大人っぽく、セクシーにちょっと背伸びして「いい女」を演じてみない?2016年秋冬は目元に口元にCHANELの赤をプラスすれば、高級で上質な私に。CHANELが叶える「女優顔メイク」見逃せません!!今回は、2016年CHANEL秋冬の新作コレクションを紹介します。

1.口紅一つで印象が変わる。高級感溢れるCHANELの赤ルージュで、格上げ女優顔に。


 

①今年流行りのボルドーカラーで女っぷりを上げる、ハンサムビューティーな赤

 

出典:sp.elle.co.jp

 

●モデル使用色:ルージュアリュールヴェルヴェット59

 

出典:www.violetgrey.com

 

凛とした印象のボルドーカラー、ルージュアリュールヴェルヴェット59は、クラシカルなお洋服に合わせて冬のモード感を思う存分楽しみたいですね。

 

 

②可愛らしさの中にも高級感溢れる、CHANELの天真爛漫な赤

 

出典:sp.elle.co.jp

 

●モデル使用色:アリュールヴェルヴェット57

 

出典:www.chanel.com

 

アリュールヴェルヴェット57は、オレンジ味がかった赤の口紅でありそうでないCHANELだけの特別な色。

付けるだけで陽気になれるような明るいこの口紅は、華やかさとカジュアルさを表現してくれます。

 

 

③思わず口もとが微笑んでしまう可愛くて、チャーミングな赤

 

出典:maquia.hpplus.jp

 

●モデル使用色:ルージュアリュールヴェルヴェット58

 

出典:jp.pinterest.com

 

ルージュアリュールヴェルヴェット58は、深みのあるマットなワイン色。

品の良い華やかさを表現してくれます。

顔色が明るく白くみえます。

 

 

④CHANEL2016コレクションを代表する、気品溢れる赤

 

出典:www.biteki.com

 

とろけるように唇になじみ、鮮やかに発色するルージュアリュール169はコレクションを代表する一押しカラーです。深みのある上品なワインレッドカラーはこの冬に新調したい色の口紅です。

 

 

口紅は、ちょんちょん付けで自然に仕上げるのがコツ!

 

出典:maquia.hpplus.jp

 

口紅を付けた時、付けすぎちゃったってことありませんか?

色の濃い口紅の場合、直接塗りしてしまうと全体にボテッと付いて、派手になりすぎてしまいます。

 

ナチュラルに仕上げるために口紅を指先にとり、ポンポンと付けて色を調節するのがコツ!

この時、唇の中央が一番濃くなるように付けると、唇がふっくら見えて女性らしさUPします。

 

2.目もとは、ボルドーアイで深みのあるセクシーさをアピール♡


 

出典:www.biteki.com

 

●モデル使用色:レキャトルオンブル268

 

出典:jp.pinterest.com

 

ライトカラーからダークカラーまで、深みのあるブラウン4色をバランス良く組み合わせた268のアイシャドウパレット。

左下のブラウンレッドがアクセントになって、今年のトレンドである、深みのある大人っぽいボルドーメイクを完成させてくれます。

CHANELの上品な赤メイクで今年の秋冬をオシャレに彩りたいですね。

 

使い方も簡単で、左上から時計回りに塗っていきます。

 

①左上のカラーをアイホールに広げます。

 

②右上のカラーを①の半分くらいの幅に広げてグラデーションをつくります。

 

③右下のカラーを目尻側に入れて切れ長な目もとをつくります。

 

④決め手は、左下のブラウンレッド。

アイライナーを引くようにスーッと入れると、一気に深みのある目もとに。

下にも細く入れるのがポイント!

 

これで完成です。

 

 

●塗り方によっては、こんなにナチュラルに!

 

出典:jp.pinterest.com

 

お仕事の時は、パレットの右下•左下のダークカラーを控えめに塗ってナチュラルに仕上げましょう。

普段使いにも、お仕事使いにも両方使える万能アイシャドウです。

 

3.頬も女っぷりをアップさせて


 

出典:maquia.hpplus.jp

 

 

●モデル使用色:ジュコントゥラスト320

 

出典:www.biteki.com

 

320は程よくマットなブラウン系レッド。

頰に軽くのせると自然な血色感たっぷりの明るい肌にしてくれます。

 

シェーディング感覚で入れれば、骨格の陰影が強調され、引き締まった麗しい表情になります。

頬骨に沿ってのせたら、残りをこめかみや顎、鼻筋のくぼみにさっとひとはけする付け方が◎

 

 

いかがでしたか?

メイクはお洋服と同じで、美しさを装うもの。

CHANELのメイクで普段よりももっと素敵に演出してみてくださいね♡



関連記事

・今年のトレンドは細くバサバサなまつげ♡つけまで作る魅力的な目元

・買ってよかった!運命を感じる優秀コスメ♡【デパコス編】

・仙台のおすすめマツエクサロンまとめ★安い値段で確かな技術★