顔の中でもっとも印象的なのは、目もとですよね。 目もとを彩るコスメのなかでも華やかさを作る強い味方はマスカラです。 ただ、種類が多すぎて「どれを選んだらいいかわからない!」ってことはありませんか? そんなときのために、求めるタイプ別おすすめマスカラをご紹介します。

ボリュームが欲しい!


 

出典:visualhunt.com

 

「まつ毛が少な~い。」とお悩みの場合、まずはマスカラを変えてみては?

ボリュームタイプのマスカラはダマになりやすいので、1回で済ませようと思わず、1回つけたら乾かしてまたつけるように、数回に分けるのがおすすめです。

マスカラの先のブラシやコームでまつ毛をとかしながら塗りましょう。

 

 

☆メイベリンニューヨーク ボリュームエクスプレスメガプラッシュ 1,300円

 

出典:www.cosme.net

 

なめらかで軽いジェルムースを使用しているので、まつ毛を固めず自然なボリュームが出ます。

ばね付きのブラシなので、使い慣れるまでは気を付けて。

 

 

☆ファシオパワフルカールマスカラ(ボリューム) 1,200円

 

出典:www.cosme.net

 

フルボリューム成分とボリュームマックス成分で迫力あるボリュームを実現します。ウォータプルーフと皮脂プルーフなので、にじみ対策もばっちり♡

 

まつ毛を長く見せたい!


 

出典:visualhunt.com

 

まつ毛は、きちんとケアをすれば伸びます。なかなか伸びないのは、まつ毛に負担をかけて伸びきらないうちに抜けたり、途中で成長が止まってしまうからなのです。

 

目もとのクレンジングはこすらずに、やさしくしっかり落としましょう。

 

ビューラーのゴムを定期的に変えていますか?

まつ毛が上がりづらくなったら、早めに変えましょう。古いゴムでのビューラーはまつ毛にとって負担になります。

また、良い睡眠をとり、目もとを温めてやさしくマッサージするとまぶたの血行が促され、まつ毛の成長がよくなります。

 

 

☆クリニーク ラッシュパワーマスカラ ロングウェアリングフォーミュラ 3,500円

 

出典:www.cosme.net

 

マスカラランキング1位の名に恥じず、お値段は張りますが自然な長さを演出できます。

クリニーク独自のラッシュパワーポリマーコンプレックス処方で、汗や水だけでなく皮脂への耐性が強いのがうれしいですね。

ぬるま湯で落とせるので、目もとにもやさしいマスカラです。

 

 

☆ラブチュール ピュアラッシュマスカラ ロング&カール 1,200円

 

出典:www.cosme.net

 

濃密フィルムのコーティングと、2種類のロングファイバーがバランスよく密着してエクステかと見まがうほどの長ーいまつ毛に♡

美容オイルも配合されていて、お湯でするっと落ちるので目元にも優しいのです。

 

 

☆マジョリカマジョルカラッシュエキスパンダーエッジマイスター 1,200円

 

出典:www.cosme.net

 

グロスオイル配合でつやつやした光沢のあるロングまつ毛になります。

 

にじまないのが一番!


 

出典:visualhunt.com

 

なぜ、パンダ目になったり、目の下にひじきがついているようになるのでしょうか。

「綺麗にメイクできた♪」と思って外出したのに、外出先でふと鏡を見たときに「ぎょっ!」とすることはありませんか。

 

まつ毛の量や生え方にもよりますが、スキンケアやメイクで油分の多いものを使うとにじみやすくなります。

ウォータープルーフは、水分には強くても油分には弱いのです。

油分にも強いものを選びましょう。

 

 

☆デジャヴュファイバーウィッグウルトラロングa1ピュアブラック 1,620円

 

出典:www.amazon.co.jp

 

連結力の高いフィルム液がまつ毛をコーティングします。

「一日中何をしても落ちないのに、お湯で簡単に落とせるのが不思議!」と評判です。

 

 

☆ヒロインメイク ロング&カールマスカラ スーパーWP 1,000円

 

出典:www.cosme.net

 

マイベストコスメにも選出されたこの派手なお姫様イラストのパッケージは、売り場でも目立っていますよね。

以前は少々にじみやすかったという口コミですが、改良されてにじまないマスカラになりました。

手頃な価格で、いつでも売り場にある安心感が何よりですね。

 

自然な感じでカールさせたい!


 

☆キャンメイク クイックラッシュカーラー 680円

 

出典:www.cosme.net

 

マスカラ下地やトップコートとして使用している人が多いのですが、ナチュラルカールさせたいときは単品づかいもおすすめです。

透明タイプのほか黒も発売されたので、くっきりした自然なボリュームでの仕上がりで、ずっと上向きまつ毛が続きます。

 

なによりにじまないのがうれしい♡

まつ毛って、ちゃんと上がっているだけでも目がぱっちりして見えます。

水分にはもちろん油分にも強いので、安心できるマスカラです。

 

まつ毛美容もしたい!


 

まつ毛ケアは重要です。切れたまつ毛や抜けたりして少なくなった場合は、まつ毛美容液をつけましょう。

それがマスカラも兼ねていたら一石二鳥ですね。

 

美容液がないときは、ニベアやヴァセリンも効果があります。

目に入らないように気を付けて塗ってください。

外出しないときや、休日にはまつ毛を休ませることも大切です。

ビューラーやマスカラはまつ毛にとっては負担なのです。

ときには、ゆっくり休ませましょう。

 

 

☆フローフシ モテマスカラ2016 1,800円

 

出典:www.cosme.net

 

今年の9月に発売されたの2016年のトレンドを集約した限定マスカラです。

まつ毛ケアができたり、目尻まで広がるフェザーカールなど、ボリュームとロングとカールとすべてを叶えるのに、お湯でオフできるのです。

テクニックが必要ないデザインブラシなので、誰でも理想のまつ毛になれます。

 

 

マスカラに求めるものは人それぞれですし、その時々の気分や状況にもよっても違います。

いつも同じメイクではなく、目もとにポイントを置く日はボリュームタイプとか、唇をポイントにする日には、まつ毛は自然なカールにするとか使い分けるといっそうおしゃれですよ♪



関連記事

・芸能人にみる!誰からも好かれる♡可愛いタヌキ顔メイク法

・2016年秋冬の旬メイクはセミマット肌♡パパッとおさらい!セミマット肌の作り方♪

・クリスマスデートor女子会にぴったりなゴールドメイク☆