ふと街中で見かける、血がにじんだような唇ってどこか魅力的で可愛いですよね。女の子っぽさがでていて、可憐な雰囲気をまとっていて・・・。血にじみリップを手に入れるメイク法とコスメをご紹介します。簡単に血にじみリップを作ることができるので、是非試してみてください♡

血にじみリップとは?


 

出典:www.instagram.com

 

オルチャンメイクで有名な韓国で人気の、血がにじんだようなグラデーションのあるリップのことでグラデーションリップとも言われています。

この血にじみリップなら真っ赤な口紅やティントなども簡単に取り入れることができます。

また、肌の奥からジュワっと出てきた様な色合いが、可愛いと人気をえています。

オルチャンメイクでも多くの人が血にじみリップを取り入れています。

 

血にじみリップを作る方法


 

出典:www.instagram.com

 

①リップクリームで保湿する

②コンシーラーで唇の色を消す

③口紅orティントを唇の内側に塗る

④内側に塗ったところを外側に向けてぼかす(上下の唇をこすり合わせるだけでも◎)

⑤お好みでグロスをつける

以上。

簡単すぎてびっくりですよね。

 

コンシーラーを使うので唇の乾燥が気になったり、せっかく作った血にじみリップがガサガサ唇では可愛くないのでしっかり保湿に心掛けましょう。

唇は話したり飲食したり様々な摩擦が起こりうる場所です。

せっかくの血にじみリップが落ちてきてしまうと、コンシーラーで唇の色を消しているので血色の悪い人に見えてしまいます。

こまめにチェックしてメイク直ししましょう。

 

血にじみリップにおすすめのコスメ~コンシーラー編~


 

・リンメル リップコンシーラー 900円

 

出典:www.rimmellondon.jp

 

リップ専用に作られたコンシーラー。

滑らかな使い心地でリップクリームを塗るように使い指で色を馴染ませると手持ちの口紅などの発色をより良いものにしてくれます。

しっとりとしているので化粧ポーチに入れておきたい商品です。

 

・ディオール フィックス イット 4,200円

 

出典:www.instagram.com

 

マルチなコンシーラー、目元や口元にも使用可能で肌色と白の異なるテクスチャーで気になる部分を隠してくれます。

色ムラ補正効果もあるので唇の色消しにも使え、色持ちを良くしてくれる優秀コスメです。

 

・キャンメイク リップコンシーラー モイスト イン 580円

 

出典:www.instagram.com

 

プチプラなので初めてリップのコンシーラーを考えている人には気軽い試せる商品です。

こちらの商品は、軽めに塗り指で馴染ませティッシュでオフという工程を自分の好みまで繰り返すことをおすすめします。

 

血にじみリップにおすすめのコスメ~口紅編~


 

・メイベリン ニューヨーク リップ フラッシュ ビッテン リップ 1,400円

 

出典:www.instagram.com

 

3色のグラデーションが元々作られている口紅。ひと塗りで綺麗なグラデーションを作ることができます。

元々コンシーラーカラーが入っているので、事前にコンシーラーで唇の色味を消さなくても大丈夫な時短アイテムです。

 

・マキアージュ デュアルカラールージュ  2,500円

 

出典:www.instagram.com

 

2色のカラーで簡単グラデーションが出来る口紅。

色持ち、つけ心地も良しで単色使いもできるので遊び心満載のコスメ。

二つの質感が、上手く良い質感の唇を作り出してくれます。

 

血にじみリップにおすすめのコスメ~ティント編~


 

・ボンボン ティントグロス 900円

 

出典:www.instagram.com

 

1,000円切るとは思えないほどの優秀アイテム。

塗った後しばらくすると発色が良くなり、食後でも色が落ちないのがおすすめのポイント。

厚ぼったいつけ心地ではなく、潤っているという感じのグロスで食後はツヤ感はなくなるものの、色味は落ちません。

 

・ケイト カラーセンサーリップティント 1,400円

 

出典:www.instagram.com

 

自分の唇の色に合わせて色が変わる、いま話題のリップティントです。

ゴテゴテのツヤ感ではなくウルウルのリップを手に入れることができます。

発色も抜群で色の落ちにくさも良い高機能コスメです。

 

・キャンメイク ユアリップオンリーグロス 650円

 

出典:www.instagram.com

 

またまたプチプラ定番キャンメイクコスメ。

唇の水分に合わせて自分だけのカラーを作り出すことができます。

時間を置くと発色がより色鮮やかになり、リップティント特有の色の落ちにくさを楽しめます。

 

血にじみリップにおすすめのコスメ~グロス編~


 

・ディオール アディクトグロス 041 3,400円

 

出典:www.instagram.com

 

自然な唇のふっくら感をだし、独特の素敵なツヤ感があります。

つけ心地もベタベタせず軽やかで、リピーター続出のアディクトグロス。

その中でも限定色として発売された041のフェイマスカラーは血にじみリップにもってこいのおすすめコスメ。

 

・ジバンシイ グロス レヴェラトゥール 3,500円

 

出典:www.instagram.com

 

唇のphにより変化する不思議なグロス。自分だけのカラーが楽しめます。

ラメが入ったものも定番色としてではじめたので、より一層人気が高まっています。

口紅やティントを使わず、このグロスを塗るだけで血にじみリップを作り出すことが可能です。

 

まとめ


 

出典:www.instagram.com

 

コツをつかめば簡単に血にじみリップを手に入れることができます。

血にじみリップの可愛い唇でみんなを魅了してしまいましょう♪

使う色によってはオフィスや学校でも気兼ねなく取り入れられので試してみてください♡

お人形さんのように可愛い、内側からジュワっと溢れるような女の子らしい心惹かれるリップを手に入れましょう♪



関連記事

・目で魅せる♡セクシーな目元をつくるアイメイク配色

・忘年会・クリスマス・パーティーシーンに♡ちょっとゴージャスな特別メイク

・化粧ノリが全然違う♡海外で人気大爆発!今すぐ買うべきビューティーブレンダーって!?