セクシーさを醸し出したい時。 少しあどけなくピュアな雰囲気を出したい時。 女性はリップひとつでどんなイメージにもなれちゃいます♪ なりたいイメージに近づけるリップの塗り方を徹底紹介しちゃいます!

リップライナーって必要!?


 

出典:jp.pinterest.com

 

濃い目のカラーをしっかりと発色させたいならリップライナーは必須アイテム!

また、下地の役割もしてくれるので、使った方がモチはかなり良くなります。

口元の印象は口角のほんの数mmでもかなり変わってきてしまうのです!

出来れば一度コンシーラーで口角の輪郭をぼかし気持ち上げてリップラインを引くと、自然にしていても微笑んでいるかのような印象を与えられます。

 

いい女風のイメージに近づけたい場合にはリップライナー、鉄則です!

 

ナチュラル派はぽんぽんとスタンプ塗りで♪


 

出典:ameblo.jp

ほんのりと内側から滲みだしているかのようなナチュラル感が欲しい方におすすめなのはスタンプ塗り。

ピンクやオレンジといった明るめカラーで可愛らしく仕上げたい時にお勧めの塗り方です。

 

指先にリップをとり、ポンポンと叩き込む事でもともと唇が綺麗かのように見せる事が出来ます。

ポイントは唇の中心から塗り始めてだんだんと外側に向けグラデーションを作っていく事。

若々しい印象を与えられるので、可愛く見られたいメイクの時にオススメですよ。

 

道具を使う!?使わない!?どんな印象になるの?


 

出典:jp.pinterest.com

 

・直塗り

 

道具要らずでサッと塗る直塗りはついやりがちですが

厚塗りになりヨレてしまう事や、細かい部分の塗り漏れ・はみ出し等が起こりやすいのであまりお勧めは出来ません。

出先でパッと直したい時は、口角やくちびるの輪郭をしっかりと意識して丁寧に塗る事。

仕上げはティッシュオフをすると綺麗でモチが良くなります。

 

・リップブラシ使い

 

きちんと感を出したい時にはリップブラシを使うのがおすすめです。

細かい部分まで綺麗に塗る事が出来ますし密着度も高くなるのでモチもよくなります。

 

・アイカラーチップ

 

マットに仕上げたい時に使いたいアイテムは意外な「チップ」。

アイシャドウを塗る時に使うチップでリップを取り、唇にポンポンと乗せていきます。

または、唇の中心にリップを直塗りしたあとに、チップを使ってアウトラインをぼかしていく方法も◎

輪郭がマットになり、比較的華やかな色味でも肌馴染みがよくなりますよ♪

 

 

リップメイクが決まっているとメイク全体の仕上がりもぐっとあがりますし、会う人に対して華やかな印象を与えられます。

女子力をぐっと上げるリップメイク、是非マスターしてくださいね♪



関連記事

・あの人を虜にしちゃう?キスしたくなる「ぷるぷるリップ」の作り方

・すっきり一重、薄い顔で悩んでいる人も大丈夫!ぱっとした目元になるおすすめアイメイク☆

・いくつもほしいから...♡プチプラコスメおすすめ5選【リップ編】