心が自然にワクワクしてしまう春。メイクもさびしい色合いの冬カラーから明るいパステルカラーに変えて、お出かけしませんか?デパートに足を踏み入れるとみているだけで幸せになれそうなパステルカラーの新作コスメがたくさん♪今回はその中でも今注目されているコスメをご紹介します。

春到来の喜びを表現できる、新作パステルカラーメイクはこれ!


 

出典:jp.pinterest.com

 

春になると花が咲き乱れ、蝶々が飛び回り外に出て散歩しても足取りが軽やかになりますね。

そんな季節はメイクも心浮き立つめ明るいものをチョイスしましょう。

寒い冬が終わり心を溶かす春になると、メイクの色もダーク系からパステル系にチェンジしていきます。

今年の春も去年と変わらずパステルが大流行しそうな予感です♡

 

女の子なら誰でも大好きなふんわり甘いイメージのパステルカラーを使って春メイクを楽しみましょう。

今回は今年の春に人気がでそうなパステルカラーの新作メイクをご紹介します。

 

春はルナソルの幸せのレインボーカラーにあやかって♡


 

出典:jp.pinterest.com 

 

ルナソルから新発売される「カラフルスカイアイズ」。

二重にかさなるレインボーからインスピレーションを得て考え出されたというこのアイシャドー。

薄い虹はまぶたのシャドーを、濃い虹はマスカラをイメージしているようです。

めったに見られない幸せの象徴である二重のレインボーを自分の顔で作れるなんてドキドキしてしまいますね♪

 

「イエロー・ライラック」「ブルー・グリーン」「ピンク・オレンジ」そして全色入った限定カラーの合わせて4タイプあります。

一足先に展覧会などで試された方たちからは透明感もありつつ、あまり濃くなく上品な色合いでしっかり発色してくれるという声があがっているようですね。

 

左上がメインカラー、右上と左下がライトカラー、そして右下が影をつくるシャドウカラーです。

メインカラーは二色あるので日によって好きなものを選べるのも嬉しいですね!

 

使い方は簡単。ライトカラーを瞼全体に薄く広く塗り、メインカラーのお好きな方をアイホールに塗ります。

シャドウカラーは目の際にアイラインの要領で塗っていきましょう。

最後に残った左下のライトカラーを目頭などに少し入れると、うるっとした色気ある目になれますよ♡

 

ランコムの大人気ジューシーシェイカーから春色新色発売!


 

出典:www.instagram.com

 

唇にポンポンとのせるだけで、ジュースがあふれるかのように潤いとキレイな発色を出してくれる大人気リップコスメのジューシーシェイカーに春色にピッタリの3色が発売しました。

特にひとつには「わたあめ」と名付けられたパステルカラーもあり、女の子にはたまりませんね♡

 

つけるとふわっと甘い匂いがするのもこのコスメが人気の秘密です。唇をストロベリーミルクのようなあわいピンクで色づけてくれる新色ジューシーシェイカーも要チェックです。

 

ジルスチュアートから見ているだけでハッピーになれるパステルコスメが登場


 

出典:jp.pinterest.com

 

今年発売で注目されているのがジルスチュアートの「マカロンクチュールアート」。

ラブベリーやオレンジなどいろんな味のマカロンをイメージさせるパステルカラーのアイシャドーパレットです。

手に付けてみると、なんとも淡い透明感のある色ばかり♪

青や緑を今まで試せなかった方でも、この淡い柔らかさなら挑戦できるかもしれません。

 

また好きな色を組み合わせて自分色をみつける楽しみもあるのも嬉しいですね。

とっても上品で軽やかな色なのでただ瞼にのせるだけでなく、目頭や目の下に薄く塗ってみてもうるんだ目や涙袋を表現できてメイクの幅が広がりそうです。

 

 

 

いかがでしたか?

パステルカラーは見ているだけで乙女心を温かく幸せにしてくれる色ですよね♡

それを見つけられるなら、どんなにかハッピーな一日を送れるでしょう?

まだ肌寒いなと思っていても春はもうすぐそこまで来ています。

軽やかなファッションとメイクに変えたら心まで羽が生えたように浮き立つもの。

ぜひ全身で春到来の喜びを表現してくださいね。



関連記事

・これであなたも旬顔になれちゃう♡ストレートアーチ眉毛の描き方

・マスカラ下地は不要!?ベビーパウダーでふさふさボリュームまつげ♡

・プチプラでかわいいは作れる♡魅惑的な目元で彼の視線をゲットするアイメイク術♡