化粧直しは面倒。化粧直しは時間がかかる。化粧直しはコスメがかさばる。これ全部誤解です!化粧直しの道具と方法をしっかりマスターすれば、たったの3分で、三つの道具だけで簡単にできてしまいます。いつもキレイなあなたであるために、ポーチに入れておきたいおすすめコスメ3選をご紹介します。

 この方法逆効果です!化粧直しのありがちな間違い


 

出典:jp.pinterest.com

 

午後になると、皮脂や汗でファンデーションはドロドロ。

アイメイクもよれてお疲れ顔に。

これでは仕事も恋もうまくいきません。

 

出来る女はいつなんどきも気を抜かず、360度どこから見ても隙がないことが鉄則です!

午後からの会議や会食、アフター5やデートを成功させるためにも、こまめに化粧崩れは直しておきましょう!

 

化粧直しの良くありがちな間違いは「重ね付け」すること。

化粧が崩れてしまっているからと言ってパウダーやアイシャドウを上から重ね付するだけでは、ただ化粧が不自然に濃くなり、厚化粧になるだけです。

一度よれてしまったファンデーションの上に重ね付してもムラは隠せず、化粧ノリが悪くなるだけ!

 

大切なのは「よれてしまったところをオフ」→「保湿」→「化粧直し」をすることです。

一番いいのは洗顔して化粧を一からやり直すことですが、オフィスのトイレでそんなことはできません。

そこで化粧を直したいところだけ水を使わず、服を汚さずオフし、ケアして化粧をし直す方法をご紹介します。

 

 ①乳液で化粧落としと保湿の両方をカバー


 

出典:jp.pinterest.com

 

目元のアイメイクが崩れてしまった、Tゾーンが皮脂でデロデロに…。

そんな時は化粧直しをしたいところだけ、部分的に乳液をつけ、化粧を浮かせたらコットンでふき取りましょう。

乳液は油分が含まれるため化粧落としのような役割も果たしつつ、同時に保湿もしてくれる優れもの♪

 

でも化粧直しのためだけに高級な乳液は買い続けられないという人も多いのでは?

価格も安く、保湿効果が高いことで知られる「LOVE YOUR SKIN」のボタニカルミルクはいかがでしょうか?

天然ヒト型セラミド、シアバター、サトウキビ由来のシュガースクラワンなど保湿効果の高い成分配合の乳液です。

 

しかも天然由来成分99%なので敏感肌の人も安心して使えるのが嬉しいですね♡

化粧直しついでに肌ケアもばっちり!

ボトルが可愛いのも魅力ですが、化粧ポーチに入れるには少々大きいかも。

小さ目のボトルに入れ替えるのがオススメです。

 

 ②プチプラなのに有能!化粧直しにはコンシーラーが便利


 

出典:www.cosme.net

 

一からファンデーションをし直すのはとても面倒。

部分的に化粧直しをする場合はコンシーラーが楽チンです。

 

1000円以下で買える優等生コンシーラーがセザンヌのパレットコンシーラーです。

@コスメなどコスメの口コミサイトでも高い評価を得ている2017年の新アイテムです。

 

パレットには三色の肌色のコンシーラーが入っており、単色でも混ぜてもOK!

あなたの肌に合うピッタリの色を見つけることができます♡

 

よれにくくフィットしやすく使い勝手は抜群です!

たったの680円で買えるので化粧直し用にひとつポーチに入れておくといいですね。

 

 ③お疲れ顔にバイバイ。チークで健康的な肌を取り戻して!


 

出典:jp.pinterest.com

 

チークが崩れてくると、顔に血色がなくなり、元気がないように見えてしまいがちです。

誰でも元気で明るい人にお仕事を頼みたいものですし、活発な人を飲み会に誘いたいもの。

みんなが疲れがちになる午後だからこそ、あなたの明るい雰囲気でみんなを元気にしてしまいましょう!

 

化粧直しの際にチークを付けるだけで、肌に血色が戻ったように一気に明るい顔つきに!

キープ力が抜群でアフター5まで化粧直しのいらないおすすめチークは、「CAN MAKE」のリップ&チーク ジェル。

たった一個でチーク、アイシャドウ、リップに使える万能コスメです。

 

指につけてお好きなところに乗せてポンポンするだけ。

目元、頬、口元に統一感が生まれ、化粧室から出てくるころには生まれ変わったあなたになっているはず!

 

ポーチにあれもこれも入れていたら鞄がかさばって仕方ありません。

一つで何役もこなしてくれるコスメはまさに化粧直しの味方と言えるでしょう。

 

 

いかがでしたか?

しっかり女子たるもの「楽に」「安く」「ささっと」化粧直ししましょう。

疲れ顔を見せないいつも素敵なあなたに同僚も上司もきっとうっとりするはず。

万能コスメをこそっとポーチに忍ばせて、いつどこから見られても完璧なあなたであり続けましょう!



関連記事

・奥二重&一重さん必見!ぱっちり目になるアイメイク♡

・「こんなに可愛かったっけ...!」と思わせる、ポイントグレードアップメイク術。【アイメイク編】

・あなたはいくつ知ってる?今SNSで話題のコスメ10選