韓国が発祥となったファンデーションといえば、クッションファンデ。その手軽さ、ナチュラルな仕上がり、潤い感は、瞬く間に女性を虜にし、今では様々なブランドからクッションファンデーションが発売されています。ところが今、時代はテンションファンデなるものにシフト中! またまた韓国が発祥となったテンションファンデとは一体どんな物なのか、ご紹介していきますね♪

テンションファンデって、どんな物?


 

 

テンションファンデ人気の発端は、韓国コスメブランド「MISSHA/ミシャ」です。

日本でもブランド展開していることで知られ、多くのファンを持つことでも知られるブランドですが、多数のファンデーションを取り扱っています。

 

これまでの人気と言えばクッションファンデーションでしたが、2016年秋に「クッションファンデーションを超えた新感覚のファンデーション」として発売されたのがテンションファンデです。

日本では「テンションファンデ」として話題を呼んでいますが、実際の名称は「テンションパクト」と言い、正式名称は「오리지널 텐션 팩트 (THE ORIGINAL TENSION PACT/オリジナルテンションパクト)」というファンデーションとなっています。

 

 

テンションファンデは、MISSHA実店舗でも一押しアイテム!

 

 

店頭での呼び込みも、テンションファンデを全面推ししています!

 

クッションファンデーションとの違いは?


 

 

クッションファンデーションを超えるテンションファンデ。

その違いはというと、その中身です。

クッションファンデーションがスポンジタイプのファンデーションであることに対し、テンションファンデはクッションファンデーションに酷使していながら、クッションの表面が異なるメッシュタイプなのです。

 

 

明らかにクッションファンデーションとは違いますね。

また、要となるファンデーションもクッションファンデーションのリキッドタイプとは異なり、ドロリとした濃厚なクリームタイプファンデーションです。

 

 

指でワンプッシュしただけでムラにならない付きの良さも、クッションファンデーションとの大きな違いです。

 

 

専用パフを軽く押し当てただけで、全体にムラなくシッカリと色付きます。

 

 

パフに付いたファンデーションを手の甲に軽く当てるだけで、この発色の良さ!

これだけ素早くシッカリと色付くと、メイクの時短にもなってくれますよ。

 

 

手の甲左半分だけ馴染ませていくと、セミマットな仕上がりに♡

クッションファンデーションとの使い方の違いは、クッションファンデーションはパフをお肌全体にポンポンと軽く叩いて馴染ませていきますが、テンションファンデはパフをお肌に滑らすようにして馴染ませていくということ!

また、気になる仕上がり感はというと、クッションファンデーションよりも保湿力が高く、お肌がとてもシットリとします。

乾燥肌の方には、クッションファンデーションよりも強い味方といったところですね♪

 

オリジナルテンションパクト ラインナップ


 

ラインナップは、お肌に合わせた4種類、3カラーを展開しています。

 

 

・パーフェクトカバー

 

 

最も優れたカバー力を誇り、しみやそばかす等、肌の欠点をムラなく隠してくれます。

 

 

・トーンアップグロウ

 

 

肌を明るく魅せてくれ、艶のあるイキイキとしたお肌を演出してくれます。

 

 

・ナチュラルカバー

 

 

自然なカバー力、さっぱりとした密着感で滑らかなハリのあるお肌に魅せてくれます。

 

 

・インテンスモイスチャー

 

 

ディープな保湿感の水分テクスチャーで、明るくみずみずしいお肌に魅せてくれます。

 

これだけ豊富なラインナップなので、きっと自分のお肌に合ったファンデが見付かりますよ!

その時々のスキンコンディションに合わせてチョイスするのもいいかもしれませんね。

 

新製品も続々登場!


 

出典:www.instagram.com

 

MISSHAでは、続々と新しいテンションファンデを発売しています。

オリジナルテションパクトをベースに、メキシコの有名画家であるフリーダ・カーロとコラボしたファンデは、パケ買いしてしまうほどの美しさです。

 

出典:www.instagram.com

 

大人っぽいコンパクト、そしてメッシュに美しい柄が入ったトータルケアラインの「クムソル」からもテンションファンデが発売しています

 

 

テンションファンデは今のところ日本未発売となっていますが、ネットでの購入は可能になっています。

いつも魅力的なアイテムを提供してくれるMISSHA♡

春の衣替えとともに、クッションファンデーションを超えた新感覚のテンションパクトでキレイを装ってみてはいかがでしょうか♡



関連記事

・ALL1000円以下!殿堂入りの大ヒットプチプラコスメはこれだ!

・やっぱり最強!?男性受け抜群のナチュラルメイクはこう作る♡

・これであなたも旬顔になれちゃう♡ストレートアーチ眉毛の描き方