女優、モデルとして大活躍している本田翼ちゃん。男性からも女性からも支持されている本田翼ちゃんの魅力の一つは人懐っこい印象のナチュラルメイクですよね。ポイントを抑えることで本田翼ちゃん風の愛されナチュラルメイクを作り上げていくことができます。そこで今回は、本田翼ちゃん風メイクのやり方のポイントをご紹介していきたいと思います。

ナチュラルメイクの基本はベースにあり!


 

出典:jp.pinterest.com

 

本田翼ちゃん風のナチュラルメイクに欠かせないのが素肌感のあるナチュラルなお肌!

気になる部分はコンシーラーでカバーして、ファンデーションは厚塗りにならないように注意しましょう。

 

みずみずしい透明感を演出していくことがピュアな素肌感を作り上げるポイントです。

 

眉毛がポイントです!


 

出典:jp.pinterest.com

 

本田翼ちゃん風メイクのポイントはずばり眉毛!

薄いたれ眉が特徴的です。

 

ナチュラルに仕上げることでわざとらしさのない自然な困り眉になっていますね。

 

ポイント1.アイブローパウダーのみで仕上げてふんわりとした眉毛に

ポイント2.眉間を離して書く事で柔らかな印象に

ポイント3.細く薄く描いていく

 

という3つのポイントを抑えながら描いていきましょう。

 

◎ナチュラルたれ眉の作り方

1.アイブロウパウダーで眉頭から眉山まで平行に色味を足していく

2.眉尻は下げて薄く描いていく

 

アイメイクは下まぶたがポイント


 

 

出典:jp.pinterest.com

 

ナチュラルでも印象的な目元が魅力的な本田翼ちゃん。

どうやら下まぶたがポイントのようです。

 

◎アイシャドウの塗り方

1.ベージュ系のアイシャドウをアイホール全体に塗り、薄いブラウンカラーを重ねて塗る

2.次に下まぶたにハイライトカラーを塗って涙袋を強調させ、上まぶたと同様に薄いブラウンカラーを涙袋の上に重ねて塗る

※濃くならないよう注意です!

 

こうすることでナチュラルでもぱっちりとした印象的な目元を演出することができますよ。

 

チークはほんのり発色のものをチョイス


 

出典:jp.pinterest.com

 

ほんのり発色のチークを塗って血色感をアップ!

頬の中心から耳にかけて横長の楕円になるようチークを入れていきます。

 

リップを塗って完成♡


 

出典:jp.pinterest.com

 

ナチュラルで馴染みの良いピンク系のリップを塗って完成です♡

 

 

いかがでしたでしょうか?

ナチュラルな愛され顔の本田翼ちゃん風メイクを取り入れてピュアな可愛さを演出してみてはいかがでしょうか♡



関連記事

・チップで、ブラシで、指で!いつものリップも塗り方次第で今どきリップにchange

・【初心者向け】メイク時短!ツケマいらず!こんなに変わる!?マツエクデビュー!

・目指せ外国人顔♡ハイライト、シェーディング、チークで作る立体感メイク☆