日差しが暖かくなってきた今日この頃。 とっくに衣替えを済ませたのに、なんか今一つ今っぽくない…それってメイクとファッションのバランスが悪いせいかもしれません。 今っぽいおしゃれなメイクやファッションに仕上げるには、「抜け感」が大切。一つだけでも旬なアイテムに変えるだけで、あなたのワードローブが新鮮になる方法を調べました♪

トップスは首回りの抜け感がマスト!


 

出典:jp.pinterest.com

 

今期1枚はゲットしたいのが、首回りの抜け感がでるトップス。

特にえり抜きのブラウスはどの世代の方でも着こなせるマストバイアイテムです。

 

合わせるボトムは、ウエスト〜ハイウエストのアイテムが相性◎。

今期はワイドパンツが豊富なので、この組み合わせをしてあげるだけで抜け感のあるコーディネートが叶います。

トップスは前身頃をちょっとだけインしてルーズに着れば、誰でも即座にオシャレに仕上がりますよ♪

 

出典:jp.pinterest.com

 

これまでハイネックや首のつまったアイテムが主流でしたが、今年っぽくするならVネックやボートネックといった、鎖骨の露出があるトップスに変えると◎!

ワイドパンツがトレンドボトムの本命ではありますが、ちょっと人と差をつけたいのであればこの春夏はショートパンツにチャレンジしてみませんか?

大人が選ぶショートパンツは、画像のようなビックサイズのルーズなアイテム。

太ももとショートパンツの裾に隙間ができる事で、太ももを細く見せてくれる効果も。

ロングボトムばかり履いていた方は少し勇気はいるかもしれませんが、かなり新鮮な気持ちにさせてくれますよ♪

 

足首を出して、軽やかなバランスを演出♪


 

出典:jp.pinterest.com

 

ワイドパンツ、スキニーパンツ、フレアスカート。

トレンドとされるボトムは数多くありますが、そのどれもに共通するワードが「はんぱ丈」。

足首が見える長さのボトムにチェンジするのがおすすめです。

 

お金をかけずに今年っぽくするなら、手持ちのデニムの裾をざっくり切ってしまいましょう♪

買い足さなくても家にあるアイテムがトレンドものに変身しちゃいます♪

 

出典:jp.pinterest.com

 

コーディネートいらずなオールインワンも、Vネック×ハイウエスト×はんぱ丈が今年らしいですよね。

顔まわりを華奢に見せ、ウエスト位置が高い事で足が長く見えるこの組み合わせなら、誰でもスタイルアップできちゃいます。

足元はスニーカーでも引きずらないですし、ヒールを合わせて靴のデザインを思う存分見せても◎。

何の工夫もなしにオシャレさん認定です♪

 

メイクは輝き重視♡アイラインは極力使わない♡


 

出典:jp.pinterest.com

 

メイクのトレンドも引き続き「抜け感」がキーワード。

ブラックのアイラインは、まだまだ出番が少なそうです。

 

質感×抜け感を大切にしたい今期は、アイシャドウはツヤをプラスする程度の単色使いが◎。

グラデーションにするために何色も使わなくていいので、朝のメイク時間もかなりの短縮になりますよね。

 

アイシャドウを塗る範囲は二重幅程度、あまり広げすぎないのがポイントです。

目の周りにアイシャドウで色味をプラスしたら、アイラインは極力使わないのが抜け感を演出する鍵。

目力が欲しいという方は、まつげの隙間を細く埋める程度に留めましょう。

 

トレンドのカラーライナーを使用するのもおすすめです。

パープルやカーキといったニュアンスカラーなら、締め色としても使えますし抜け感が出て一気にオシャレ顔になれますよ♪

 

 

いかがでしたか?

オシャレより防寒が優先されがちだった季節から一転、好きな服でオシャレを楽しめる季節がやって来ました!

季節の変わり目こそ、オシャレかどうかを見定められる時。

 

去年と同じ服ばかりじゃ、本当のオシャレさんとは言えません。

トレンドアイテムを程よく取り入れながらも、自分らしいファッションを楽しんでいる方って魅力的ですよね。

ファッションとメイクに今っぽさを取り入れて、楽しい春を過ごしましょう♪



関連記事

・意外に難しい…綺麗にお化粧直しするコツって?

・アリアナ・グランデみたいに小悪魔キュートになれるトータルメイク法♡

・必見!マツエクをしている人向けのアイメイク方法☆