2017年に入ってまだ2週間弱。新しい年に入ったんだし、メイクもちょっと変えたい!と考えている方も多いようですね。 そこでご紹介したいのが、LANCOMEから発売され、大人気中の「ジューシーシェイカー」というリップアイテム。オシャレでカワイイパッケージとその高性能さから売り切れ続出!新感覚リップとして話題になっているんです。 今回は、その「ジューシーシェイカー」について、特徴やオススメリップカラーをピックアップ♪大人気の秘密に迫っていきます☆ 新しいリップを検討中の皆さん、要チェック!是非最後までご一読下さいね。

 

 潤いたっぷり&発色最高!売り切れ続出の新感覚リップ♡


 

1.「プロの目」絶賛!発色豊かなのにベタつかない不思議感覚

 

出典:jp.pinterest.com

 

「ジューシーシェイカー」の名の通り、カクテルシェイカーのような容器に入った一見不思議なリップ。

使う前にシャカシャカと軽く振って上下の色を混ぜ合わせ、浸透させたリップスポンジで唇にポンポンと乗せていく、という使い方。

 

発色はとにかく「生っぽい」というのがピッタリくる色味。

リップを塗っているというより「内側から自然にあふれ出ている」ようなイメージカラーになり、どんなシーンでも使えそうなカラーリングが揃っています。

 

ここまで発色が豊かだと、どうしても唇の乾燥やつけたばかりのベタつき、色落ちが気になってしまいますが、その部分をシェイカーならではの「二層構造」で解決。

 

上層は「オイル層」。

スイートアーモンドオイルを始めとする3種類のオイルを配合し、荒れない唇を長時間維持。

このオイル層が、下層の「ピグメント層(顔料。リップのカラー層)」と混ざり合い、軽さがありながらベタつきゼロを実現させています。

 

多く美容プロからも絶賛の声が多数上がるほど、使いやすくオシャレな仕上がりになっているのです。

 

2.カラーは全部で15種類?!思わず揃えたくなるラインナップ♪

 

出典:jp.pinterest.com

 

カラーも多彩に揃えられています。

王道カラーのレッドからオレンジ、ベージュ、ピンク、ちょっとしたメイクのアクセントにも使えるミントカラーまで、全15種類。

 

どれも使えば使うほど新鮮な発見のあるカラーばかりです。

オフィスシーンからカジュアルシーン、もちろんデートにも♡

塗り方や唇に乗せる量によって色味やテクスチャーの印象も変わってきますので、使い勝手は抜群。

 

現在でも品薄状態が続き「見つけたらお気に入りをまとめ買いしておく」という大ファンも生まれている人気リップ。店頭で見つけたら是非ゲットしておきたいですね。

 

3.全色にフレグランスつき☆使いながら気分も盛り上がる

 

出典:jp.pinterest.com

 

見た目も使い心地も「美味しそう」なリップカクテル。

何と香りも全色に違うフレグランスが配合されています。

 

どれもリップカラーをイメージした香りです。

アプリコットやハチミツ、ストロベリーやマンゴー等々、使いながら幸せな気分になれる事間違い無し♪

 

フルーツのみずみずしさを表現したカラーと香り。

この2つが女子の心を捉えて離さないようです。

 

 持っていて損は無い!オススメシェイカーリップ☆


 

1.ワンダー メロン(352)【ウォーターメロンの香り】

 

出典:www.cosme.net

 

スイカの甘い香りがする352番。

濃いピンクとレッドの中間点のようなカラーテクスチャーです。

 

どんなメイクにも合わせやすく、リップとメイクの相性を考えずに使う事ができる逸品。

唇の中央からグラデーションで広げても、全体的に薄く伸ばしてもOK。

柔らかくもしっかりとした色味が出るので、迷ったらまずはこのカラーからチャレンジしてみると失敗がありません。

 

2.メリ メロン(301)【メロンの香り】

 

出典:www.cosme.net

 

濃いピンクカラーがメインの301番も汎用性が高く、ナチュラルメイクにもピッタリ。

薄づきにしたい時は軽くポンポンとつけるだけ、ちょっとビビットな雰囲気にしたいなら全体的に何度か塗り広げていくとコーラルピンクに近いカラーになります。

 

濃度を自在に変えられるのもジューシーシェイカーの特徴。

上手く使えると1本で何色ものリップカラーを再現できるのでとても便利かつお得です♪

 

3.ミント トゥ ビー(400)【ミントの香り】

 

出典:www.cosme.net

 

ちょっと一瞬ビックリするリップカラーですね。

こちらは「リップ」というより「グロス」として使えるようになっています。

 

実際のカラーはここまでブルーカラーが出るわけではなく、どちらかというと中に入っているラメが唇に乗るようなイメージ。

 

この400番だけは、リップを塗る前に塗るのがオススメ。

リップケアをした後に400番を軽く唇に馴染ませ、その後手持ちのリップを上から塗ると、独特のブルーがリップカラーとキレイに混ざり、いつもより深みのあるカラーへと変化します。

 

今持っているリップをもっと多種多様に使いたい!という場合の追加アイテムとして優秀!

もちろん、そのまま軽く塗るだけでもキレイなツヤとラメがキラキラと乗って素敵ですよ。

 

 新感覚リップで新鮮メイク♡2017年はLANCOMEからスタート!


 

出典:jp.pinterest.com

 

今までリップというとスティックかリキッドの上にグロスを使う、といった程度のものでしたが、今回の「ジューシーシェイカー」はまさにその概念を覆すほどの力を持った新感覚リップとなりました。

 

発色や使い心地も重視されているのは当然ながら、いかに「使っていて楽しいか」というのも重視されています。

シャカシャカ振って混ぜ合わせる楽しさや香りで気分からメイクを楽しむという発想は、年々手順が増え続けているメイクを楽しく、簡単にしてくれ、女子心を絶妙に上手くついているアイテムとも言えます。

 

2017年も新たなメイクアイテムが続々と発表されていくでしょうから、情報を早めにキャッチしながらメイクを楽しんでいけたらいいですね☆

 

 

いかがでしたでしょうか?

新発想・新感覚でメイク大好き女子達を魅了しているLANCOMEのジューシーシェイカー。

その優秀で素敵なリップ達はまだまだこれからも話題になっていきそうな予感。

是非ショップで見かけたら手に取っていただき、新しいリップメイクを楽しんでみて下さいね。



関連記事

・絶対チェックして♡2017年注目の福袋特集【コスメ編】

・雪のような白肌に粉雪をまとう♡スノーファンデーション&スノーパウダーって何?

・知ってる?アイメイクの下地「アイシャドウベース」でぱっとした華やかな目元に♡