リップティントシロップが話題を呼んだと思ったら今度はジャム?じゅわっと滴りそうな潤いある唇にしてくれるのに表面サラッとしかも色落ちしないという特徴をもつリップティントジャム。人気の秘密と、上手な使い方をまとめてみました♪

人気の可愛く甘いリップティントジャムって?


 

出典:jp.pinterest.com

 

プチプラなのに使い勝手がいいことで知られるCANMAKEの化粧品から、血色のいいナチュラルだけど、ジャムのようにツヤッとマッドな唇に仕上げてくれるリップメイクアイテムが登場しました。

その名も「リップティントジャム」。

以前のリップティントシロップに引き続き、今度は大人の雰囲気の色合いとサラッとした質感で人気を博しています。

 

容器は甘いお菓子のような瓶に入っていて、色は落ち着いた雰囲気の三色!

どれにしようか迷ってしまいますね!

 

甘え上手な愛されリップが作れる「チェリージャム」、落ち着いたセクシーな雰囲気を漂わせる「プラムジャム」、元気で活発な女の子を思わせる「マンゴージャム」。

値段が安いので気分や服に合わせて使えるように全部コンプリートして買う人もいるのだとか。

 

リップティントジャムの口コミは?


 

出典:jp.pinterest.com

 

リップティントジャムの人気の秘密は何と言っても、じゅわっと潤いあるリップなように見せて、実はサラッと仕上げてくれるところ。

またリップグロスのようにいかにもつけている感はなく、健康でナチュラルな唇を簡単に作れるところです。

 

でも気になるのが実際に試した方の口コミですよね。

高評価の口コミから見ていきましょう。

確かに普通のリップより色が落ちないですね。

出典:www.cosme.net

発色はとても良いです。飲食しても落ちません。

出典:www.cosme.net

色味がめっちゃ好みでした!!

出典:www.cosme.net

塗ったあとはマットな感じ。

オイリーにならず、どちらかといえばさらっと、唇を合わせるとぺたぺたする感じです。

乾燥もせず、付けている感覚も自然です!

出典:www.cosme.net

一度つけたまま昼寝をしてしまったことがありますが…全く落ちていませんでした!

超乾燥唇の私ですがつけていてもずっとプルプルしています。

出典:www.cosme.net

 

リップティントジャムの特徴どおり、色落ちしにくく持ちがいいことや、プルプルに見せるのに表面はサラッとしている事を評価している方が多いですね!

 

一方ちょっと残念な口コミもありました。

塗ってみると、確かに色は可愛く、唇が染まった感じがしました。

けれど、すごくムラになりやすかったです…。

出典:www.cosme.net

発色、もちに関してはとても良くて満足でしたが、自分のくちびるには乾燥が目立ってしまってこれ1つでは使えませんでした。

出典:www.cosme.net

 

リップティントジャムを上手に使うコツがある!


 

出典:jp.pinterest.com

 

ぷるっとジューシーで、ほんのり色づく健康的な唇は女の子の憧れですね。

でもそのようなリップになりたくてリップグロスを使った場合、大抵べたついたり、色落ちしてしまったり色移りしてしまうことも。

髪の毛がリップにくっついてしまうなんて言うのもよくある悩みですよね。

 

そんな中、潤いは保たせつつ、表面サラッとを叶えてくれるリップティントジャムはリップメイクの救世主!

でも「乾燥しやすい」「ムラができる」という意見は気になりますね。

実はリップティントジャムには上手に愛用するコツがあるんですよ。

 

まずはサラッとしすぎてパサつきが気になる人はリップクリームと併用すること。

リップティントジャムを付けた後に透明のリップクリームをつけると発色はそのままに潤いをプラスすることができます。

逆にリップクリームを塗った後にリップティントジャムを塗ると弾いてムラになりやすいので要注意!

 

普通に塗ってもムラになるという人は付属のチップの上手な使い方をマスターしてみて下さい。

CANMAKEのチップはゴム素材のチップにフワフワの毛足のあるチップでサンドされています。

フサフサの毛にジャムをつけて一本線で唇に塗ってもムラが出てしまいがちです。

コツはポンポンと唇に乗せるイメージで塗っていくこと。

横に筆で描くように塗るよりもキレイに発色します。

 

色味が足りないなと思う場合は、塗って3分ほどおいて少し乾いたらもう一度ポンポンと上塗りしていきます。

二度塗り、三度塗りする毎に違う顔を見せてくれます♪

気分に合わせて楽しんでくださいね。

 

 

うるるんと滴りおちそうなジューシーな唇に仕上げてくれるのに、表面サラサラで色落ちもしない優等生リップ、「リップティントジャム」。

塗り方のコツさえマスターすれば、女の子の願ったりかなったりのリップが簡単に作れそうですね♪

しかもプチプラなのが何よりうれしい!

ぜひあなたのオシャレメイクの参考にしてくださいね。



関連記事

・絶対チェックして♡2017年注目の福袋特集【コスメ編】

・透明感と涼やかさが魅力♡吉高由里子faceの簡単メイクポイント♪

・これでアイシャドウを使いこなそう♪グラデーションを綺麗に見せるアイメイク