女の子が1年で1番可愛くなる時♡=クリスマス! いつものデートよりも気合の入るクリスマスには、いつもよりメイクもアップデートしちゃいましょう♪ この時期はクリスマスに向けてのアイテムも多く発売されていて、見ているだけでもウキウキしちゃいますよね! 大好きな彼に「あれ?なんか今日違う?」と気付かせる可愛さUPメイクをご紹介します。

色っぽ可愛いツヤ感とラメは外せない♪


 

出典:www.instagram.com

 

瞬きをする時やふと振り向いた時。

ぱっと目につくツヤ感やキラキラとしたラメ感は、女性らしい色っぽさがありつつ可愛さも表現できる重要ポイント。

 

クリームシャドウが豊富な今、挑戦しない手はありません♪

下地としても優秀なクリームシャドウでツヤ感の下地を作ったら、アイシャドウはブラウン系を目尻を中心にしっとりと重ねます。

 

目頭に明るめカラーのラメをONすれば、瞬きする度にキラキラと輝いてとっても可愛いですよね。

アイライナーにもブラウン系をチョイスして、強すぎない目力を目指しましょう。

まつげは細く・長く繊細に。マスカラを塗ったらコームを通してすっと伸びる綺麗なまつげをめざしましょう♪

 

蒸気ほっぺはやっぱり無敵!


 

出典:www.instagram.com

 

おフェロメイクとして人気を博した目の下ぎりぎりにチークを入れるメイク術。

 

春夏に流行し少し落ち着いた感もありますが、冬こそこの可愛さが最大限活かされると思いませんか?

寒い冬は頰が赤くなりがちで恥ずかしいという方も多いかもしれませんが、ぽっと赤くなった頬ってとってもかわいいですよ♪

 

目の下にチークを入れる事で瞳もうるうると見えて可愛さUP!

お肌の透明感も強調されていい事尽くめと、おフェロメイク最強かもしれませんね。

 

おしゃれカップルにはとことんクリスマスカラーメイク


 

出典:www.instagram.com

 

カラーメイク上級者にはこちらのメイクがオススメ!

クリスマスカラーであるグリーンとレッドを程よくブラウンで馴染ませた、アイシャドウ使いが可愛いカラーメイクです。

 

ビビッドカラーは難しいイメージですが、中心にブラウンを持ってくる事で意外と難しくなくトライできるんです!

カラーアイテムが豊富な今年だからこそ、チャレンジ出来るメイク方法かもしれません。

 

暗くなりがちなアウターコーデも、このメイク1つでクリスマス仕様になりますよ♪

 

目元にポイントを置いたメイクは、チークやリップを控えめにベージュ系でまとめるのがいいバランスを保つコツです。

カラーシャドウが崩れないように、アイシャドウ下地を仕込んでおくのも忘れずに♪

 

王道はやっぱりすっぴん風カラーレスメイク


 

出典:www.instagram.com

 

女の子の努力とは裏腹に、メイクをしないほうが好きという男性も少なくないですよね。

そんな彼とのデートには、肌や髪の毛等の素材を大切にしたカラーレスメイクがおすすめ。

 

一番のポイントは「肌作り」。

しっかりと保湿をしたら、肌のトーンを上げる下地・コンシーラー・ファデーションと薄く重ねていきます。

 

厚化粧に見えないように透明感を意識するのが大切。

 

特にコンシーラーは厚化粧感が出すぎるので、気になるところはさっとカバーするくらいで◎。

 

アイメイクは、アイラインはまつげの間を埋めるだけにして、マスカラを重視しましょう。

 

リップはコーラルカラーをON。

ぷるぷるとした唇を演出したら完成♪

 

 

いかがでしたか?

クリスマスの予定が決まったら、あとは当日を楽しみに待つばかりですね♪

楽しいクリスマスデートをさらに楽しく過ごす為に、一番可愛い自分で居たいという女子力の高いあなた!

いつものメイクも良いけれど、ちょっと一手間で新しい自分に出会うのも楽しいかも♪

聖なる夜に魔法をかけてくれるメイクを、是非試してくださいね。



関連記事

・クリスマスデートor女子会にぴったりなゴールドメイク☆

・目で魅せる♡セクシーな目元をつくるアイメイク配色

・化粧ノリが全然違う♡海外で人気大爆発!今すぐ買うべきビューティーブレンダーって!?