メイク方法はずっと同じですか?時にはメイクを変化させて男性をドキッとさせるのも良いでしょう。マンネリ化しているカップルにも良い刺激になるはずです。でも最近の流行りのメイクはわからないし、自信がない…という方もいるはず。そこで今回は、トレンドカラーを取り入れた男性ウケの良いモテメイクを伝授しちゃいます♡

2016年秋のトレンドカラー


 

 

出典:jp.pinterest.com

 

今年は、ずばり「オレンジ」。

冬は主に暖色系が合わせやすいですし、ぴったりです。

 

他には、バーガンディーカラーや、ワインレッド、ボルドー系といったシックで落ち着いたカラーが主流です。

オレンジも、ビタミンカラーやパステルカラーではなく、深みがあるくすんだ感じのトーンがトレンド。

今年のキーワードは、落ち着いたシックなイメージです。

 

暖色系が苦手な方は、パープルやグレー、カーキなどの落ち着いた色調でも大丈夫ですよ。

大人な印象、セクシーな印象を与えるカラーが多いので、取り入れる事によって男性ウケを期待できそうです♡

 

オレンジ系メイク


 

出典:jp.pinterest.com

 

オレンジのアイシャドウを使ったメイクです。

ブラウンのアイシャドウは主流ですが、実はオレンジも誰でも馴染みやすいので使いやすいカラーなんですよ。

ブラウンと同系色なので塗った時の抵抗もあまりないですし、ブラウンよりもナチュラルな印象になり、全体的に透明感を出せます。

 

ポイントは、ベースメイクを厚塗りせずに丁寧に抜かりなく、リップもオレンジ系で揃えるのがgoodです。

上品な大人な女性なイメージになれます。

 

ボルドー系メイク    


 

出典:jp.pinterest.com

 

ボルドーは、赤より柔らかく、ピンクよりも強い印象の中間色なので、案外使いやすいんですよ。

華やかでセクシーなイメージになれちゃいます。

ボルドーのアイシャドウはグラデーションを綺麗に作ると、洗練された華やかな印象になるので、丁寧に3色でグラデーションを作りましょう。

その場合リップは、真っ赤よりも落ち着いた赤にすると、ボルドーアイシャドウを引き立ててくれて全体的に統一感を出せます。

チークは、ピンクだと華やかに、オレンジだと上品になります。

 

またアイシャドウではなく、リップでボルドーを取り入れると、顔全体をパッと明るくみせて、顔色を良く見せてくれる効果があります。

この時チークを濃くいれすぎると、ごちゃごちゃしてけばい感じになってしまい、ボルドーが引き立ちませんので注意して下さい。

黒髪との相性は抜群!

モード系やフェミニン系にもよく合いますよ。

これで旬顔に♡

 

パープル系メイク


 

出典:jp.pinterest.com

 

パープルを入れるとミステリアスな目元になれます。

パープルのアイシャドウだと派手になりそう…という方は、アイラインであればテクニックいらずで、シックでミステリアスになれますよ。

基本的にカラーラインを入れる時は、目尻をはね上げたほうが断然可愛いですね。

 

チークもリップも、どんなカラーを使ってもバランスが良いので大丈夫です。

 

カーキ系メイク


 

出典:jp.pinterest.com

 

カーキは日本人に馴染みやすいですし、基本誰でも似合う優秀トレンドカラーなんです。

しっかりと目元を引き締めてくれる効果があるのに、どこか優しい印象を出せます。

柔らかいイメージなまま、目力を出すのに効果がありますよ。

暖かみのあるカラーなので、チークやリップはナチュラルなものを選ぶと良いでしょう。

 

 

トレンドカラーを取り入れたモテメイク、いかがでしたでしょうか?

2016年のトレンドカラーは、誰でも似合う馴染みやすい色が多い傾向です。

せっかくなので是非挑戦してみて新しい自分に出会えると良いですね!



関連記事

・横浜のおすすめマツエクサロンまとめ★上品で自然な仕上がりにしてくれるサロン♪

・お手本はキムテヒ!簡単にできるオルチャンメイクのポイント

・あの人を虜にしちゃう?キスしたくなる「ぷるぷるリップ」の作り方