のハリやツヤはいつまでも若く、カワイイ女性でいるためには必須。是非最後までご一読下さいね。

ぷっくりツヤツヤ♡涙袋をケアするとこんな効果が!


 

1.目元のチャームポイントに♡

 

出典:jp.pinterest.com

 

芸能人やモデルさんでも、やはり「涙袋」の有る無しでは大きな差がありますよね。

実はこの涙袋、実際に涙が溜まっている訳ではなく、目の周辺にある「眼輪筋(がんりんきん)」と呼ばれる筋肉が盛り上がっている証拠。

 

ハリがあってぷっくりしている涙袋は、女子のカワイイチャームポイント。

目の印象が優しく、大きく見せる事もできるので、密かに注目されているポイントなのです。

元々の筋肉の程度によって差がありますが、是非ともケアして作っておきたいところですね。

 

 

2.目の下にできてしまうクマ等、目の周辺のケアにも

 

出典:jp.pinterest.com

 

涙袋美容液は、美容成分がたっぷりと配合されています。ヒアルロン酸やプラセンタ、コラーゲン等の美容・保湿成分を毎日使う事で、目の周辺の肌をキレイ整えられるそうです。

 

特に、疲労や寝不足が続くと出てきてしまう「クマ」。

原因は過労等により、目の下にある毛細血管がうっ血し、黒くなってしまう事。

このクマの部分に栄養を与えれば、少しずつ取れてキレイになっていき、目の周辺のシワも改善できると言われています。

 

ただ、どの美容液も即効性があり、すぐに膨らんでくるわけではありません。

毎日使う事で徐々に効果が現れてくるもの。

最低1ヶ月程度は続けてみる事が大切でしょう。

 

使うなら最大限の効果を狙おう☆涙袋美容液の使い方


 

1.洗顔・スキンケアをいつも通りしっかり行う

 

出典:jp.pinterest.com

 

メイクをしているならしっかりクレンジングで落とし、洗顔で肌を清潔な状態にしておきましょう。

その後のスキンケアもいつも通りでOK。

 

適当なスキンケアの後に使っても、美容液の成分が上手く肌に浸透していかず、なかなか思うような結果が出てこないかもしれません。

まずは毎日のケアを余すこと無く念入りに。

肌をスッキリ、自然な状態に戻しておきます。

 

 

2.涙袋美容液を、目の下、気になる部分に丁寧に塗っていく

 

出典:jp.pinterest.com

 

いよいよ涙袋美容液の登場です。

美容液を取り、目の下や目の周辺、気になる部分に丁寧に馴染ませていきます。

目の幅に合わせ、塗り残しが無いようにしておきましょう。

気になる部分にも美容液を塗っておくと、ハリやツヤが徐々に生まれてきて、若々しい目元を作る事ができますよ。

 

 

3.朝と夜の2回、1と2を繰り返していく

 

出典:jp.pinterest.com

 

朝はメイクする直前のスキンケアに。

美容液を塗った後すぐにメイクするのではなく、15分程度そのままにして肌に浸透させる時間を持たせると理想的です。

 

夜はクリーム等、保湿をした後の最後の仕上げとして使いましょう。

朝より多めに、寝ている間に成分が行き渡るように馴染ませておきます。

 

基本的には朝と夜、2回に分けて美容液を塗っておくと、だいたい1ヶ月程度でぷっくりとしてくるようです。

途中で諦めず、習慣づけるようにやっていくといいですね。

 

口コミ多数!オススメ涙袋美容液はこれ☆


 

ガールズメーカー:パフィリーエッセンス

 

出典:www.cosme.net

 

ヒアルロン酸やスクワラン、プラセンタ等、美肌に有効とされる成分をたっぷり含んだ涙袋美容液。

涙袋ケアの他にも、目元全体へのハリにも繋がり立体感のある目元になれると好評。

香りも甘いハニーローズの香りで、使いながら癒やされるというのも、人気ポイントのようです。

 

先端はチップタイプになっているので、塗りやすく長続きする逸品。

ドラッグストア等で気軽に買えて、リピートしている女子も多いようですよ。

 

出典:twitter.com

♡みさみさ♡ @misakipunkhits2

ガールズメーカーの涙袋美容液!!(*˘︶˘*).。.:*♡

薔薇の香りで前よりふっくらした気がします(´ฅ•ω•ฅ`)♡

出典:twitter.com

 

✞堕天使みーやん✞ @misamisa5814

ガールズメーカーの涙袋美容液です✨✨

これはグロスのようになってて涙袋に塗りやすい!!

前と比べると少しふっくらしたような気がします

香りも薔薇の様な香りで癒されます(´ฅ•ω•ฅ`)

出典:twitter.com

 

 

キャンメイク:ライティングリキッドアイズ

 

出典:jp.pinterest.com

 

涙袋を「強調」する効果のあるリキッドタイプの美容液。

ベージュとピンクの2カラーあり、塗るだけでも涙袋の部分をキレイに魅せる効果があります。

 

もちろん、美容液としての効果も抜群。

ヒアルロン酸やコラーゲンもしっかり配合されているので、作りながら自然にケアしていく事が可能。

 

600円というリーズナブルな価格も嬉しいポイントですね。

自分の肌色に合わせてチョイスすると自然にぷっくりさせる事ができます。

こちらもオススメです♪

 

出典:twitter.com

りょう @maluuu10

最近オンとオフのメイクがやっと定まってきたんだけど キャンメイクのティントシロップとスザンヌのクリアマスカラはどっちでも優秀………

ティントはオフではラインとかシャドウなしで瞼にティントして唇にもティント

クリアマスカラはオフでは一回付けてうるつやにしてオンではマスカラと重ね付けしてボリューム出せばすごい目力出る…!!

保湿成分が入ってるから絶対に使ってみて損はないと思うんだぁ〜〜〜〜〜

あとキャンメイクの涙袋もとてもいい発色………

これも美容液が入ってるから損なしだと思う!

出典:twitter.com

 

出典:twitter.com

前田希美 @Maeda_Nozomi

コスメをCANMAKEさんからいただきました。

こちらは涙袋がぷっくらする美容液成分が配合されているみたいで、ナチュラルにぷっくらしました!!

これから愛用します♥︎

本当に、とっても、すごく、おすすめです。

出典:twitter.com

 

 

アイポッケ:アイポッケ美容液

 

出典:www.cosme.net

 

ロールオンタイプで使いやすく、塗り残しが少ないのが嬉しい仕様になっている涙袋美容液。

ヒアルロン酸やスクワランを配合しているので美容成分はもちろん、化粧下地としても使える優れ物。

コロコロと刺激するのでマッサージ効果もあるらしく「気がついたら目元が明るくなっていた」という声も!

目元全体への効果も期待でき、評価も高いアイテムです。

 

出典:twitter.com

sayaka.m @aaas2saya

アイポッケ使用して1ヶ月、 涙袋が前より大きくなったかも♡

女は愛嬌、目を美しく(*・∀・*)

毎朝フルーツもかかせない!

ちあきちゃんみたいに可愛くなる♡←

出典:twitter.com

 

ヒザ丸 @mkys_xx

マッサージしてアイポッケ美容液塗ってってしてたらかなり涙袋できてきたほほい

出典:twitter.com

 

 

いかがでしたでしょうか?

今や涙袋は「作って」「ケアする」時代!

ぷっくりした目元は女子にとっての憧れとも言えますね。

是非参考にしていただき、可愛らしい涙袋と目元で女子力アップ♡

一緒に頑張っていきましょう♪



関連記事

・2016年秋冬の旬メイクはセミマット肌♡パパッとおさらい!セミマット肌の作り方♪

・お手本はキムテヒ!簡単にできるオルチャンメイクのポイント

・いつまでも付けたて♡おすすめリップコート4選