街もイルミネーションに包まれ始めました。 さまざまなショップもクリスマスムードになってきましたよね。 みなさん、いよいよクリスマスが近づいてきたことを実感しているころではないでしょうか? そこで、シーン別に輝いて魅せるクリスマスメイクをご紹介していきます。 みなさん、クリスマスの予定はもう決まっていますか? さまざまなシーンにぴったりの女性らしいクリスマスメイクで楽しい時間を過ごしましょう♡

1.キラキラ輝くメイクで主役になろう☆パーティーver.


 

出典:www.celesy.com


いつもステージでまばゆい輝きを放っている歌姫「アリアナ・グランデ」。
ステージならではの派手さのあるメイクは、パーティーにもぴったりです。

アリアナ・グランデのメイクは、派手さの中に上品さやフェミニンな要素が満載なので、いいお手本になりますよ。
特に、上品できらめくアイメイクを真似すれば、目力をUPできます。

余談ですが、アリアナ・グランデのハイポニーテールはヘアエクステンションです。
ヘアスタイルも真似したら、とってもゴージャスに決められそうですよ☆
 
2.色っぽメイクで彼の心をがっちり掴もう♡デートver.


 

出典:xbrand.yahoo.co.jp


彼氏さんとのデートは、毎回メイクもばっちり決めて出かけていますよね。
クリスマスデートでは、少し彼氏さんをドキッとさせてみませんか?

ポイントは、艶のあるぽってり唇です。
クリスマスっぽい赤みを強調したウルウルの唇で、彼氏さんの心をがっちり掴みましょう♡
 
3.キレイめナチュラルメイクで女友達と盛り上がろう♪女子会ver.


 

出典:anannews.jp


気心の知れた女友達とのクリスマス女子会には、キレイめナチュラルメイクが一番しっくりきます。
女同士でも、メイクは手を抜かずにキレイにしていきたいですよね。
気合を入れたがっつりメイクは浮いてしまうことが多いので、肩の力を抜いたナチュラルメイクの方がクリスマス女子会には馴染みますよ♪
 
4.すっぴん風メイクで聖なる夜を和気あいあいと過ごそう☆家族ver.


 

出典:masi-maro.com


ご家族と過ごすときのクリスマスメイクは、ファンデーション、アイシャドウ、アイブロウ、リップ、チークもほんのりつけるぐらいのすっぴん風メイクが場に馴染んでくつろげます。
ご家族とのクリスマスをゆったり楽しむのに合ったメイクですよね☆

 
いかがでしたでしょうか?
クリスマスの過ごし方をいろいろあれば、クリスマスメイクもいろいろあります。
それぞれのシーンに合ったメイクで素敵なクリスマスを過ごしてください。
ぜひ参考にしてみてくださいね♡



関連記事

・ほんのり色気を感じる♡赤眉メイク法

・リップライナーで理想の口元に♡輪郭をとるだけじゃもったいない上手な使い方☆

・異性をも虜にしちゃう♡中村里砂さんに学ぶドーリーフェイスの作り方