いよいよ夏が近づいてきました。夏といえば……、そう、ウォータープルーフマスカラですよね! 汗、水、紫外線と、メイクをキープするのが難しい季節だからこそ、なんとかマスカラには持ちこたえてほしい……! そんなあなたの願いを叶えるべく、今回は、号泣しても落ちない最新ウォータープルーフマスカラを特集します♪

メイベリン ニューヨーク ボリューム エクスプレス マグナム ウォータープルーフ N 1,300円


 

出典:www.cosme.net

 

まずはおなじみ、メイベリン ニューヨークから、通称「マグナム」をご紹介します。

 

魅力はなんといってもボリュームです。

量が少ない残念まつ毛も、このマスカラを塗るだけでバッサバッサなドーリーまつ毛に変身しますよ!

 

まつ毛1本1本をしっかりと太くしてくれるので、一度塗りでしっかりボリュームが出るにもかかわらず、ダマになりにくいのが特徴です。

また、持ち手部分が太いので、塗るときに安定感があります。

 

もちろんウォータープルーフなので、夏でも安心♪

ブラック、ブラウンの2色展開ですが、個人的にはボリュームタイプならブラウンがおすすめです。

 

ヒロインメイク ロング&カールマスカラ アドバンストフィルム 1,200円


 

出典:www.cosme.net

 

お次はヒロインメイクの「第3のマスカラ」です。

 

イメージキャラクターであるお嬢様のように、まつ毛がくるんとカールされて、そのままキープできるのがこのマスカラの魅力です。

 

キープ力のあるものは、“軽さ”が特徴だったりするので、時間が経つとポロポロと落ちてしまうことも多いですよね。

しかし、こちらは実力派のウォータープルーフマスカラなので、そんな心配もありません。

 

また、アルガンオイルを始めとした4種類の美容成分を配合しているため、まつ毛美容液とマスカラを同時にしているかのような効果があります。

まつ毛をしっかりケアしたい。でも毎日マスカラは塗りたい!という方に、おすすめですよ。

 

お湯でオフできるのでメイク落としもラクちん♪

カラーはブラックとブラウン(ほんのり赤み系)の2色展開されているので、お好みでどうぞ。

 

デジャヴュ ファイバーウィッグ ウルトラロングF 1,500円


 

出典:www.cosme.net

 

続いてはデジャヴュの通称「塗るつけまつげ」をご紹介します。

 

その名の通り、まるでつけまつ毛のような自然なファイバーの付きが魅力のデジャヴュですが、いくつか種類があります。

 

・ロング

・ボリューム

・上向き

・部分用

 

この中で特におすすめしたいのがこちらのロングタイプです。

“自まつげをそのまま長く見せる”というデジャヴュの魅力が最も効果的に発揮されますので、どれがいいのか悩んだ方はぜひ選んでみてくださいね。

 

もちろんウォータープルーフタイプなので、雨風の中でも大丈夫。

「つけまつ毛が取れるかもしれないな……」という不安がある日は、ぜひこちらのマスカラを塗って、お出かけしてください。

 

お湯でスルンと簡単にオフできるので、まつ毛に負担をかけません。

カラーは漆黒と優しい茶色の2色ですが、ロングタイプなら黒がおすすめです。

 

デコラガール クーピー柄カラーマスカラ 1,500円


 

出典:www.cosme.net

 

最後は、デコラガールのクーピー柄カラーマスカラです。

 

クーピーのようなキレイな色が特徴。

一度塗りでもしっかりと発色してくれるので、遊び心と存在感のある目元が簡単にできますよ♪

 

こんなにパリッとした発色なのに、にじまず、さらにはウォータープルーフなところが嬉しいですね。

しかもお湯で簡単にオフできるという実用性も兼ね備えています。

さすがクーピー…!

 

出典:www.cosme.net

 

そんなクーピーマスカラに、金銀2色の新色が発売されました。(商品名は、サンセットゴールドとムーンライトシルバー)

 

艶やかなラメがまつ毛1本1本に上品に絡むので、まばたきするたび目元がキラキラと輝きます。

夏の夜デートに、いかがでしょうか。

 

 

いかがでしたか?

ウォータープルーフマスカラは、水に強いこと以外にも魅力がたくさんあり、優秀なマスカラばかりでしたね!

夏は必須のアイテムなので、まだ持っていないという方は、早めにドラッグストアで手に入れましょう!



関連記事

・意外に難しい…綺麗にお化粧直しするコツって?

・アリアナ・グランデみたいに小悪魔キュートになれるトータルメイク法♡

・必見!マツエクをしている人向けのアイメイク方法☆