2016年、RADWIMPSの最新アルバム「人間開花」のジャケット写真にデカデカと載っていたひとりの女の子…。彼女のアンニュイな表情、メイクがなんだかハーフ顔っぽくてかわいい!と話題になりました。その子の名前は、モトーラ世里奈ちゃん。一体、彼女のメイクのどこが「アンニュイ」らしさを引き出していたのか、どのようにすればハーフっぽいアンニュイメイクが出来上がるのか…詳しくお届けします!

1.気になる!モトーラ世里奈ちゃんっ


 

出典:jp.pinterest.com

 

2016年公開映画「君の名は。」(東宝)で楽曲提供をした4人組バンド、RADWIMPSが映画の大ヒットに合わせて再び話題となったのは、記憶に新しいですよね。

彼らが同年11月に発表したアルバム「人間開花」(EMIミュージック・ジャパン)のジャケット写真に大きなアップで載っていたのが、モトーラ世里奈ちゃん。

 

彼女は元々ファッション誌などでモデルをしていて、このアルバム発表とともに一気にSNSなどで人気を集めることとなりました。

本人が名前から分かる通りハーフのようですが、どこかかっこよさもありながらかわいらしさもあるアンニュイなメイク、表情がステキ!

現役高校生でありながら、大人っぽさもあどけなさも残るメイク…。

気になります!

 

2.アンニュイメイク、どう作る?


 

出典:www.instagram.com

 

モトーラ世里奈ちゃんメイクのポイントは、白い肌、赤いリップ、自然な眉、重たげなまぶたとそばかす。

この5つのポイントを抑えれば、きっとモトーラ世里奈ちゃん風アンニュイ顔が完成しますよ。

 

 

・肌

 

ファンデーションは「厚塗り感」NG。

透明感のあるお肌を作ることが大切です。

赤ら顔の方は、赤みを消さない方が自然な印象を与えますので無理にファンデーションを重ねる必要はありません。

透明感を演出するためにブルーベースの下地を使用するのもおすすめです。

 

 

・リップ

 

モトーラ世里奈ちゃんは、常に鞄に赤リップを入れて持ち歩いているそう。

普段メイクをほとんどしない彼女ですが、赤リップだけは欠かさないようです。

ですが、流行のマットな赤リップなどではなく、唇がほんのり潤うリップがおすすめ。

マットな赤色はおしゃれでステキですが、かっちりとしたキツい印象を与えてしまうのでNGです。

 

 

・眉

 

ナチュラル眉が特徴のモトーラ世里奈ちゃん。

アンニュイメイクのポイントは、角度の付いていないストレートまたは少し眉尻が垂れた眉毛です。

地眉を生かし、少し濃いかな?くらいの眉を目指してみましょう。

こちらもあくまでナチュラルに。

 

 

・まぶた

 

二重のモトーラ世里奈ちゃんですが、写真を見るとあまり二重が強調されておらず、それよりも重たげなまぶたが印象的。

そのまぶたを作るには、まずビューラーは使用しないこと。

まつげは下、上ともにビューラーせずに薄くマスカラを乗せてあげましょう。

ピンクシャドウはまぶたを重たい印象にしてくれるのでおすすめです。

あまり重たすぎるのは…という方は、ベージュピンクカラーに挑戦してみてください。

肌馴染みも良いので、自然な重ためまぶたが出来上がりますよ。

 

 

・そばかす

 

最後に、彼女の一番の魅力ともいえる「そばかす」。

近年そばかすを自分で描く「そばかすメイク」が人気を集めていましたが、彼女が話題になったことでますます流行っていきそうです。

そばかすは、アンニュイメイクとの相性抜群。

自分で頬にそばかすを書いたら、ファンデーションでしっかりとぼかし、肌に馴染ませてあげてくださいね。

 

3.大事なのは「引き算」


 

出典:www.instagram.com

 

彼女のアンニュイメイクのポイントは、表情をはっきり、しっかりと作り上げるメイクとは違う「引き算メイク」。

たとえば赤リップを使うからまぶたはビューラーもシャドウもせず、マスカラだけにするなど。

ばっちりメイクではなく、必要のないメイクはどんどん削ぎ落としていくことも、アンニュイメイクのコツと言えるでしょう。

 

 

いかがでしたか?

エル・ガール公認!

次世代Itガールキャラバンにも選ばれた彼女。

これからますます人気が出てくること間違いなしですよ。

みなさんもぜひ、モトーラ世里奈ちゃん風ハーフアンニュイメイクに挑戦してみてくださいね!



関連記事

・【2017年春】最新情報!1月発売のコスメを要チェック♡

・知ってる?アイメイクの下地「アイシャドウベース」でぱっとした華やかな目元に♡

・これでアイシャドウを使いこなそう♪グラデーションを綺麗に見せるアイメイク