メイクは女性を魅力的に魅せてくれる大切なメソッドですが、やり過ぎは禁物!色味が強すぎたり、大きな目に見せようと頑張りすぎたりすると、男性ウケも悪くなってしまいがち・・・。可愛いと思ってしているメイクでも、男性陣のホンネは「すっぴんが好き」という傾向です。かといって、メイクをしないわけにもいきませんよね。 そんな全女性のために、すっぴんではないけれど、華やかなすっぴんフェイスに見えるカラーレスメイクをご紹介しましょう♪ ナチュ顔を目指す女性は必見です!

カラーレスメイクって、どんなメイクなの?


 

出典:jp.pinterest.com

 

カレーレスメイクは“すっぴん”に近く魅せるメイク方法です。

すっぴんメイクとも言われますが、カラーメイクアイテムを一切使わないのではなく、できる限り色味を抑えたカラーアイテムを顔全体に使うことで完成させることができるナチュラルメイクです。

 

かといって、ヌーディーカラーを塗れば完成するという単純なものではなく、色味を抑えつつも立体感を演出してキレイに魅せてくれるのがカラーレスメイクの魅力でもあるんですよ。

ナチュラルメイクが人気となっている今、注目のメイク方法でもあるカラーレスメイクなら、普段のジブンとは違った一面をアピールすることができ、そのギャップに惹かれる男性もいるほど♡

 

モテメイクともなるカラーレスメイク、さっそくメソッドをご紹介しましょう。

 

カラーレスメイク メソッド 基礎編


 

出典:jp.pinterest.com

 

すっぴん風に魅せるのが最大の特徴のカラーレスメイクは、素肌のキレイが要です。

色味を控えたメイクアイテムだと、どうしても素肌のダメージが目立ってしまいます。

まずは、しっかりとお肌のコンディションを整え、ファンデーションがキレイに見えるようなお肌作りをしましょう。

 

 

・即効美肌になれる救世主コスメがオススメ!

 

DHCより、1月に発売したばかりの「GEリッチムースマスク」は、濃密泡のパックです。

お手入れの最後にピンポン玉1つ分を肌になじませて3分ほどおくだけで、信じられないほどの潤いとしっとり感、ハリツヤ、滑らかさなど、女性の欲しいお肌の全てが実感できる優れものです。

 

お肌のコンディションが良くないなと思った時には、即効威力を発揮してくれますよ。

デートの前など、特別な日に使うのもオススメの救世主コスメです。

 

カラーレスメイク メソッド メイク編


 

出典:jp.pinterest.com

 

カラーレスメイクをキレイに魅せるためのお肌コンディションが整ったら、メイクをしてみましょう。

 

 

・ベースメイク

 

 

薄付き・ナチュラル感・透明感が要となる素肌に魅せてくれるベースメイクは、最も重要なアイテムです。オススメ下地とファンデーションをご紹介しましょう。

 

ミネラルファンデーションで知られる「オンリーミネラル」から発売されている美白化粧下地は、塗るだけで透明美肌が叶うアイテムです。薄付きながらもお肌をしっとりとさせてくれ、光を反射させたような健康的なツヤ肌に魅せてくれます。SPF50+PA++++と高SPF値ながらも白浮きせず、これ1つでもナチュ肌が手に入ります♪

 

 

Coyori(コヨリ)美肌オイルフィットファンデーションは、クレンジング不要のファンデーション。

人気のcoyori美容液オイル成分が、肌をキレイに魅せるパウダー2種類を包み込んでくれ、美肌を叶えながら優しく艶やかなナチュ肌を演出してくれます。

軽くてふんわりした付け心地ながらも、崩れにくい8時間のロングラスティング効果です。

 

 

・ハイライトは効果絶大!

 

カラーレスメイクでは、どうしてもノッペリとした顔立ちになってしまいがち。

それを避けるためにも、立体感を演出してくれるハイライトを使いましょう。

 

1本で2カラーが楽しめるスティックタイプのハイライト「エチュードハウス」の「PLAY 101 スティック」は、カラーバリエがとっても豊富です。

 

韓国では新色が発売されたばかりで、大人気継続アイテム!

優しい春色カラーは、健康的で立体感のある顔立ちに導いてくれる優秀アイテムです。

なめらかテクスチャーで描きやすいのも高ポイント!

 

 

・アイブロウ

目や眉毛といったパーツは、最も人の目がいきやすいものです。

今の流行は、ふんわりとした太めのナチュ眉♪

アイブロウパウダーやペンシルなどを使うより、ナチュ眉が作れるティントタイプがオススメです。

寝起きでも自然なナチュ眉が完成しているので、お泊まりデートも無敵のアイテムです♡

 

 

「Fujiko Mayutint」なら、描いて剥がすだけでキュートなナチュ眉が完成してくれます。

塗ってから2時間以上放置すると消えにくくなり、3日間くらいはナチュ眉をキープできるので、メイクの時短にも役立ってくれます。

 

 

・マスカラ

やっぱりハズせないマスカラは、ブラウン系がオススメです。かといって、ボッテリ塗るのはNGです。透明マスカラも販売されているので、使ってみるのも◎です♪

 

 

・リップメイク

ヌーディーカラーを使うのがカラーレスメイクに近付くメソッドですが、メリハリとぷっくりとしたツヤ感を出すアイテムを使うのが失敗しないコツです。

リップライナーを使って引き締め、グロスでたっぷりとツヤを出してみましょう。

 

「3CE」の LIP GLOSS、カラー「ANGELA」は、見た目はクッキリした色合いながらも、唇に塗るとヌーディーながらも健康的なオレンジ♪

潤い度が高く、シッカリ長時間保湿してくれる濃密リップグロスは落ちにくくて優秀です♪

甘い香りが漂うリップで、美味しいKissになる予感も♡

 

 

いかがでしたでしょうか?

すっぴんに見えるカラーレスメイクでも、メイクの仕方で華やぎ感は十分引き出すことができます。

春のメイクアイテムが続々と登場している季節なので、色々なアイテムを試しつつ、春らしい華やかなカラーレスメイクを楽しんでみてくださいね。



関連記事

・梅田のおすすめマツエクサロンまとめ★上品で自然な仕上がりにしてくれるサロン♪

・「すっぴん感」はモテる♡透明グロスをマスターして男心をガッチリつかもう!

・女子友のバースデイプレゼント、迷ったらイヴ・サンローランの名前入りリップで決まり♡