肌にやさしく負担が少ないとされているミネラルファンデーション。もう自分のお気に入りのミネラルファンデーションとは出会いましたか?付けたまま寝てもOKというものも登場していますし、ファンデーションで肌をカバーするので乾燥肌でお悩みの方にもおすすめなのです。 今回は、おすすめのミネラルファンデーションをご紹介。自分の好みに合わせて、お気に入りの1つを見つけてみてはいかが?

1.インテグレート ミネラルウオータリーファンデーション N


 

出典:www.shiseido.co.jp

 

「ラブリーに生きろ」のフレーズでお馴染みのインテグレートから発売されているミネラルファンデーション。

リキッドタイプで化粧水、乳液、UVカット、化粧下地、ファンデーションの効果が1本に詰まった万能ミネラルファンデ。

SPF25のPA++なので、ちょっとした外出時にも重宝しそう。

 

このミネラルウオータリーファンデーションは、保湿液をコーティングした微細なミネラル粒子とジェル状濃密化粧水が入っているので、まるでマスクしたようなうるおい感が続きます。

みずみずしい肌に仕上がるのもリキッドならではの魅力です。

 

カラーは全部で4色。

自分の肌色に一番合うものを選んで。

 

2.VINTORTE ミネラルファンデーション


 

出典:www.cosme.net

 

2014年、@cosmeパウダーファンデーション部門口コミランキングで第1位を獲得した人気のミネラルファンデーション。

オイル、ナノ粒子、シリコン、界面活性剤、アルコール、無香料など、肌にやさしい10個の原料がフリー。

シルクベールのファンデーションがしっかりと潤いを保護し、さらには透明感も与えてくれます。

パウダータイプながら皮脂を吸収しにくい特殊コーティングによって長時間付けていても崩れません。

こちらもSPF25のPA++。

 

モニターアンケートでも93%以上が満足していると回答したVITORTEのミネラルファンデーション。

ぜひお試しあれ。

 

3.ONLY MINERALS プレミアムファンデーション モイスト


 

出典:www.onlyminerals.jp

 

付けたときの肌のうるおいと透明感にファンが多いパウダータイプのミネラルファンデーション。

その秘訣は、独自の製法で配合された美容オイルにあります。

ハリとうるおいに効果があると言われるローズヒップオイル、肌荒れ防止に効果的なアーモンドオイル、お肌の水分を補い保つオプンティアオイルが配合。

さらっと軽いつけ心地なのに、しっとりとしたツヤ肌が完成するのです。

 

また、真珠とミネラルによって生み出されたブルーパールパウダーが肌の透明感を演出。

下地いらずで一日中明るい肌をキープすることができますよ。

 

4.ETVOS マットスムースミネラルファンデーション


 

出典:www.cosme.net

 

毛穴が目立たないセミマットな肌を手に入れたいなら、エトヴォスのミネラルファンデーションがおすすめ。

きめ細かいファンデーションの粒子が肌のでこぼこをしっかりカバーし、なめらかでまるで陶器のような仕上がりになります。

 

また、パウダーをコーティングしたことで、肌のの潤いを保ち、肌にしっかりと密着したパウダーが化粧くずれを防いでくれるんだとか。

もちろんSPF30 PA++と、紫外線もカット。

防腐剤やワックス、タルク、香料などを含んでいないため、もしメイクが落とせず肌につけたまま寝てしまっても負担になりにくいんですよ。

 

カラーは4色と豊富ですし、エトヴォスはこのパウダータイプの他にリキッドタイプのミネラルファンデーションも販売していますので、なりたい肌質などに合わせて選んでみてはいかがでしょうか!

 

 

いかがでしたか?

お気に入りのミネラルファンデーションを1つ持っているだけで、きっと毎日の肌のお手入れやメイクアップの時間がもっと楽しくなるハズ。

紫外線対策をかなえてくれるものや、スキンケアに役立つものなどそれぞれのブランドによって個性がありますので、自分に一番合うミネラルファンデーションを探してみてくださいね。



関連記事

・instagramでも話題♡恋が叶う?恋コスメでモテメイクしてみましょう♡

・みんなが使っている定番コスメランキングベスト10【リップ編】

・2017年はどんな形?トレンド眉毛で気分を先取り☆