洋服に流行があるように、メイクにも流行がありますよね。今年は万人受けする“潤いメイク”が流行る予感です!潤いメイクとはどんなメイクなのか、またどうすれば潤い顔になれるのか、ご紹介します♪流行に敏感な女子は必見ですよ♡

どんなメイク?


 

出典:jp.pinterest.com

 

うるおいメイクとは、透明感があって清潔感があり、思わず触ってしまいたくなる程しっとりツヤっぽいメイクです。タレントさんだと、人気の石原さとみさんや上戸彩さんもうるおいを感じますよね♪

 

うるうるさせるポイント♡


 

出典:jp.pinterest.com

 

・ベースメイク

 

まず、保湿ケアをしっかりしてください。

お肌が乾燥していると一気にうるおい感がなくなってしまいます!

ベースメイクは、透明感があってツヤ感がでるように仕上げます。

パール入りのものがおススメです♪

光の効果で毛穴も目立ちにくくなります。

 

しっかりカバーしようと厚塗りすると透明感がなくなってしまうので気をつけてください!

 

 

・チーク

 

しっとり感を出したいので、パウダータイプよりもクリームタイプがおススメです。

頬の一番高い部分にいれるのが定番ですが、少し高めの位置にいれても可愛いです。

一気に愛され顔に♡

 

 

・アイメイク

 

アイメイクはナチュラルに、ブラウン~ピンク系のアイシャドウがおススメです。

程よくパールやラメが入ったものを選びましょう!

アイラインとマスカラはブラウンにすると、柔らかく優しい印象に仕上がります。

 

 

・リップメイク

 

プルプルな女性らしい唇は、うるおいメイクの主役!と言っても過言ではないくらい重要です!

グロスを使ってぷっくりと仕上げましょう。

これだけでもぐんっとうるおい感がアップします♪

 

おススメアイテム


 

ポール&ジョー ボーテ ラトゥー エクラ ファンデーション プライマー

 

出典:www.cosme.net

 

2種類のラベンダーパール配合の、光コントロール下地です。

更にシルバーパールとレッドパールの効果でより透明感と立体感を与えてくれます。

くすみを自然にカバーしてくれる優れものです!

 

 

ランコム  ブラン エクスペール クッションコンパクト

 

出典:www.cosme.net

 

今話題のクッションタイプのファンデーションです。

薄付きでもしっかりカバーしてくれ、しっとりツヤ感のあるお肌にしてくれます。

UVカット効果があるのも嬉しいですね。

 

 

シャネル ル ブラッシュ クレーム ドゥ シャネル

 

出典:www.cosme.net

 

鮮やかに発色するのに、透明感がでるのはさすがシャネルです。

程よくツヤがでて、みずみずしく仕上がります。

 

 

キャンメイク クリームチーク

 

出典:www.cosme.net

 

薬局などでも手に入り、お値段もリーズナブルなのに優秀!と人気のキャンメイクのクリームチークです。

肌にきれいに溶け込み自然に色づきます。

 

 

ルナソル スリーディメンショナルアイズ

 

出典:www.cosme.net

 

ピンク、ブラウン、ゴールドがセットになっています。

それぞれ異なる光感で、ツヤ感をだしつつ立体的な目元にしてくれます。

気分でカラーを変えられるので、ひとつあると重宝します。

 

 

アールエムケー リップジェリーグロス

 

出典:www.cosme.net

 

RMKのブルーのグロスです。

ぷっくりと立体感のある唇にしてくれます☆

透明感をプラスしてくれよりうるうるとした仕上がりになります。

ベビーブルーのカラーは特にクボメイクでも使われ、売り切れる程人気のアイテムです♪

 

 

ディオール アディクト リップ マキシマイザー

 

出典:www.cosme.net

 

塗るだけで唇のしわを消してふっくらさせてくれる、魔法のようなグロスです♡

色はクリアピンクです。

ケア効果があるので夜寝るときにつけてもいいですし、お手持ちの口紅の下地としても使えます。

より唇がぷっくりとしますよ♪

 

 

いかがでしたでしょうか?

ポイントごとに取り入れられるので、挑戦しやすいですよね♪

男性や大人の方にもウケること間違いなしのうるおいメイク♡ぜひお試しください!



関連記事

・梅田のおすすめマツエクサロンまとめ★上品で自然な仕上がりにしてくれるサロン♪

・知ってる?アイメイクの下地「アイシャドウベース」でぱっとした華やかな目元に♡

・プチプラでかわいいは作れる♡魅惑的な目元で彼の視線をゲットするアイメイク術♡