セレブや芸能人から絶大な人気を誇るジョンマスター オーガニック。厳選された原料を使用した安全安心なオーガニック商品なので、ちょっと値段が張ってしまいます。使ってみたいけれど、躊躇している人も多いのではないでしょうか。 でも大人気のリップカームは、手ごろな値段で手に入るうれしいアイテムなんですよ!しかも効果は抜群♡ ジョンマスター オーガニックのリップカームを使って、ぷるぷるの唇になりましょう。

ジョンマスター オーガニックって?


 

出典:www.instagram.com

 

ジョンマスター オーガニックは1991年に誕生以来、世界中のセレブをはじめとした顧客に愛され、現在では40ヵ国以上で販売されているブランドです。

 

可能な限りオーガニック植物や天然由来のものを使った、自然にも人にも優しいラグジュアリーなナチュラルビューティーのヘアケアやスキンケア、フレグランスなどの商品を製造し続けています。

原材料はすべて厳しい11の基準をクリアしている安心安全な商品だけあって、赤ちゃんから大人まで使える肌に優しい商品が揃っているんですよ。

 

ただのオーガニック商品ではなく、効果も抜群!

髪も肌も本来の力を取り戻し、補修しながらきちんとキレイに仕上げてくれるところに人気があるのでしょうね。

 

ところで、カサカサ唇になってしまう原因はなんでしょう?


 

出典:www.instagram.com

 

私たちの唇は、実は皮膚がうすく繊細な場所なのです。

唇の荒れる原因はいくつかありますが、主な原因は二つあります。

 

冬は特に空気が乾燥することにより、お肌が乾燥してしまうように唇も乾燥してしまいます。

暖房がはいった部屋も乾燥していますよね。唇が乾燥すると唇表面の薄い皮が硬くなり、さけたり剥けたりして荒れを引き起こしカサカサの唇になってしまいます。

 

また、そのカサカサの唇が気になり、なめてしまうことでさらなる乾燥をよんでしまうのです。

なめて唇をしめらせると潤う気がしますが、なめてついた唾液が蒸発するとき、一緒に唇の水分までも奪ってしまい余計に乾燥してしまうのです。

手を洗った後、きちんとハンカチで拭かないと手がカサカサになってしまうのと同じです。

 

荒れた唇を鏡を見るたびに憂鬱になってしまいます。

繊細な唇を守るためには保湿成分できちんとケアしてあげることが大切なんですね。

 

ジョンマスター オーガニックのリップカームって?


 

出典:www.instagram.com

 

4g 1,620円(税込み)

 

ジョンマスター オーガニックのリップカームは、一度塗ったら長時間潤いをキープしてくれるオーガニックのリップクリームです。

数々の雑誌などで特集され、美容大賞やベストコスメに輝いているほど実力のある商品です。

 

オリーブ果実油やミツロウなどの自然から採れた保湿成分を配合し、ルリジサ種子油が荒れや乾燥を防いでくれます。唇の保湿だけでなく保護もしてくれ、口紅の下地としても使用できますよ。

 

なめらかなテクスチャーは、乾いた肌にもなじみやすくオーガニックの香りが癒してくれます。

べたべたしないので、冬だけでなく、夏場のリップケアにも最適です。

 

香りは、ラズベリー、バニラ、ペパーミント、オリジナルシトラスの4種類あります。

どれも人工的でない、自然の美味しそうな香りがします。

 

リップクリームは唇に塗ることもあり、食べたり飲んだりするときにどうしても一緒に口に入ってしまいます。

何も悪いものが入っていない安心安全なリップカームは、塗った瞬間から潤い、長時間ぷるぷるの唇をキープしてくれる優れものなんですよ。

 

リップカームを塗るときのポイントをお教えします♡


 

出典:www.instagram.com

 

リップカームは、安心安全だからと一日に何度もたくさん塗ればいいというものではありません。

 

そして、スティックを出してささっと横に塗って終わり!というリップケアをする方が多いと思いますが、実は縦向きに塗ったほうがよいのはご存知でしょうか。

 

唇は縦の線、縦じわが入っているので、線に合わせて縦向きに塗ることで線の間までしっかりと保護成分がいきわたります。

ちょっと面倒に思うかもしれませんが、横塗りが2秒でできるとしたら縦塗りは5秒ほど。

 

また、リップケア商品を何度も塗ると逆に唇に刺激や摩擦を与えることになります。

いくら保護成分があるからといっても、負担の方が大きくなってしまうのです。

 

リップカームは、朝、昼、晩、そしてその中間の2回、合わせて5回ほどぬるのがオススメです。

 

以上をふまえ、少し工夫するだけでいつもよりしっかりと唇をケアすることができます。

リップカームは丁寧に塗るように心がけてくださいね。

 

 

ベストコスメを受賞した話題のリップクリーム、ジョンマスターオーガニックのリップカームをご紹介致しましたが、いかがでしたでしょうか。

口に入ってしまうリップクリームは、安心安全でしっかり効果のあるものを使って、カサカサになりがちな唇をしっとりプルプルにキープしましょうね。



関連記事

・私が求めてるのはこれだ!タイプ別優秀マスカラ9選♪

・眉ティントの次はリップティント!みんなはどのメーカーを買ってる?

・ほんのり色気を感じる♡赤眉メイク法