仕事終わりに大好きな彼とデート♡やっと仕事が終わった!と思ったらメイクがヨレヨレだとテンションが下がってしまいますよね。せっかくのデートを仕事終わりでも心から楽しむために、仕事用メイクからデート用メイクに素早く変身させる方法をご紹介します。

余分な皮脂をオフしヨレを改善


 

出典:jp.pinterest.com

 

メイク直しでヨレを直そうとファンデーションを重ねすぎると顔色がどんよりしてしまい、疲れ顔になってしまいます。

まずはヨレの原因になっている余分な皮脂をあぶらとり紙等を使ってオフしましょう。

 

更にあぶらとり紙で余分な皮脂をオフしたあとにミストで保湿すると、化粧のりがよくなりツヤ肌が復活するのでおすすめです。

 

チークは必ず塗りなおす!


 

出典:jp.pinterest.com

 

1日頑張った仕事終わりはメイクがヨレてお疲れ顔に見えてしまいます。

もしかしたら「今日は疲れているみたいだから早めに帰ったほうがいいかな?」と気を使わせてしまうかもしれません。

でも、仕事終わりにファンデーションを塗り直すのは大変ですよね。

 

そんな時にはチークだけ塗り直しましょう!

チークは血色をプラスできるので顔色がよく見えるようになり、疲れを感じさせません。

チークを塗り直すだけならすぐにできるので、仕事帰りのデートの時には必ず忘れずお直しするようにしましょうね!

 

グロスでツヤを出す


 

出典:jp.pinterest.com

 

仕事用メイクのリップは派手にならないようにマットにしている人が多いのではないでしょうか。

デートでマットな口元はセクシーさに欠け物足りない印象のメイクになってしまいます。

 

でも、仕事終わりにマットな口紅をオフして下地を整えてとやっていると時間がかかってしまいますよね。

大好きな彼に少しでも早く会いに行くためには、グロスを上手く使いましょう!

 

マットなリップの上からグロスをプラスするだけで、ツヤが出てセクシーな口元を演出することができます。

 

眉毛をぼかして抜け感を演出


 

出典:jp.pinterest.com

 

仕事の時はきちんと感を出すために濃い目のアイブロウでしっかりと眉毛を書いています。

そのままデートへ行ってしまうときつい印象を与えてしまいがちです。

デートの時は明るいブラウン系のアイブロウで眉尻に向かって優しくぼかしていくと優しい印象になります。

 

さらに眉毛の下にハイライトをオンさせると抜け感が演出されるので、仕事メイクの固い印象が緩和されます。

 

アイシャドウはラメを使って華やかさアップ


 

出典:jp.pinterest.com

 

アイシャドウはラメがたっぷり入っているものをチョイスし華やかさをアップさせましょう!

仕事終わりにアイラインやマスカラを何度も重ねるよりも手軽に華やかな目元を演出してくれるので、時間がない時にもおすすめです。

 

ラメは光りを集めくすみを解消してくれるので、仕事の疲れを感じさせない目元になりますよ!

 

 

いかがでしたでしょうか?

働く女性にとってデートに女子会に忙しいアフター5。

仕事終わりだからってお疲れ顔で大好きな彼に会いたくありませんよね。

でも、彼との時間を少しでも増やすためにもメイクにあまり時間をかけられない!

そんな時はポイントを抑えて仕事メイクからデート用メイクに変身させましょう!



関連記事

・大人可愛いの新定番!「黒グロス」って知ってる?

・小顔を叶える!骨格チークのやり方

・プチプラでかわいいは作れる♡魅惑的な目元で彼の視線をゲットするアイメイク術♡