毎日のメイクの中で、アイメイクに力を入れている方が多いのではないでしょうか?パッチリとした目元にするために、マスカラは必須アイテムですよね。 まつげを長くしたり、ボリュームアップをすることでパッチリアイズをサポートしてくれます。 そんなマスカラ、みんなはどんなマスカラ使っているのか気になりますよね。 今回は、みんなが使う人気マスカラを種類別にランキング形式で紹介していきます。

マスカラランキングTOP3~ロングタイプ編~


 

外国人のような長いまつげは憧れますよね。

長いまつげを手に入れるロングタイプのマスカラは、繊維の細かさ、自然に長く見せるというところが人気のポイントになっているようです。

 

【No.3】ラッシュエキスパンダー ロングロングロング

 

出典:www.cosme.net

 

ブランド名:マジョリカマジョルカ

価格:1,200円

 

スーッと滑らかな塗り心地で、ダマになりにくく、ツヤのある長いまつげを実現してくれます。

汗、皮脂、水に強いウォータープルーフタイプで、カールも長時間キープ。

また、まつげに良い高機能トリートメント成分が配合されているから、同時にまつげケアもしてくれちゃいます♪

 

【No.2】ファイバーウィッグ ウルトラロングF

 

出典:www.cosme.net

 

ブランド名:デジャヴュ

価格:1,500円

全2色

 

自まつげをそのまま長く見せてくれて、『塗るつけまつげ』というフレーズもCMなどで有名ですね。

滑らかな液が、まつげにとっても着きが良いんです。

さらにブラシも改良されて進化しているので、今まで以上に長いまつげに仕上げてくれます。

オフするときも簡単にお湯で落とせるから、まつげへの負担が軽減できます。

お手頃価格で、使いやすいからリピーター続出の人気アイテムです。

 

【No.1】ラッシュパワーマスカラ ロングウェアリングフォーミュラ

 

出典:www.cosme.net

 

ブランド名:クリニーク

価格:3,500円

 

クリニーク独自処方で、まつげに保護フィルムを形成してくれるマスカラです。

皮脂、汗、水などの耐性が強く、仕上がりの美しさを長時間キープすることができます。

日本人の目の形に合わせて設計されたブラシと液の粘土が、ボリュームと長さを与えて自然なカールを生み出します。

 

マスカラランキングTOP3~ボリュームタイプ編~


 

【No.3】ボリュームトリートメントマスカラ

 

 

出典:www.cosme.net

 

メーカー:POLA

ブランド名:ミュゼル

価格:3,500円

 

日本人のまぶたに合うコンパクトサイズに設計されたブラシで、長さ、太さ、濃さを理想的に演出してくれるポーラのマスカラ。

スクリューブラシ付きなので、ダマになっても安心。

まぶたにつきにくく、皮脂、汗ににじみにくいのにお湯で簡単に落とせるところも人気のポイント。

 

【No.2】ラッシュノックアウトエクストラボリュームa

 

出典:www.cosme.net

 

メーカー:デジャヴュ

価格:1,500円

 

ひと塗りしただけで、しっかりとまつげ1本1本に絡んでフィルムを形成してくれるボリュームタイプのマスカラです。

ボリュームがしっかり出るのに、束にならないキレイな仕上がりに定評があります。

お湯で簡単にオフが可能。

 

【No.1】 パワフルカール マスカラ (ボリューム)

 

出典:www.cosme.net

 

ブランド名:ファシオ

価格:1,200円

全2色

 

ひと塗りで迫力のあるボリュームまつげに仕上げてくれるファシオのマスカラ。

汗、皮脂、水ににじまないウォータープルーフマスカラで、夜までカールが持続します。

手頃な価格でも人気を集めています。

 

マスカラランキングTOP.3~カールタイプ編~


 

上向きカールのまつげをキープしたいという方は、カールタイプのマスカラに注目です!

 

【No.3】ラッシュエキスパンダーエッジマイスター

 

出典:www.cosme.net

 

ブランド名:マジョリカマジョルカ

価格:1,200円

 

デュエットコームで短いまつげもしっかりキャッチし、1本1本を束にならずに伸ばしてくれます。

パッと迫力のある美しいまつげに仕上げてくれます。

長時間上向きまつげをキープする、カールアップとキープ力が魅力的。

ウォータープルーフタイプ。

 

【No.2】ラッシュマキシマイザー

 

出典:www.cosme.net

 

ブランド名:ケイト

価格:1,200円

全2色

 

理想の仕上がりで白と黒の2色からチョイスすることができる、マスカラ下地です。

カール力のあるマスカラを使用しても下がってしまったのに、ラッシュマキシマイザーを使用したら、カールアップもキープの効果も凄い!と人気を得ています。

上向きまつげのキープ力に定評あり!

 

【No.1】 ロング&カールマスカラスーパーWP

 

出典:www.cosme.net

 

ブランド名:ヒロインメイク

価格:1,000円

 

塗ってスッと乾くから、カールをしっかりとキープしてくれるマスカラです。

汗、皮脂、水に強いウォータープルーフ&オイルプルーフタイプ!

プールや海でにじんだり、繊維が落ちたりする心配もいりません。

くるんとカールして、5mmのエクステファイバーが長くエレガントなまつげに仕上げてくれます。

1,000円というお値段も魅力的♡

 

 

 

気になるマスカラはありましたか?

アイメイクに欠かせないマスカラは、なりたい目元に合わせて種類を選ぶことで理想のアイメイクをすることができます。

人気のマスカラは、塗り心地も使い勝手も抜群なものばかりです。

みなさんのマスカラ選びに、ランキングを参考にしていただけたら幸いです。



関連記事

・2017年のキーワードは「抜け感」!メイクで抜け感を叶える方法

・野暮ったい印象を変えたい!一気にモデル顔になれるメイクはこれだ♡

・ママだって綺麗って言われたい♡2000円以下でゲットできちゃう胸キュンコスメ