猫目メイクは小悪魔的な要素もあり、とても可愛いですよね。そのまなざしで見つめられると猫好きにはたまらないはず♡男性ウケはもちろん、女性ウケもいいのではないでしょうか。そこで今回は、今マスターしたいメイクNO.1の猫目メイク法を、動画で分かりやすく伝授していきたいと思います。是非参考にしてみて下さいね。

猫目メイクのやり方


 

早速分かりやすく、動画で解説していきます。

 

 

猫目メイクのコツといえば、基本目尻中心にする事です。あとは、最初はなかなか難しいかも知れませんが、アイライナーの跳ね上げる角度も重要です。左右対称に、自分の目の形に合った絶妙な角度でアイライナーを引けるようになれば、猫目メイクマスターです♡

 

目頭のアイライナーは入れすぎると、けばくなったり、不自然になってしまうので、気持ちちょこんと筆を置くように描くといいです。元々目がすごく近い人は、目頭は入れない方が全体のバランスがいいので、目尻だけでもOK。

 

猫目メイクってどんなの?


 

出典:jp.pinterest.com

 

猫目メイクのポイントは、目尻でアイライナーを跳ね上げてキャットラインのようにしている事。

アイシャドウも、目尻側を濃く色をのせていきます。

目頭は、アイライナーを少しだけ入れて、目力をプラス。

まさに猫のようなまなざしなので、猫目メイクですね!

 

失敗しないテクニック


 

出典:jp.pinterest.com

 

目尻の跳ね上げラインが、なかなか綺麗なキャットラインにならないという方は…「ティースプーン」を使ってみて下さい。

スプーンの角度が、失敗しないでキャットラインを描くのにぴったりなんです。

この技は、結構知っている方も多いかも知れません。

 

出典:jp.pinterest.com

 

また、余談ですが下まつげにマスカラを塗る時にもスプーンは役立ちます。

このようにすれば、下マスカラに均等に、綺麗にマスカラを付けられます。

 

猫目メイクを長持ちさせるために


 

出典:jp.pinterest.com

 

せっかくの可愛い猫目メイクも、アイライナーがにじんでしまったり、落ちて黒くなってしまっては台無しです。

特に目尻部分のアイライナーは、動きも多く落ちやすいんです。

目頭部分のアイライナーも、少しの涙ですぐににじんでしまいますし、にじむととても目立つ場所ですよね。

 

なので、アイライナーを描く前にしっかりと目の際までパウダーをしましょう。

油分がある状態だとにじみやすく、崩れやすいので下準備をしっかりと!

パウダーで油分を抑えておけば、可愛い猫目メイクのまま1日を終えられそうです♡

 

猫目メイクおすすめアイテム


 

出典:www.cosme.net

 

世界でたった6名の選ばれし匠によって生み出された圧倒的な描きやすさのアイライナー。

思いのまま描けていつまでも続きます。

八角形のアルミボトルなので、手にフィットし、安定感があるので初心者でも1度使うと病みつきになる描きやすさです。

色素沈着する成分も入っていないので、まぶたが弱い方でも安心。

リキッドアイライナー部門でも堂々の1位に受賞している商品です。

 

フローフシ モテライナーリキッド ¥1500+税

 

出典:www.cosme.net

 

オレンジベージュを基調とした肌馴染みのいいカラーで、見たままの発色。

4色使うと簡単にリッチなグラデーションを作れます。

しっとり質感で、まぶたにぴたっと密着。上品な輝きの微粒パールなので、ギラギラ感もなく、自然な大人の艶感を演出。

誰でも簡単に美人な目元を作れます。

 

エクセル スキニーリッチシャドウ ウォームブラウン¥1500+税

 

 

マスターしたいメイクNO.1の猫目メイク法、いかがでしたでしょうか?

可愛いけれど、小悪魔な猫のようなまなざしになれちゃいます。

した事がない方は、是非挑戦してみて下さい。



関連記事

・職場だからって手抜きはNG!時短でできるきちんとメイク術

・気になる芸能人のマツエク事情!いつも目がぱっちりなあの人もやっているかも?

・エテュセのコラボアイテムに注目♡思わずパケ買いしちゃうコスメをご紹介♪