女性のお肌の大敵でもある、紫外線。これから暖かくなる季節ですが、そろそろBBクリームや化粧下地など、ベースメイクアイテムは紫外線対策のモノに切り替える方も多いのではないでしょうか? もちろん紫外線対策も重要ですが、目に見えないPM2.5などの大気汚染からもお肌をガードしたいところですよね。今、紫外線と同時に、大気汚染からお肌をちゃんと守ってくれるベースメイクアイテムが続々と登場しているのです。

1. ラ ロッシュ ポゼ/UVイデア XL プロテクションBB


出典:www.cosme.net

 

SPF50+で、PA++++と強力紫外線カットを実現し、さらにロングUVAも大気物質もしっかりカットしお肌を守る万能BBクリームです。

PM2.5や花粉による肌へのダメージを防いでくれます。

 

乾燥肌さん、敏感肌さんでも使用でき、アレルギーテストもクリアしたアイテム。

シミや色ムラといった肌悩みもカバーしてくれるので、夏の肌の強い味方になってくれそうですね。

カラーは日本人の肌色を考えたライト・ナチュラルの2色展開。

また、肌への負担がかかるメイク落としをする必要はなく、洗顔料でオフできるのもうれしいポイントですね。

 

2. イヴ・サンローラン・ボーテ/ブランクチュール UV50


 

出典:www.cosme.net

 

お肌のハリや弾力に影響を与えるロングUVAをカットできるよう、6種のUVカットフィルターを最適なバランスで配合した化粧下地。

もちろんSPF50、PA++++で紫外線もしっかり防ぎます。

 

独自の美白成分が均一な肌色を作り上げ、さらに白牡丹エキスがお肌の色素沈着を防ぎ透明感を実現させてくれるアイテムです。

30mL6,500円とお高めではありますが、そのカバー力とUV・大気汚染カット力は抜群。

大人の女性らしい、フローラル・ウッディの香りです。

 

3. マリークヮント/オイル ザップ


 

出典:www.cosme.net

 

2017年の3月にリニューアルしたばかりのメイクアップベース。

皮脂や汗による化粧崩れを防ぐ効果があるから、これからの夏の時季におすすめです。

 

毛穴カバー力が抜群で、一日中さらさらの素肌を保ってくれるという優れたベースアイテムですよ。

SPF30、PA++です。大気の有害物質からお肌を守り、肌へのダメージを徹底的にカットしてくれます。

ワンカラー展開ですが、日本人の肌色にしっかり馴染みます。

 

4. ランコム/UV エクスペール BB


 

出典:www.lancome.jp

 

大気からの肌ダメージを強力ブロック。

紫外線や酸化によるストレス・炎症など、過酷な現代都市を生きる女性達のお肌を優しく守ってくれます。

日焼け止め用乳液でありながら、化粧下地としても使える有能アイテムです。

乳液なので、伸びがよく、少量で顔から首までをしっかりとカバー。

つややかな仕上がりで、外気からのダメージによるエイジングケアも叶えてくれますよ。

 

 

いかがでしたか?

都会に生きる女性たちのお肌を苦しめるのは、何も紫外線だけではありません。

大気に含まれる有害物質で、知らない内にお肌がどんどん荒れていってる可能性も。

今回ご紹介した4つのアイテム以外にも、大気物質からお肌を守ってくれるベースメイクアイテムや美容液などはありますので、これからの時季、毎日のケアに取り入れてみてはいかがでしょうか。



関連記事

・気になる芸能人のマツエク事情!いつも目がぱっちりなあの人もやっているかも?

・モテる鉄板メイク♡知っておきたいナチュラルメイクHow to♪

・目の形ごとに解説!アイメイクの引き締め方♪