あなたの化粧ポーチに入っているアイテムだけで、憧れのフサフサまつげになれるとしたら?実は難しいコトをしなくてもちょっとした順番をまもるだけでお人形さんのようなまつげを作ることができます。今回は絶対知っておきたい!アイメイクの基本をご紹介します。

アイメイクであなたもなれる!憧れのふさふさまつげ


 

出典:jp.pinterest.com

 

瞬きするたびにフサフサと揺れるお人形さんのようなまつげって女の子なら絶対欲しいアイテムですよね。でもまつげの長さは生まれつきのものですし、日本人は欧米の人に比べて長さもカールの度数も平均的に下という調査結果も…。あのようなまつげには一生叶わない夢なの?

 

いいえ、実はアイメイクの方法次第では誰でも憧れのフサフサまつげになることができるんです。あなたのまつげが短いように見えるのは、実はちょっとしたコツを知らないだけなのかも。

 

まずはこちらの動画をごらんください!

 

 

たったの数十秒で、特別な道具も使わずにフサフサまつげになる方法をご紹介しています!アイメイク初心者は必見の動画ですよ。

 

動画だけではまだよくわからないという方のために、動画と合わせて読めるアイメイク法をまとめてみましたので、ぜひ参考になさってくださいね♪

 

フサフサまつげになるために用意するものは?


 

出典:jp.pinterest.com

 

用意するものはいたって簡単。

多くの女性の化粧ポーチに大抵入っているもので事足ります。

 

まずはビューラー。

そしてマスカラ下地とマスカラの3つのみ。

最近は美容成分は入った下地やマスカラ、育毛効果のあるマスカラなど、長く濃くしつつまつげも元気にしてしまうものが流行っています。

 

色も髪の毛の色などに合わせてお気に入りを選ぶようにしましょうね。

 

ステップ①3段階ビューラー法でまつげをくるんと


 

出典:jp.pinterest.com

 

マスカラしてからビューラーする方もおられますが、フサフサまつげになるにはマスカラやまつげ下地を付ける前にビューラーでまつげを上げるのがオススメです。

ビューラーの使い方も、ただ挟んであげるだけではだめですよ。

まつげの根本、真ん中、毛先の三段階に分けて挟んであげることにより、まつげにカールが付きやすく、クルンというまつげになります。

 

ステップ②:目頭の短いまつげをしっかり太く濃く


 

出典:jp.pinterest.com

 

まつげは目の真ん中あたりが一番長く、目頭や目じりが真ん中に比べて短いことが多いです。

そこで短くて細いまつげを太いまつげにしてあげるため、マスカラの先を使って丁寧に塗ってあげましょう。

 

目頭のまつげにマスカラブラシをあてたら、少し左右に揺らす感じでまつげ一本一本にマスカラがつくようにします。根本が毛先に向かってマスカラを左右に揺らしながら塗っていきましょう。

 

ステップ③:下まつげだって丁寧マスカラを忘れずに!


 

出典:jp.pinterest.com

 

下まつげだって忘れてはいけませんよ。

今度はマスカラを縦に持ち直し、下まつ毛を櫛でとくように丁寧に塗っていきます。

下まつげが太く濃くなっていると、デカ目効果があるのでおすすめです。

 

ここまで来たらもう一度上まつげをビューラーでくるんとカールさせます。

いよいよ本格的にマスカラを塗っていきますよ。

 

ステップ④:最後は本気マスカラで完成


 

出典:jp.pinterest.com

 

マスカラ下地で準備ができたらあとは、お気に入りのマスカラをまつげ全体に根元から毛先に向かって丁寧に塗れば完成です。

あなた好みのお人形さんのようなまつげになりましたか?

 

もし物足りない場合はまつげ下地でボリュームアップを狙って


 

出典:jp.pinterest.com

 

もしもともとまつげが薄く短い場合や、マスカラだけではイメージ通りの目にならない場合はマスカラを塗る前にマスカラ下地をつけるのもお勧めです。下地を付けると、まつげが伸びるだけでなく、マスカラのノリが良くなります。一日中化粧直しができない忙しい女性は特に必須アイテムですね。夕方パンダ目にならないように見えないところも手を抜かないようにしましょうね。

 

また下地をつければカールをキープしてくれたり、さらに最近ではまつげケアをしてくれる美容成分配合のマスカラ下地も人気です。どうしても一日たつとまつげの重さでカールが取れて来るものですし、毎日マスカラやビューラー繰り返しているとまつげが痩せたり抜けやすくなるもの。一日中上向きで健康的なまつげを維持するにはマスカラ下地が効果的です♪

 

 

高い化粧品や道具を使わなくても、マスカラの付け方や、順番のコツを掴めば、いつもよりも上向きで長いアイメイクをすることができます。

人の顔を印象付ける部分は「目」と言われているくらい、アイメイクはとっても大切!

あなたも意識してふさふさまつげになれるアイメイクを手に入れて下さいね。



関連記事

・プチプラでかわいいは作れる♡魅惑的な目元で彼の視線をゲットするアイメイク術♡

・愛されメイクの定番♡色っぽく可愛いうさぎ目メイク♡

・チップで、ブラシで、指で!いつものリップも塗り方次第で今どきリップにchange