これからの寒い季節、洋服はもちろん、メイクだって冬のアイテムにチェンジしたいところ。モノトーンの服装が多くなるこれからの季節は、日焼けが落ちたせいもあって肌が他の季節よりもずっと白く見えるから、とにかく赤リップが映えるんです。今回は、ぜひ持っておきたい、とっておきの「赤リップ」と自分にあった赤リップの選び方をご紹介。お気に入り1本を見つけてみて。

1.質感で選ぶ


 

出典:jp.pinterest.com

 

一般的に口紅と呼ばれるリップは、「マット」「グロッシー」「パーリー」という3つの質感に分けられます。

あなたのなりたい冬の女顔は、どんなリップの質感で描かれていますか?

以下が質感のそれぞれの特徴です。

 

①マット

 

ツヤ感のないものを指します。

色味がしっかりと出やすいのが特徴。

モードな服装や、セクシーな印象を抑えたい時におすすめの質感です。

ただ、唇が乾燥しているとツヤ感がないためそのガサガサを隠すことができないので要注意。

日頃から唇のケアを欠かさないようにする必要があります。

 

 

②グロッシー

 

マットとは反対に、ツヤ感がしっかりとあるものを指します。

仕事などで口紅を付ける方は、1本は持っておきたいマストアイテム。

きちんと感のでる、大人の女性におすすめしたい質感です。

唇全体をみずみずしく見せてくれますので、少し乾燥でがさついているかも…という方にもおすすめ。

 

 

③パーリー

 

ラメ感のあるような、セクシーさを印象づけてくれるタイプです。

付けたときのパール感やグリッター感が女性らしさを際立たせてくれますし、唇全体をふっくらと見せてくれる効果も。

 

2.カラーで選ぶ


 

出典:jp.pinterest.com

 

肌の色はもちろん、自分に一番似合う「色」を見つけるのも赤リップ選びには欠かせません。

口紅を買うときは、必ず一度自分の唇に付けてから選ぶようにしましょう。

 

日本人に多いイエローベースの肌の方は、オレンジやピンクなどの色味が入った赤リップが肌によく馴染みますし、ブルーベースの肌の方は、深い赤のようなダーク系の赤リップが肌色の白さを際立たせてくれるのでおすすめです。

気になる方は、デパートの化粧品売り場などに訪れて、プロのスタッフさんたちに色々な口紅を試してもらうのもおすすめです。

 

3.おすすめ赤リップはこれ!


 

出典:jp.pinterest.com

 

最後に自信をもっておすすめしたい赤リップを3つご紹介。

 

 

①MAC リップスティック

 

出典:jp.pinterest.com

 

1本は持っておきたいMACのリップスティックは、とにかく色味が豊富。

マットなものからグロッシーな質感のものまで、タイプもさまざまなのできっとあなたにとってのとっておきの赤リップに出会えるハズです。

赤リップはどれも発色がよく、唇への馴染みもよいのでおすすめですよ。

 

 

②マキアージュ エッセンスグラマラスルージュ NEO

 

出典:www.shiseido.co.jp

 

大人の女性にうれしい、セクシーな唇を作ってくれるこちらの赤リップ。

美容液が入っているので、付けるたびに唇のケアまでしてくれるのはうれしいポイントですね。

6時間の仕上がり持続データも取得しているので、デートなどでもずっとぷるっとしたうるうる唇が保たれますよ。

 

 

③シャネル ルージュココ

 

出典:www.chanel.com

 

女性の憧れでもあるシャネルの赤リップ…ぜひとも1本は手に入れたいアイテム。

みずみずしいうるおいが特徴のこちらの商品は、繊細な赤リップが種類豊富に揃っていますので、お気に入りを探し出して。

 

 

いかがでしたか?

自分のお気に入りの赤リップを付けてでかければ、その日1日がきっとステキなものになりますよね。

この冬はボルドーなど深みのある赤がトレンドカラーとして注目を集めていますので、合わせてチェックしてみて下さいね。



関連記事

・脱小さい目!見たまま塗るだけオーブクチュールで毎日完璧アイシャドウ!

・ぱっちり二重の新定番♡ダイソーの「のび~るアイテープ」がプチプラなのに優秀なんです!

・クリスマスデートor女子会にぴったりなゴールドメイク☆