最近、SNSなどで芸能人がすっぴんの自撮り写真を公開して話題になったりしますが、すっぴん風メイクをしている人もいるんだそうです。 濃いメイクよりもすっぴん風メイクの方が今はトレンド♡ 男性からも愛される、すっぴん風メイクの方法とおすすめのコスメを紹介します。 すっぴん風メイクをマスターして、ナチュラル愛され美人になっちゃいましょう♪

すっぴんメイクがトレンド


 

出典:www.pexels.com

 

最近トレンドのすっぴんメイク。

ノーメイクではないけれど、本来の素肌、パーツを活かしてナチュラルにメイクをするメイクです。

 

「女性はすっぴんの方がスキ・・・」

という男性の声が多いのですが、そう言われてもすっぴんで外出なんてできないし、好きな相手の前ですっぴんなんて恥ずかしい・・・と思う女性が大半なのではないでしょうか。

すっぴんに自信がない、恥ずかしいという方は、すっぴんメイクの方法をマスターしてみませんか?

 

ただすっぴん風メイクは、薄いだけではなく、隠したいところは隠して、足りないところは足してあげるメイクです。

 

このナチュラルなすっぴん風メイクで、愛され美人に変身しちゃいましょう♪

 

すっぴん風メイクの前に土台作りを


 

出典:pixabay.com

 

ナチュラルなメイクに仕上げるには、まずベースとなる肌の状態を整えてあげることが重要です。

すっぴん風メイクには、お肌のトラブルは避けたいところ。

ですから、毎日のスキンケアをしっかりと丁寧に行うようにしましょう。

 

 

・しっかり保湿をして、お肌に潤いを与えましょう!

 

メイクをする前には、しっかりと保湿をしてお肌を整えておきましょう。

もちもちのお肌は、メイクの持ちにも関係してきます。

 

スキンケアのポイントは、化粧水、美容液、乳液、クリームをしっかりと肌にしみこませましょう。

コットンでムラなくお肌になじませてから、温かい手の平でハンドプレスをし、浸透させてあげます。

朝パックもメイクのノリが良くなるのでおすすめ!

 

モチモチお肌に整えたら、すっぴん風メイクをしていきましょう。

 

 

・うぶ毛、眉毛のお手入れを

 

うぶ毛や眉毛のお手入れはしていますか?

ナチュラルなすっぴん風メイクをキレイに仕上げるためには、ムダ毛処理は欠かせないのです。

うぶ毛の処理をしているか、していないかで、肌の色のトーンも変わり、メイクのノリも全く異なります。

うぶ毛のお手入れをした後のお肌は、乾燥しやすい状態です。必ず保湿を行ってください。

 

眉毛のお手入れは、形も大切です。

細すぎたり、角度をつけ過ぎないことがナチュラルで優しい印象を与えてくれます。

 

すっぴん風メイクをする前に、お肌をつるつるな状態に整えておきましょう。

 

すっぴん風メイクの方法


 

①ベースメイク

 

出典:jp.pinterest.com

 

すっぴん風メイクのベースメイクのポイントは、「お肌の状態が良い!」という時、日焼け止めと下地だけでも◎

 

使用するアイテムでおすすめなのは、CCクリーム。

ナチュラルな仕上がりで自然なお肌のトーンアップができるのが魅力的なアイテムです。

美容液も配合されているから、お肌を守りながらメイクができちゃいます。

すっぴん風に仕上げるなら、CCクリームが必須アイテムです。

 

クマ、ニキビ跡、シミなどの気になる部分には、コンシーラを使用しましょう。

薄く塗り、指の腹でなじませることでナチュラル感が出ます。

肌のムラなどは、足りないかなと思うくらいのリキッドファンデーションを塗ってカバーを。

 

 

②眉メイク

 

眉は自分の髪の色を同じくらいの色、または少し明るめのカラーを使用すると明るく、優しい印象になります。

パウダータイプのアイブロウを使用すると柔らかく、ナチュラルに仕上げることができます。

眉の色が暗すぎるとナチュラル感、すっぴん感がなくなってしまうので注意。

 

眉の形は、自分の眉毛を活かしながら足りない部分を足して、少し太めの眉に仕上げると自然です。

眉毛のバランスも大切です。

 

出典:jp.pinterest.com

 

目頭のスタート位置は、小鼻よりも少し内側に。

眉山は、黒目と目尻の中間に来るように。

眉尻は、小鼻と目尻の延長線上に来るように。

このポイントを抑えて眉毛を描くと自然に仕上がりますよ!

 

 

③アイメイク

 

出典:jp.pinterest.com

 

まずアイシャドウはしない方が良いでしょう。

あくまでもナチュラルなすっぴん風メイクなので。

 

どうしてもアイシャドウを使用する場合には、お肌に自然になじむブラウン系、ベージュ系を選びましょう。

指でぼかしてなじませてください。

 

次にアイライン。

すっぴん美人になるなら、アイラインも自然に仕上げられるアイテムを使用しましょう。

 

色は、目元をくっきりさせる黒色よりも、やわらかい印象を与えるダークブラウンを。

使用するのは、ペンシルタイプのアイライナーがおすすめです。

アイラインを引くときのポイントは、ラインを引くというよりもまつ毛のスキマを埋めるように意識をしましょう。

自然に仕上げるなら、下まぶたのラインは要りません。

 

マスカラは使用せずに、ビューラーでまつ毛をあげるだけの方がナチュラル感が◎

カールをキープさせたい・・・という場合には、カールキープ力のあるクリアマスカラがおすすめです。

ツヤも出て自然に仕上がります。

 

もの足りないという場合には、ブラウンのマスカラを使用しましょう。

優しい印象に仕上がります。

 

 

④チーク・リップ

 

出典:jp.pinterest.com

 

 

 

チークといっても、自然にほんのり色づく程度の色です。

血色が良い方ならチークは必要ないでしょう。

顔色を良く見せたいという場合に、薄くぼかしながら塗っていきます。

チークは、パウダーよりもクリームタイプがおすすめです。

 

すっぴん風メイクにおすすめのリップメイクアイテムは、「色つきリップクリーム」です。

保湿効果があり、血色も良く見せてくれて、自然なツヤを出してくれます。

指先でポンポンと丁寧に乗せて塗ってあげましょう♪

 

すっぴん風メイクの方法がわかったところで、すっぴんメイクにおすすめのコスメも紹介しちゃいます♡

 

すっぴん風メイクにおすすめのコスメ


 

・おすすめベースメイクアイテム

 

出典:www.cosme.net

 

【スガオ エアーフィット CCクリームスムース】

価格:オープン価格

内容量:25g

SPF23・PA+++

 

これ1本で日焼け止め、下地、ファンデ、パウダーが完了する優れもの!

ヌーディーな仕上がりで、肌のトーンアップもできるのが魅力的です。

化粧崩れもしにくく、透明感のある仕上がりを維持できます。

プチプラでさらに嬉しい♡

 

出典:www.cosme.net

 

【アルビオン オイルセラムファンデーションEX】

価格:6,000円

内容量:30ml

 

下地不要で使えるファンデーション。

ツヤのある上品なすっぴん風メイクに仕上がります。

 

 

・おすすめ眉メイクアイテム

 

出典:www.cosme.net

 

【ケイト デザイニングアイブロウN】

価格:1,200円

全2色

 

3色がセットになっていて、好みの色を単色で使用してもよし、混ぜてもOK!

眉の隙間を描き足したり、ナチュラルに眉メイクをしやすいパウダーブロウです。

お値段もお手頃!

パウダーアイブロウランキングでは常に上位に位置するロングセラーアイテムです。

 

出典:www.cosme.net

 

【ヘビーローテーション カラーリングアイブロウ】

価格:800円

 

黒い眉毛をしっかりカバーしてくれて、発色の良い眉マスカラです。

ムラがなく髪色に合わせてて色を選べるから、自然でふんわりとした眉毛に仕上げることができます。

発色良し!長時間落ちにくい!プチプラ!が人気の理由ですね♪

 

 

・おすすめアイメイクアイテム

 

出典:www.cosme.net

 

【ルナソル スキンモデリングアイズ】

価格:5,000円

 

質感、色合いに定評があり、人気のアイシャドウ。

すっぴん風メイクで肌にとっても馴染むのでおすすめ。

それ以外のメイクでも使用できるので、持っていても損しないアイシャドウです♪

 

出典:www.cosme.net

 

【クリニーク ラッシュパワーマスカラ ロングウェアリングフォーミュラ】

価格:3,500円

 

@cosmeランキングでもマスカラ第1位に選ばれている人気の理由は、ダマにならずスッと塗れる使いやすさ!

自然に目元を強調してくれます。

自まつ毛勝負のすっぴん風メイクができます♪

 

出典:www.cosme.net

 

【ルナソル シャイニーペンシルアイライナー】

価格:2,000円

 

ペンシルアイライナーは力を入れなくても、まつ毛の隙間を簡単に埋めてくれます。

発色の良いアイライナーです。

すっぴん風メイクで使用するなら、Copper Brownが自然な目元を演出。

 

 

・おすすめチークアイテム

 

出典:www.cosme.net

 

【アナスイ クリームチークカラー コーラルピンク】

価格:2,800円

 

クリームタイプのチークですが、べたつきのない仕上がりが使い心地の良いアイテムです。

色持ちも良く、毛穴もしっかりカバーしてくれて、自然な血色に。

ふんわりお風呂上りのような顔色に仕上がりますよ。

 

 

毎日しっかりメイクをしていた方もトレンドのすっぴん風メイクにトライしてみませんか?

すっぴん風メイクをするには、まずは毎日のスキンケアも大切なんです。

紹介したメイク方法とおすすめのコスメを参考にしていただけたら幸いです。

すっぴん風メイクと言っても手抜きではありません♪

男女問わず好感度アップ間違いナシのすっぴん風メイクで、ナチュラル愛され顔になっちゃいましょう♡



関連記事

・整形級!?コントロールカラーを使って肌悩みにさようなら♡

・メイクですらっとした鼻筋を手に入れる!ノーズシャドウの入れ方

・濡れたような艶のあるアイメイク♡おすすめアイシャドウはこれ!