4月から始まったフジテレビ系ドラマ「人は見た目が100パーセント」に出演している桐谷美玲さんは、女優やモデルとして活躍しながら、最近ではキャスターとしても活躍されています♪ 男性からだけではなく、女性からも高い人気がありますよね! そこで、今回はそんな桐谷美玲さんのようになれるメイクを紹介していきます。

みんなの憧れ、桐谷美玲さん風メイク♡


 

 

桐谷美玲さんは、小顔でスタイルもよく、目元と口元が印象的な女性ですよね♡

小悪魔のようなパッチリとしたネコ目、可愛らしい口元に憧れる女性は多いのではないでしょうか?

 

そんな桐谷美玲さんのようなメイクをするには、特に目元と口元のメイクがポイントになってきます!

どんな風にメイクしていくのか、詳しくメイク方法を解説していきましょう♪

 

桐谷美玲さん風メイク (眉)


 

出典:jp.pinterest.com

 

桐谷美玲さんの眉は、キリッとした太めの上がり眉が特徴です。

ベージュのアイブロウペンシルで少し太めの上がり眉を描きましょう。

眉山はぼかしておくといいですよ。

仕上げにパウダーや眉マスカラを使っていきましょう。

 

桐谷美玲さん風メイク(アイシャドウ)


 

出典:jp.pinterest.com

 

アイシャドウはブラウン系のアイシャドウを使って、立体的なグラデーションを作っていきましょう。

締め色の濃いブラウンのアイシャドウを使って、目のキワをぬっていくと、より立体的に仕上がります。

 

桐谷美玲さん風メイク(アイライン)


 

出典:jp.pinterest.com

 

リキッドアイライナーでアイラインを描いていきます。

色は濃いブラウン、または黒がいいでしょう。

桐谷美玲さんのようなパッチリとしたネコ目になるには、目尻は少しはみ出る程度に、少し跳ね上げるのがポイントです!

また、目頭にはしっかり輪郭をとるよう「く」の字にラインを入れていきましょう。

 

桐谷美玲さん風メイク(下まぶた)


 

出典:jp.pinterest.com

 

桐谷美玲さんのようなパッチリとした目元を作るには、涙袋が作ることがとても大切です!

下まぶたに明るめのアイシャドウを入れ、その下にブラウンのアイブロウで影をつくり、涙袋を作っていきましょう。

 

次にブラウンのアイラインで、目の下を縁取るようにラインを入れていきましょう。

黒だとキツイ印象になってしまうので、ブラウンがおすすめです!

 

桐谷美玲さん風メイク(チーク)


 

出典:jp.pinterest.com

 

桐谷美玲さんのメイクは、ピンクを使った華やかなメイクが特徴です。

チークは、ピンクのチークを使って華やかさをプラスしていきましょう!

頬の高い位置から、横に向かって斜めにラインを描くように入れていきます。

 

桐谷美玲さん風メイク(リップ)


 

出典:jp.pinterest.com

 

桐谷美玲さんのリップは、やはり可愛らしさをアップさせてくれるピンクです!

リップとグロスの両方を使っていきます。

 

まずはピンクのリップをぬります。

そして、仕上げにピンクのグロスをのせていきます。

この時、コンシーラーなどで一度輪郭を消してから、上唇の輪郭を描くことがポイントですよ!

 

 

いかがでしたか?

そのままメイク方法を真似してみるのもいいですし、自分流にアレンジを加えても楽しいかもしれませんね♪

また、目元だけ、口元だけと部分的に取り入れるのもいいかもしれません。

桐谷美玲さん風メイクをマスターして、可愛くて華やかな女性に変身してみましょう!



関連記事

・種類別!みんなが使ってる人気マスカラランキング!

・目の形ごとに解説!アイメイクの引き締め方♪

・【コスメ徹底比較】プチプラからデパコスまで♡ピンクチークを検証!