知らないと危険!! 紫外線だけではなく、大気汚染も肌に悪影響を及ぼしているなんて! よく知らない人必見です。

大気汚染による肌への影響


 

出典:weheartit.com

 

年々深刻になってきている大気の汚染問題。

このさき完全に改善される可能性は0と言えますね。

 

その大気汚染が私たちの肌にどれほど悪影響があるのかを一言で言います。

「老化が早まります」

……ぎゃー!恐ろしいですよね…。

シミ、シワ、たるみ促進させます。

 

特に気を付けてほしい肌タイプは「敏感肌」の人です。

要注意です。

敏感肌は肌のバリア機能が低下していて、外敵から肌を守れていない状態の肌のことを言います。

 

ファーストフードなどが浸透しすぎて、敏感肌の人が増えてっているのに、大気もどんどん汚染され…もうダメージうけまくりです。

そんな大気汚染対策になる優秀なコスメを6つご紹介いたします!

 

UV エサンシエル マルチ プロテクシオン


 

出典:www.cosme.net

 

紫外線や大気汚染などの外敵から肌を守ります。

また、ティアレフラワーエキスというポリフェノールを豊富に含んだ成分が入っています。

 

また、外敵から守ってくれるだけではなく活性酸素など細胞レベルでおきるダメージにも効果が期待できます。

肌のバリア機能とUVフィルターを整えてくれる独自のスキンプレテクションコンプレックスが配合されています!

外側からも内側からも肌を守ってくれる優れものです!

 

エスティローダー アドバンスナイトリペアSR コンプレックスⅡ


 

出典:www.cosme.net

 

あらゆるの雑誌のベストコスメ賞を受賞している優秀コスメです。

夜には肌が本来持っている働きをしっかりサポートし、日中は肌のバリア機能をアップさせます。

大気汚染対策もできて万能です☆

肌にすっとなじみ、弾力が出てくると評判です。

 

ランコム UVエクスベールBB


 

出典:www.cosme.net

 

ランコム独自のUVフィルターで、大気中に舞う微粒子もカットしてくれます。

つけ心地の良い軽いテクスチャーが特徴となっています♡

大気汚染だけではなく、酸化や炎症などからも肌を守ります。

アットコスメの顔用日焼け止め部門で1位を獲得した商品です!

 

資生堂 プロテクティブ モイスチャーライザー



出典:www.cosme.net

 

日中のための美容液!

保湿成分配合で乾燥対策がきちんとできて、さらに紫外線や大気汚染からも守り潤いを持続させます。

毛穴の開きや、肌荒れなどもケアできるのが魅力的♡

クレーターにも効果が期待でき、するんとしたなめらかな肌に導きます!

 

アンプルール ラグジュアリーホワイトWプロテクトUVプラス


 

出典:www.cosme.net

 

国内では最高レベルと言われている紫外線カット力!

また、大気汚染だけではなくブルーライト対策までできちゃいます!

肌の老化の原因となるものを徹底医的にブロックし、若々しい肌を保ちます☆

 

ディセンシア サエルホワイト CCクリーム クリアリスト


 

出典:www.cosme.net

 

透明感のある艶やかな肌に!

大気汚染はもちろんのこと、オウゴン根エキスというのものが配合されていて、タバコなどの有害物質からも守ってくれます♡

敏感肌にも優しく、内側からトーンアップしてくれるのがポイントです。

自然で美しい肌に導いてくれます♪

 

 

大気汚染対策は1年中気を抜けません!

あなたの大事なお肌へのダメージを少しでも軽減するために、これからは大気汚染対策もしっかりしていくようにしましょう♪

また、できるだけ保湿して肌のバリア機能もアップさせていきましょうね!



関連記事

・今さら聞けない「ファンデーション」の正しい塗り方講座♡

・色黒さんだからこそ似合うとっておきのメイク法♡

・トレンドも大切…だけど知っておきたい!男ウケ重視のメイクはこれ♡