占いや風水が好きな女性は多いかと思います。少しでも運気がアップしたら嬉しいですよね!実はメイクにも運勢が関係してるって知ってましたか?今回はそんな気になる開運メイクについてパーツごとにご紹介します♪運気と気分をあげましょう!

アイメイク


 

出典:jp.pinterest.com

 

真っ黒のアイライナーで目を囲むのはNGです。

ブラウン系のアイライナーで、やりすぎない程度にはね上げるのがおススメです。

 

アイシャドウはあげたい運勢によってカラーを変えてみましょう。

金運をアップさせたいならはゴールド系、恋愛運はピンク系、仕事運はブラウン系にしてみてください。

また涙袋があると恋愛運と子供運がいいとされています。

ハイライトをいれるのがおススメです。

クマがあると運気が下がってしまいますので、コンシーラーで隠してください!

 

まつ毛は上向きにしっかりカールしましょう♡

 

アイブロウ


 

出典:jp.pinterest.com

 

眉毛は太さ、長さ、濃さで運勢が変わります。

ぼさぼさもNGですが、剃りすぎて細すぎる形も良くないので注意が必要です。

すぐにお手入れが出来るので、見直してみてください!

 

眉毛が薄いと意思が弱くなってしまうので、薄い方はペンシルやパウダーで濃くしてみてください。

眉尻は長い方が温厚になれますので、長めを意識してください。

また、眉尻の下のムダ毛は金運を逃すので処理しましょう!

芸能人がしたことで流行った困り眉は運気が下がるのでおススメできません。

 

リップ


 

出典:jp.pinterest.com

 

唇は愛情を表すパーツです。

上唇は「愛する」下唇は「愛される」という意味を持ちます。

愛されたいなら下唇を強調させるのがおススメです。

 

恋愛運をアップさせたいならリップのケアをきちんとしておきましょう。

色はなるべく濃い色は避け、血色が良く見えるピンク系やコーラル系がおススメです。

更にグロスで立体感とツヤ感をだしましょう♪

 

また口角が下がっていると運気まで下がる恐れがあるので、口角が下がり気味の方は下唇の両サイドをコンシーラーで隠し、口角が上がっている形を意識しましょう!

優しい印象にもなれちゃいます♪

 

ベースメイク


 

出典:jp.pinterest.com

 

お肌は金運が関係していると言われています。

乾燥したお肌は運気が逃げてしまうので、保湿ケアを心がけましょう。

 

ベースメイクは透明感とツヤ感を意識してください。

とくにツヤ感が重要とされています。なるべく薄付きなものが理想的です。

程よくパールがはいっているタイプもおススメです。

 

また、濃すぎるシェーディングは運気が下がってしまうので避けましょう。

 

ホクロにも運勢が!


 

出典:jp.pinterest.com

 

ホクロ占い、というものがあるほどホクロは場所によって運勢があります。

ホクロはコンシーラーで隠す方が多いと思いますが、隠さない方がいいホクロもあります。

逆に、あげたい運勢の場所には描き足してもOKです!

 

・あるとラッキーな場所♪

 

おでこの中心…仕事で成功

左の眉頭の下…子供運が良い

小鼻の横…金運(ギャンブル運)が良い

目頭…幸せな結婚ができる

頬…人気者の意味をもつ

口元…お話し上手でもてる

 

 

いかがでしたでしょうか?

メイクを変えるだけで運気がアップしたらうれしいですよね♡

みなさんも風水メイクをぜひ試してみてください!

開運体質になって幸せを掴んじゃいましょう♪

 



関連記事

・基本から見直してみない?目をぱっちりに見せるアイラインの引き方

・#花嫁リップで人気♡OPERAリップティントルージュを使ったレディメイク

・小さな目だってaiko風の大きなタレ目にしちゃう!凄技メイク術☆