世の女性の心を奪っている話題の新商品、「ヴォリュプテ ティントインバーム」をご存知でしょうか? こちらは婚活リップなどで人気を博しているイヴ・サンローランからの新作リップです。 そのかわいらしい見た目や話題のティントリップであるということもあり、発売から数日で売り切れが続出しています。 今回は、そんな人気のヴォリュプテ ティントインバームについてご紹介していきたいと思います。

ヴォリュプテシリーズにティントリップが登場!


 

出典:www.instagram.com

 

イヴ・サンローランの看板商品といえばヴォリュプテシリーズですよね。

中でも、15番の「プロポーズさせるミルキーコーラル」という異名を持つリップはとても人気となっています。

 

そんな中、2月3日に衝撃のデビューを果たしたのが「ヴォリュプテ ティントインバーム」。

特徴的な見た目として、中央にキスをしたようなリップマークが描かれています。

その部分に独自のティント色素が配合されていますので、自分に合った発色を叶えてくれます。

 

また、外側のバームにはシアバター、マカデミアナッツバター、アプリコットオイル、パッションフルーツオイル、コリアンダーオイル、ホホバオイルといった6種類のボタニカル保湿成分が配合されていますので、リップとしても高い機能を持っています。

 

カラーは全部で12色♡


 

出典:www.instagram.com

 

話題のヴォリュプテ ティントインバーム、カラーは全部で12色あります。

 

No.1 ドリームミーヌード

No.2 ティーズミーピンク

No.3 コールミーローズ    

No.4 ディザイアーミーピンク

No.5 デアミープラム

No.6 タッチミーレッド

No.7 フラートミーコーラル

No.8 キャッチミーオレンジ

No.9 テンプトミーピンク

No.10 セドゥースミーピンク

No.11 プレイミーフューシャ         

No.12 トライミーベリー

 

イブ・サンローラン公式サイトによると、一番人気なのはNo.4 ディザイアーミーピンク、二番目はNo.3 コールミーローズ、三番目はNo.8 キャッチミーオレンジだそう。

どの色も使いやすそうで選ぶのに迷ってしまいます!

 

実際の使用感はどうなの?みんなの口コミ


 

出典:www.instagram.com

 

話題を呼んでおり、売り切れが続出しているヴォリュプテ ティントインバームですが、実際の使用感はどうなのでしょうか?

口コミをまとめてみました。

 

とても薄づきで、口紅というよりは色付きリップに近いと思います。 真ん中のくちびる型のティント部分は全色共通の色味だそうで、血色感がでます。 ヴォリュプテシャインと比べると、こちらの方がうるおいます、乾燥は気にならなかったです。 発色重視の方には物足りないかもしれません。

出典:www.cosme.net

 

薄付きそうな2番も可愛い白ピンクに発色、4番は赤ピンクにはっきりと発色してくれました^ ^ 荒れ気味の唇に直塗りしましたが、本当にリップクリームのように潤います。 ティントってパキパキ乾燥するイメージ(同ブランドのティントオイルでも少し乾燥を感じるタイプです)でしたが、これは別物と思って良いと思います!

出典:www.cosme.net

 

感触は色つきリップクリームのような感じ。オイルのつやっと感もないけどほどよくうるおうかわいらしい仕上がりです。 色持ち、発色はそこまでよくはないとのこともみかけましたが、わたしには十分でした。 はじめて色つきリップクリームをぬったようなかわいらしい仕上がりだったのでうれしくなってお手洗いにたつたび気軽に塗っていたら思ったより赤くなっていて驚いたくらいでした^^; リップクリームのうるおいは確かに長続きしませんが汚くおちることもありません。 ヴォリュプテシャインほど口紅でもなく、ティントインオイルほどティントティントしていなく、なんとなく唇がそまったようなかわいらしい雰囲気でわたしは気に入っています。

出典:www.cosme.net

 

ティントインバームという名だけあり、リップクリームのような質感です。 ナチュラルメイクが好きな人、唇のべたべたした感じが苦手な人にはお勧めかなぁという印象。 色もちは、さすがティント!いい感じです! 塗った後お食事してもしっかり色が残ってました! そしてティントなのに抜群の保湿力が魅力(≧▽≦) お店も奇跡的に混んでおらず、全色タッチアップさせて頂いたのですが。。 「塗る→クレンジング→塗る」を繰り返しても、全く唇が荒れない! むしろ塗る前よりも唇ふっくらしてる・・・?みたいな。 メイクしながらケアもできる、、そんな気がしました☆

出典:www.cosme.net

 

口コミのように、ナチュラルなリップのような使用感で薄付きなのでナチュラルメイクを好む人にぴったりですね♪

逆にパキッとした、きちんとした発色を好む方は、今回ご紹介したヴォリュプテ ティントインバームより、ルージュ ヴォリュプテ シャインやヴォリュプテキャンディーをオススメします。

 

以下の記事で紹介していますのでよろしければご覧くださいね♪

 

 

 

いかがでしたでしょうか?

売り切れ続出のヴォリュプテ ティントインバーム、発色が人によって違うので見本の通りの発色がかなうとは限りません。

店頭で見つけたらぜひタッチアップをしてみてくださいね!



関連記事

・チークもパープル!?パープルチークで溢れる透明感を作ろう♡

・クッションファンデは時代遅れ!?次なるブームはテンションファンデ♡

・女子友のバースデイプレゼント、迷ったらイヴ・サンローランの名前入りリップで決まり♡