ネコ目メイクやバンビ目メイクなど、メイクにはいろんな種類がありますが、今話題を集めているのが「うさぎ目メイク」♡瞳がまん丸で泣いた後のようなウルウルの目元は可愛さ倍増♡男性ウケも抜群ですよ♪赤やピンクのシャドウを使ってあなたも「うさぎ目メイク」に挑戦してみませんか♪

うさぎ目メイクってどんなもの?


 

出典:candypot.jp

 

濃いメイクじゃないのに、ピンクや赤のシャドウを使っているためとっても印象的な目元になるうさぎ目メイク。

下まぶたに赤系のシャドウを使うと泣いた後のような雰囲気を出すことができます。

その目元を見た男性はみんなドキッとしてしまいますね♡

詳しいうさぎ目メイクのやり方を解説していきます。

 

うさぎ目メイクのやり方


 

出典:blog.livedoor.jp

 

うさぎ目メイクはピンクや赤のシャドウが特徴的ですが、その他のメイクはとってもシンプル。

まずアイラインですが、長く伸ばしたり目じりを跳ね上げることもなく、目の形通りにラインを引いていきます。

ポイントはまつ毛の隙間を埋めるように書くこと。

太くすることなく、いたってシンプルに引いていってください。

 

次にアイシャドウ!アイシャドウには赤やピンクを使っていきましょう。

まず上まぶたですが、ゴールド系でハイライトをつけ、黒目から目じりの部分にのみピンクや赤系のアイシャドウをのせていきます。

 

下まぶたには涙袋を作るのがポイント!

その後下まぶたにもほんのり色づく程度に赤やピンクのアイシャドウをのせていってくださいね♪

より強調したい時はキラキラとしたツヤのあるパウダーをのせれば、ウルウルの目元を作り上げることができます。

 

うさぎ目メイク♡おすすめのアイシャドウ


 

・シャネル

 

出典:trilltrill.jp

 

ほんのり品のいい色合いが揃うシャネルのアイシャドウパレット。

上品な雰囲気のうさぎ目メイクを作りだすことができそうです。

 

 

・クリスチャンディオール

 

出典:www.cosme.ne

 

クリスチャンディオールのアイシャドウパレットには5色のピンク系の色合いが揃っています。

これだけの色があれば気分に合わせてうさぎ目メイクを変えることができそうですね♪

パールもキレイにでるアイシャドウなので、これだけでウルツヤメイクを完成させることができます。

 

 

・キャンメイク

 

出典:www.cosme.net/

 

プチプラアイテムがそろうキャンメイクからもうさぎ目メイクができるアイシャドウが販売されています。

濃い色と薄い色の両方が入っているので、気分によって使い分けたり、両方の色合いを混ぜて使ってみるのもおすすめです。

 

 

いかがでしたか?

うさぎ目メイクは普段のメイクに赤やピンクのアイシャドウをプラスするだけのとっても簡単なメイク法です。

色っぽくて可愛らしい目元を作り上げたい時にぜひ試してみてくださいね♪



関連記事

・プチプラでかわいいは作れる♡魅惑的な目元で彼の視線をゲットするアイメイク術♡

・やっぱり最強!?男性受け抜群のナチュラルメイクはこう作る♡

・透明感と涼やかさが魅力♡吉高由里子faceの簡単メイクポイント♪