今年もORICON STYLEから、毎年恒例の『好きな女性アナウンサーランキング』が発表されましたね。 第13回目となる本ランキングでは、可愛い・キレイ・知的といった、様々な魅力を持つ人気女子アナがランキングされています。 今回は、そんな人気有名女子アナの魅力を探るべく、どんなメイク方法で魅力を発揮しているのか解明しつつ、彼女たちになりきれるメイクをご紹介していきたいと思います。 憧れ女子アナのいる方、女子アナを目指す方は必見です♡

堂々の1位!水卜麻美さん


 

出典:jp.pinterest.com

 

大食いキャラとしてインパクト大な女子アナといえば、水卜麻美さん♡

さすが食レポをしているだけあり、その旺盛な食欲と気取らない食べっぷり、そして明るいキャラクターは、男女問わず好感度大!

 

ちょっぴりふっくらとしたフェイスは、太っているのではなく、彼女の可愛らしさを演出してくれる最大の魅チャームポイントでもありますね。

お肌もピチピチとして健康的なところも、チャームポイント♡

そんな水卜麻美さんになりきりメイク方法をご紹介しましょう♪

 

 

【 水卜麻美さんのメイクポイント 】

スッピンがキレイそうな女子アナとしても知られる水卜麻美さんのメイクは、ふんわりと柔らかく見える明るめメイクがポイントです。

水卜麻美さんをはじめとし、日本テレビの女子アナは「江原道」のメイクセットや、シュウウエムラのスキンケアアイテムを使っているともいわれています。

 

出典:www.kohgendo.com

 

まるでエステ後のツヤ肌のようになれる江原道の「マイファンスィー アクアファンデーション」は、潤い力と崩れにくさを誇るアイテムです。

潤いに満ちた透明美肌が実現するファンデーションは、水卜麻美さんのモチ肌に魅せてくれるアイテムです。

 

出典:jp.pinterest.com

 

モッチモチの美肌だからこそ、リップメイクは濃すぎず、お肌のトーンに近く、より一層健康的に見せてくれるカラーをチョイスするのが水卜麻美さん流リップメイク♡

イヴ・サンローランのピンク系ルージュを使っていると言われる水卜麻美さんになりきるなら、「ルージュ ピュールクチュール」がオススメです♡

 

出典:www.yslb.jp

 

高発色で色褪せず、滑らかなテクスチャーのルージュは、配合された保湿成分でシットリと潤った唇を演出してくれます。

優しいピンクの「ルージュロゼ」は、一塗りで健康美肌に魅せてくれ、万人受けするカラーです。

ちなみに水卜麻美さん、メイク前や空き時間には、リンパマッサージなどのお手入れを欠かさないそうですよ。

美肌をキープするのも、女子アナの使命ですね♪

 

2位は加藤綾子さん


 

出典:jp.pinterest.com

 

スラリとした美ボディ、知性が漂う凛とした美しいフェイスといった容姿端麗に加え、トークの知的さにも定評がある加藤綾子さん。

完全無欠のパーフェクトレディといったイメージで、男性からは「彼女にしたい♡」とも言わしめるほどの人気です。

 

そんな加藤綾子さんのメイクは、ズバリ「男性ウケ狙い」の愛されフェイス作りがポイントです♪

決して派手すぎず、かといって地味にはならず、適度な華やかさをアピールするのが加藤綾子さんメイク!

 

 

【 加藤綾子さんメイクポイント 】

お肌がキレイだからこそ美しさが引き立つメイクポイントは、ベースメイクが要!

加藤綾子さんが愛用しているベースメイクアイテムは、「江原道」のアイテムだと言われています。

 

出典:www.kohgendo.com

 

長時間のメイクでも肌荒れしないベースメイクを提案するサロン生まれの「江原道」のベースは、ライトを浴びる女子アナはもちろん、女優さんたちにも大人気です。

毛穴やシミなどの肌ダメージを自然にカバーしてくれ、乾燥や刺激からもお肌を守ってくれる効果があるベースは、あのIKKOさんも使っているほどの人気なんだそう♪

 

メイク映えは土台からを実現してくれるベースです。

 

出典:jp.pinterest.com

 

万人受けするフェイスを持つ加藤綾子さんのポイントは、眉メイクにもあります。

ナチュラルで優しい印象を与えてくれる眉メイクは、クッキリと描くのではなく、ぼかした感じに仕上げるのがコツ!

 

アイブロウペンシルで作るのではなく、パウダー仕上げをすると加藤綾子さん眉に近付けますよ。

オススメは、「エクセル パウダー&ペンシルアイブロウ EX」です。

 

出典:excelmake.com

 

ペンシル・ブラシ・パウダーの機能が1本になったアイブロウは、クッション部分を使ってポンポンと眉をなぞるだけで、自然なぼかし眉が簡単に完成する優れものです♪

ナチュ眉志向の方にはオススメのアイテムです。

 

3位は夏目三久さん


 

出典:jp.pinterest.com

 

ショートカットがボーイッシュで活発なイメージの夏目三久さんは、司会進行もきっちりとでき、周りに流されないアンデンテティを持っている知的な印象を醸し出しています。

ヘアスタイルやメイクにも、聡明さがにじみ出ていますね。

そんな夏目三久さんになりきりメイクをご紹介しましょう♪

 

 

【 夏目三久さんメイクポイント 】

夏目三久さんというと、白い肌、黒目パーツが多くパッチリとした大きな目、知性溢れるキリッとした太眉が印象的ですね。

 

大きな目元は、男性ウケもバツグンの「ネコ目」とも言われ、やや釣り目がち。

このアイメイクを取り入れるには、アイラインの入れ方とアイシャドウのカラーにヒミツがかくされています。

 

出典:jp.pinterest.com

 

夏目三久さんのネコ目を作るには、眉と上下目尻を強調した目のメイクをするのがポイント!

アイラインを目尻の横に2~3ミリ程度伸ばして描くと、パッチリとしたネコ目が完成します。

 

アイシャドウは、パーソナルカラーに合った物をチョイスすることが重要!

夏目三久さんの場合だと、カラーはミディアムグレー!

アイラインに沿うようにぼかして入れて馴染ませると不自然にならず、自然なネコ目が完成します。

 

また、アイラインは下瞼に極細筆タイプでしっかりと引いて、キリッとさせるのもポイントです。

 

出典:jp.pinterest.com

 

チークは血色がよく見えるよう、赤系のクリームチークをほんのりとぼかして入れるのが夏目三久さん風♪

頬骨中心に、ほんのり薄く斜めに入れていくことで肌との色ムラができにくく、自然な血色美が実現します。

リップメイクもチークと同系色で薄くぼかすように引くことで、健康的な血色の良いお肌に見えますよ。

 

 

いかがでしたでしょうか?

女性の美のお手本ともなる有名女子アナウンサー♡

いつでも注目を浴びるからこその完璧メイク術で、女子アナになりきってみてくださいね♪



関連記事

・美容オイルを使って潤いメイクアップ♡化粧がのらないカサツク冬肌のひと工夫

・これでアイシャドウを使いこなそう♪グラデーションを綺麗に見せるアイメイク

・ハッとする美しさ♡美人度が増す!上品メイク